« JAZZ君 | トップページ | トイレしつけ、その2 »

トイレのしつけ

ケージの中ではちゃんとトイレ(&ペットシート)に出来るけど、外に出るとケージのトイレに戻ってする事はない。

そこで近所のペットショップ:アミーゴで相談してみると、ケージから出すタイミングをトイレをしたらだすとか、ケージのトイレを撤去し外に置いてそこにするようにして、ケージではトイレはさせない等、それは無理だな~、そこで、外にもトイレを設置することに、しかもそこで確実に出来るように囲いもつけてやろうとなる。

ケージの外でケージ内のトイレの近くに、小さなサークル&ペットシートを設置して、ケージから出したらまずそこでトイレをさせて、それから外で遊ばせる…と、さてどうなるでしょうね。

« JAZZ君 | トップページ | トイレしつけ、その2 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2214655

この記事へのトラックバック一覧です: トイレのしつけ:

« JAZZ君 | トップページ | トイレしつけ、その2 »