« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

息抜き~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

親戚さん探しをしてみたら、結構いましたね。

異母兄弟も見つかりました。

同胎の兄弟はまだ見つかりませんが、いつか会えたら良いな~(^。^)

時間が出来たら、親戚さんのアルバムを載せたいですね。その内にお願いに行きますね。

良いお天気でした

今日は良いお天気でしたが風がきつかった^_^;

部屋で仕事をしていると、クーラーなんか必要なし。

夏中こんな感じなら良いのだけど、そうは行かないだろうな。

ちなみに広島では『瀬戸の夕凪』とか言って、夕方になると風がなくなるんですよね(ほんとか?)夏はそれで夕飯時は暑い記憶が去年まではあったんだけど、去年の11月にこのマンションに引越したので、夏は未体験!どうなるでしょう、乞うご期待。

そろそろ本題へ…

今回はりんりんの血統書を書き写してみました。

犬種:MINIATURE PINSCHER
登録番号:MP-01944/06
生年月日:2006年2月10日生まれ
出産頭数:雄 1 雌 3
一胎子登録番号:01941-01944/06

犬名:HEAVEN OF SHOW TIME UEDA JP(りんりんの正式な名前はヘブンちゃん)

1(父)LYNNVIEW JP VALDON KNIGHT RIDER
       MP-02338/02
       DNA JP025257/04

2(母)JUMP OF SHOW TIME UEDA JP
       MP-02323/98

      
3(祖父)MINISRUS KODAKS PHOTO FINISH
         AKC-TM96952801

4(祖母)VALDON'S DRESSED FOR SUCCESS
         MP-02336/02-0
         AKC-TN437562/01

5(祖父)RAVENCROIX REDDMANN
         MP-01669/91-0 CD1
         AKC TD-188295

6(祖母)ELIZABETH OF CHAMP MOROMIZATO JP
         MP-01366/96

7(曽祖父)PENNROC'S BAR NONE
           TM75730401(02-93)

8(曾祖母)MINISRUS SCHOKOLADE TIFFANY
           TM74605802(09-93)

9(曽祖父)ONLYONE SIZZLER
           TC850638(11-90)

10(曾祖母)SUNBROOK INDIAN AMBER
            TD277202(05-92)

11(曽祖父)CHATEAU ACRES JAZZ MAN
            AKC TC-952585

12(曾祖母)AMPNS WILD THING
            AKC TD-000893

13(曽祖父)BILLY JR OF CHAMP MOROMIZATO JP
            MP-01908/95 CD1
            DNA JP028351/04

14(曾祖母)BEN OF MINAMITOGEN JP
            MP-00729/93

青字は父方、ピンク字は母方です。

2006062703

警報ってなあに?

こんばんは、りんりんです。

今日は大雨洪水警報って言うのが出てたからって、おにいちゃんは学校とかがお休みなんだって。

わ~い、りんと遊んでくれる?嬉しい~な~って喜んだのに。

おにいちゃんはお友達と遊んでばっかりなんだから、ムッキ~~!!もう怒ったもんね。

20060626_1

かあさんです。

そうなんです、息子(青色Tシャツ)はたまにしかりんりんと遊んでくれません。

彼の誕生日プレゼントのわんこは、かあさんの癒しの存在ではあるけど、息子の遊び相手ではないようです。

お世話するする~って言ったのは誰でしょう?困ったもんです(~_~;)

まあ、まだ1年生だし、友達と遊ぶ方が楽しいか。

今日は警報が出てたので学校はお休みになりましたが、このあたりは小雨程度にしか降らず、休み必要はなかったと思うのですが…朝から「何したら良い?」と聞かれて「勉強すれば」と答えると「やだ!」と帰ってくる。

結局、お友達呼んでゲームして遊んでました。

「あたしゃ仕事だよ~」はあ~(-_-;)

時間が…

かあさん(peace)です。

急ぎの仕事が入り、しかもやった事のない板金用の製作図。

いきなりこれ書いてといわれても…勉強しつつの仕事は、はかどりませんね。

でもりんのマンマの為(?)頑張ります。

今の仕事が上手く行けば、まとまった金額になるので、さらなる飛躍を目指しECAD(イーキャド)が買えるかも、一応、クライアントのNさんも、それを目的に回してくれた仕事なので(そうするとNさんの本業の方からの仕事が貰える)ここは頑張らねば。

と言うわけで、日記が飛び飛びになるかも、りんりんも足元で「遊んでよね~(ガルガル)」と言ってるけど、ごめんよ~。

さて仕事に戻ろう。

いただきま~す

おはようございます、りんりんです。

今朝はかあさんが早くに起きてTVを見てました。

寝室だったので、りんはぐっすり寝てました、おにいちゃんもぐっすり寝てたんだって。

そんでかあさんは気合充分、声は小さく、サッカーの日本代表を応援してたそうです、残念だったみたいですね。

りんは何のことかさっぱり分りませんが、それより食べる事の方が大事なのです、食欲命!!ですからね~(^O^)

だから、こんな感じで舌をペロペロさせて…

2006062301

バッグだって食べる勢いです、日本代表もこのくらいしつこくボールを追いかけたら…

2006062302_2

2006062302

まあ、終わった事だからと、かあさんはもう前向きに4年後の応援をするつもりで、さっさと朝食&とうさんのお弁当を作ってましたけどね。

とうさんは…後半の10分くらいから見たそうで、おにいちゃんは終わってから「なに?」と起きてきたそうです。かあさんはすでに眠気が襲ってるんだって…後でお昼寝を一緒にしましょうね。

まだですか?

こんにちは、りんりんです。

昨日、かあさんが365日カレンダーに登録してくれました。

でも写真は気に入らないから、新しく撮りたいそうで今日は雨でお出かけできないからとカメラでカシャカシャとうるさいです。

でも、おやつを目の前にチラチラされたら仕方がないので少しだけポーズ!

2006062202 イマイチですね~

今度は「待て」ですって、2006062203よだれたれちゃいますよ~、まだですか?

最後はこんな顔ですか?

2006062201

かあさんです。

フラッシュ使わずに部屋の中で撮影したらダメでした。

晴れた日に息子と一緒に公園へ行って撮影会しようかな?

りんりんから報告~

今日、とうさんが早く帰って来れたので、おにいちゃんと育ててるムシさんのお世話をしてました。

『ヒラタクワガタ』とか言うムシさんがサナギとかになったと騒いでました。

それって美味しいのかな?

Img_0088_1

怖いですか?

こんにちは、りんりんです。

今日はかあさんが(夕べ)撮った写真を載せます。

2006061901 かあさんのお膝でゴロゴロしてるところを撮られちゃって、フラッシュにビックリしたので次の瞬間には…

↓こんな顔になっちゃいました。この顔、やっぱ怖いですか?

2006061902

胸もあらわですが、ちょっとウイークポイントかも、病院の先生も「ちょっと毛が薄いかな~」って言ってました…少しは生えてきてるけど、まだまだ少ないみたいですね。

でもいいもんね、女の子なんだから、胸毛なんかない方が可愛いでしょ?

ごっちん!!あいたた~

こんばんは、りんりんです。

今日はとうさんがお休みで、かあさんはお昼から、おにいちゃんの学校の用事(PTAとか言うの?)でお出かけ、とうさんとお留守番してたんだけど、タオルで遊んでもらってる時に、テーブルの足に頭を『ごっち~ん』しちゃいました。

すご~~く痛くて「きゃんきゃ~ん」てしばらく泣いて、口もだら~んとなってたんだって。

とうさんはどうにかなったかと心配したみたいだけど、今は大丈夫みたい。

自分でも何がなんだかわかんなかったんだもん。

でもこれからは、テーブルを端っこに寄せてから遊ぼうね、とうさん!!

帰ってきてから話を聞いたかあさんは、「りん痛かったね~」とよしよししてくれました。

ちょっと失敗

りんりんです、こんにちは~

今日もちょっと失敗しちゃいました。かあさんは「仕方ないなぁ~」と言ってます。

それはトイレのことなんですが、うんちをしてるときもう出た~っとトイレから出るんだけど、まだお尻にくっついてるんだって、それでトイレの外にポトリ…ごめんちゃいm(__)m

でもあんまりトイレの中に居過ぎると、今度はぐにゅって踏んじゃうし、ベベちゃんにはどうして良いのかわかんないよ~~だ。

でもかあさんは怒ってないから、良いよね~(^。^)

かあさんです。

怒っても仕方がないからね~、だってわざとじゃないし、ちゃんとトイレで頑張ってるんだもん。よしよし。

でもね~、ケージの中のトイレのシートをグチャグチャにするのは許さん!!

それとトイレと寝床の仕切りをカミカミして食べるのもダメダメ!!

そろそろケージの中のトイレは撤去しようかと考え中。

とりあえず仕切りは食べないように撤去しました。

元気はつらつぅ~♪

りんりんです、おはようございます。

昨日お昼からお薬を飲んでるので(かあさんがごはんに入れてるから仕方なくね…)もう吐いてないです(^_^)v

まだ私もおちびなので、これからは気を付けるとかあさんは反省したみたいです。

私も何でも(カーペットの端っこや、タオルやおもちゃのタグね)かじるのは良くないと反省( ^.^)( -.-)( _ _)

でも見たら我慢できないの…これってDNAとかって言うのに書いてあるのかな?

かあさんです。

話は変わりますが、我が家の紹介を少し…

Img_0028 場所は宮島(この写真がうちのベランダから見える宮島)が少し先に見えるとあるところ(広島市の西部)

家族はばあちゃん(私の母)とうさん(私の旦那)かあさん(私)おにいちゃん(一人息子小学一年)りんりん(ミニピン♀今は4ヶ月)です。

仕事は自宅でCADで図面書くくらい(CADオペ)…でも最近は開店休業状態が続いてます^_^;

趣味は家庭菜園と極タマにパンを焼いたりもします(これも最近はサボってるけど)

あとはネットでウロウロさまよう事かな?

家庭菜園の日記は別に書いてるので、ココはりんりんの事がメインになると思います。

以上。

また吐いた

元気はあり、食欲もあり、いつもよりは寝る時間が多いけどまあ人間でも吐けば、横になりたいだろうし…でも、お昼前にまた胃液(黄色&泡々)を吐いて、最後は少しピンクがかってる。

病院に電話して、お昼までに診察してもらう事にして、雨風の中カバンにりんりんを入れて車を走らせた。

道が込んでなければ10分ちょっと、幸い道は混んでない、ついて一人(一匹)待つだけで順番になる。

(と言っても、先生がお話が長いから多少待ったけど)

聴診器でお腹や心臓の音(多分)を聞き、お腹も触診し、念のため赤血球の血液検査もしたけど、大きな問題はなさそう。少しうんちが腸に残ってるのと、胃にガスがあるかな?といった具合。

誤飲の可能性もないなら、ストレス・食べ過ぎなどで胃酸過多になってるんだろうから、胃酸を押えて胃の荒れを防ぐために胃薬を出してもらった。

「フードは替えてないですね」と聞かれ「ハイ」と答えたが、帰ってからメインのフードは替えてないけど、ふりかけ(犬用)やらヨーグルト、茹でたささみなんかもトッピングしてるの言ってなかった…もしかして原因はこれか?

食べすぎもあるかもしれないけど、ふりかけの注意書きは6ヶ月以下の仔犬は消化不良を起すかも知れないから量を少なくとある…\(◎o◎)/!

トッピングやめて、出してもらった3日分の胃薬飲んで様子みる。先生は明日には薬が効いて治まるはず、逆に治まらなければ他の原因が考えられるから、再度受信する事と言われた。

その為にも唯一の症状の吐き気を押える薬は出さないとも、吐き気を押えたら原因が分らなくなるからだそうだ(納得)

今はお薬一回分を少しのふやかしフードで飲んで(食べて)しばらく遊んで、私の膝で熟睡中。

食事は今晩まで量を半分か3分の1に減らし、明日からは吐かなければ戻しても良いそうだ。

明日には治ると良いな。

Img_0024_2 かあさんが遊んでくれないからって、すねてフテ寝?

まあまあかな?

りんりんで~す。

昨日はウグッウグッてなったりして大変でした。

今朝はケージの中にチビッと(お水みたいの)出しちゃったけど、けろりんこ~です。

今朝もかあさんはふにゃふにゃフードをチビッとしか食べさせてくれなかった(T_T)

でも私のためなのね、一応、感謝して頂きました。

もっとくれくれしたけどね^_^;

20060615 そんでも元気はあるので、今朝もおにいちゃんがタンスに仕舞ってない洗濯物ゲットでちゅ~

これは誰にも渡さないわよ~

はじめまして

2006061402

ミニチュアピンシャーのりんりんです。名前はお兄ちゃんが付けてくれました。

おにいちゃんって言っても、とうさんとかあさんの一人息子(小1)の事なんだけど,そんなにお兄ちゃんらしくもないです。

まあおにいちゃんの事はまたお話しますが、私はミニピンにしては大人しいんだって、かあさんの知り合いの人がびっくりしてました。そうなのかな?

20060614014月25日(私が2ヵ月半の頃)にかあさんのお家に来たんだけど、ごはんもあんまり食べないし、最初は「キュン」も言えなくて、かあさん達も心配してたみたい。

ペットショップのお姉さんも「ちょっと神経質な子ですね」って言ってたみたい、だからここのお家に慣れるのに時間がかかったけど、今ではお部屋の中ではお転婆も出来ちゃうの。

でもね、お外や知らない人は苦手、怖くて尻込みしてかあさんに隠れちゃう。

そんな私ですが、よろしくお願いします。

調子悪いです

のんきにりんりんのブログを開設しましたが、りんりんの体調が悪いようです。

夕べ夜遅くに吐き、今日は食欲もあり治ったかと思いきや、やはりお昼前に一回、夕方に2回(夕食前は胃液のみ)吐きました。

いつもよりはよく寝るけど、起きてるときは元気だし、食欲もあるし、うんちもいつも通り(質&量&回数)だし…最近、よく食べるから調子に乗って量を増やした所為かもと…病院の先生と電話で話したら、重大な病気ではなさそうだし、次に吐いたら一食抜いて、それでも吐くなら受診してとの事。

季節の変わり目で体調を崩しやすいから、胃が荒れてるのでしょうと、続くなら胃薬を出しますと。

とりあえず、今日はフードをふやかして、いつもの半分くらいにして、様子をみます。

トイレ・食事のその後

トイレのその後は…たま~に(2~3日に1回程度)失敗するか、うんちの切れが悪くて外に連れ出して(?)しまう事はあるけど、ほとんどはケージ内トイレか外トイレへ出来るようになった。

食事のその後は…朝はヨーグルト&粉ミルク&カリカリ、昼はドライなささみふりかけ&粉ミルク&カリカリ、夜はささみ&野菜のボイルにカリカリといった具合で、食べる量も増えて嬉しい~なんて思っていたら、夜ちょっと吐いたらしい(とうさんが確認&処理)

調子に乗って量を増やした所為ではないかと思う。

量を加減して様子を見るとしよう。

食事対策

ココのところ余り食べない、暑くもないし、人間のもの(パンとか野菜の切れ端)をたまに口にする所為だな。

そこで夕食のみ、ささみ&野菜のボイルをカリカリフードにトッピングする事にした。

毎回はやめておく、だって出かけたりして手が掛けられない時だってあるからね。

そして結果は…もちろん完食!

という事で、これからはこの手で行きます。

ちなみに朝と昼は、ヨーグルト&粉ミルクのトッピングや犬用のふりかけを混ぜ込むとするか。

病院へ

トータル3回目の5種ワクチンの接種に動物病院へ行ってきた。

ついでに最近、耳が匂うのと耳垢がチョコレート色で気になることを相談。

検査してもらったら、菌もダニもいないので、様子をみましょうとの事、まだ小さいので代謝が良い所為かも知れないからと言われた。

耳掃除は週に1回でOK、2~3日に1回は多すぎると言われた^_^;

次に行くまでにひどくなるようなら耳の洗浄しても良いですよと。

それからノミ・ダニ除けの薬の説明を聞いて、その場でフロントラインをつけてもらい、ワクチンを打ってもらって、フィラリアの薬を出してもらって帰る。

病院での体重測定では1.6kgだった。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »