« まあまあかな? | トップページ | 元気はつらつぅ~♪ »

また吐いた

元気はあり、食欲もあり、いつもよりは寝る時間が多いけどまあ人間でも吐けば、横になりたいだろうし…でも、お昼前にまた胃液(黄色&泡々)を吐いて、最後は少しピンクがかってる。

病院に電話して、お昼までに診察してもらう事にして、雨風の中カバンにりんりんを入れて車を走らせた。

道が込んでなければ10分ちょっと、幸い道は混んでない、ついて一人(一匹)待つだけで順番になる。

(と言っても、先生がお話が長いから多少待ったけど)

聴診器でお腹や心臓の音(多分)を聞き、お腹も触診し、念のため赤血球の血液検査もしたけど、大きな問題はなさそう。少しうんちが腸に残ってるのと、胃にガスがあるかな?といった具合。

誤飲の可能性もないなら、ストレス・食べ過ぎなどで胃酸過多になってるんだろうから、胃酸を押えて胃の荒れを防ぐために胃薬を出してもらった。

「フードは替えてないですね」と聞かれ「ハイ」と答えたが、帰ってからメインのフードは替えてないけど、ふりかけ(犬用)やらヨーグルト、茹でたささみなんかもトッピングしてるの言ってなかった…もしかして原因はこれか?

食べすぎもあるかもしれないけど、ふりかけの注意書きは6ヶ月以下の仔犬は消化不良を起すかも知れないから量を少なくとある…\(◎o◎)/!

トッピングやめて、出してもらった3日分の胃薬飲んで様子みる。先生は明日には薬が効いて治まるはず、逆に治まらなければ他の原因が考えられるから、再度受信する事と言われた。

その為にも唯一の症状の吐き気を押える薬は出さないとも、吐き気を押えたら原因が分らなくなるからだそうだ(納得)

今はお薬一回分を少しのふやかしフードで飲んで(食べて)しばらく遊んで、私の膝で熟睡中。

食事は今晩まで量を半分か3分の1に減らし、明日からは吐かなければ戻しても良いそうだ。

明日には治ると良いな。

Img_0024_2 かあさんが遊んでくれないからって、すねてフテ寝?

« まあまあかな? | トップページ | 元気はつらつぅ~♪ »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~早速お邪魔しちゃいました♪
りんりんちゃんは大人しいんですねー。
じゃ、お転婆viviとは性格も違うかも・・・^_^;

それにしても、お腹どうしたのかしら。
ヨーグルトやささみなどのトッピング、たんぱく質を
消化するのに胃酸がたくさん出過ぎちゃったのかな?
心配ですね。早く良くなって元気いっぱいになりますようにー!

わ~、来ていただいてありがとうございます(^o^)
お薬を飲んで以降、今のところ吐いてないし、元気いっぱいなので少し安心しました。
しばらくはフード&犬用ミルク&お水のみにしてみようかなと思います。
またviviちゃんの所へもお邪魔させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2228258

この記事へのトラックバック一覧です: また吐いた:

« まあまあかな? | トップページ | 元気はつらつぅ~♪ »