« 乳歯ゲット | トップページ | ひまわりと狂犬病の注射 »

入道雲

こんばんは、りんりんです。

今日はゴロゴロ雷さんがなりました。思わずおへそ隠しました…うそ~~

雨もザ~って降って少し涼しくなったけど、でも暑かったですね。

雷さんがゴロゴロなるのでベランダでウロウロ、りんは怖いと思わなかったの、だって遠くでなってたしね。

2006071401 こんな雲でした。

学校から帰ってきたおにいちゃんは、トマトを取って良い~ってかあさんに聞いて、真っ赤なのひとつ取ってた、りんも食べさせてもらえるかな?

2006071402

« 乳歯ゲット | トップページ | ひまわりと狂犬病の注射 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
今日はめっちゃ暑かったですね~(←毎日言うてますが)。
こちらは一瞬曇ったものの、雨はなく、やはり夕暮れ時までお散歩に出かける勇気が出ませんでした(;´▽`A``
実家で飼ってた外犬は雷が大嫌いで、ゴロゴロ言ったら速攻玄関に非難しては母に叱られてました(可哀想に)。

菜園トマト、赤く熟れて来てますね~。
ウチの息子(もうすぐ3歳)はトマトがダメなんです。
『赤いみかんだよ~』なんてウソぶっこいて口に入れたら『まじゅい』なんて出して来るんです(-_-メ;)

息子さん、自分のお家でトマトを収穫できるって、いい経験ですよね。
ウチの息子もきゅうりの成長だけは関心を持ってくれるんですが・・・。
トマト作ってみたら息子が食べれるようになるかな?
・・・私がミニトマトがダメなもんで・・・・。
大きい(普通の)トマトって難しくないですか?

先日会社の帰りに信号待ちしていて、何気に向こうの空を見たら
雲が「真夏~」って感じでした~。
(入道雲です)

家庭菜園、お上手ですね~。
トマトおいしそう♪
我が家もベランダでミニトマト栽培してスゴクたくさん(50個くらい)
採れた年もあったのに、おいしいとわかったらワンコの餌食になり、
赤く熟れる頃になると先に食べられ、去年から植えるのをあきらめました...

雷・入道雲・トマトの収穫
夏ですねぇ~
基本的にピンは暑さには強いみたいなんですが
ママの方が早くも夏バテぎみです(^_^;)
これから夏本番。
ポッキーと一緒に乗り切るぞー\(●~▽~●)Уイェーイ

★ルークの母さんへ★
トマトは息子も苦手でした、皮をむいたり種を取ったり
最後ははちみつ掛けたりしてました。
ウチで作ってからは、嫌がらず食べるようになりましたよ。
トマトは雨が苦手で地植えなら雨除けがあった方が良いみたい。
実割れの原因は雨に当たる所為だとか…
私も菜園一年生の時からトマトに挑戦して、なんとか出来たから
ルークの母さんも来年はチャレンジしてみては?
お子さんもきっと自分で収穫すれば食べてくれますよ(^_^)v

★りなママさんへ★
大玉トマトの鉢植えは肥料がすぐ切れるので難しいです(~_~;)
収穫前にワンちゃん達に食べられるんですか~、う~ん悲しい…
りなママさんちのベランダ、広そうでしたよね…
いっぱいプランター置いて、野菜作りたいって思って見てました。
でも、ピンズのみなさ~んに大変なことにされそう?

★ポッキーママさんへ★
昨日のニュースでは、岡山や山口に比べれば広島の気温は低めでしたが
それでも熱中症で運ばれた人が8人って…(-_-;)
ピンは良くても人間が危ないですよ、涼しい時間に散歩しましょうね。
ママが倒れたら大変!!
お互いに夏本番に向けて、ボチボチ行きましょう~
(って私はいつでもボチボチでした…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2654192

この記事へのトラックバック一覧です: 入道雲:

« 乳歯ゲット | トップページ | ひまわりと狂犬病の注射 »