« 息抜き~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー | トップページ | りんの親戚さん、YOU(優)くんです »

初ジャーキー

昨日から梅雨らしい空のお陰で、お散歩に行けない。

りんりんはホッとしてるかも、お外は嫌いじゃないけど人やわんこに会うの怖い~って感じだからねぇ。

そんなりんりんをお散歩好き(人もわんこもへっちゃらよ~)になって欲しくて思案する今日この頃、そこで昨日はペットショップへ行きジャーキーを買ってみた。

何故ジャーキーかというと…(話が長くなるけど)

普段のおやつ(ごほび)は小さなクッキータイプだったけど、これは散歩中には見向きもしない、掌に乗せて「食べて良いよ」と言っても、周りが気になって臭いを嗅ぎもしない、普段食べてるフードでもそう。

それならば、いっそジャーキーのような肉系の方が外でも食いつくのではと、それで何で食いつかせたいかというと、会った方に「これを食べさせてみてください」とお願いできるかなと思ってるわけ。

そうすれば『お外であった人も怖くないんだ~』って思ってくれるかな?特にわんこ連れた人にはお願いしやすいしね。

それでお店の人が勧める、ササミオンリーで作られたジャーキー(一つ2g)を小さく(一つ0.5g弱)切って、やってみると…初めての食感とはじめての臭いに、食いついたものの食べれない、くわえてウロウロしたり走ったり…誰も取らんってば…しばらくうろついた後、カミカミ、でも時間が掛かる、たった0.5gほどのジャーキーを15分は掛かって食べたとさ。

「2006-06-30-01.AVI」をダウンロード

これを延々と続けて、3個目頃にはガジガジ…ごっくん出来る様になったけど、なんだかおもしろかった。

また胃炎起さないように、ちびちびやらなきゃね。

デジカメで撮った映像をそのままアップしたけど、大きすぎたみたい。

ちょっと調べなきゃ。

« 息抜き~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー | トップページ | りんの親戚さん、YOU(優)くんです »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃん、かわいい~!!
噛んで出して噛んで出して…(笑)
ナチュバラを丸呑みしてる、ウチのチビに
見せてやりたいです!!
噛む為に、あの形だというナチュバラ、
うちの2匹は噛みません。くるみは、まだしも、
こはるまで…(汗)どうしたもんでしょ。
あ、お散歩中に、よその人にジャーキーを
渡して食べさせてもらうのは、とっても
いい事だと思います♪
私も全く見ず知らずの、チワワを連れた方に
同じ事をお願いしたことありまよ~。

★くるみママさんへ★
フードを丸呑みの子は多いと聞いた事ありますからね
うんちが普通ならそれでも良い(仕方ない?)のでしょうね^_^;
ジャーキー散歩作戦の第一歩、散歩中にジャーキーを食べるか…
これが何と、昨日は食べませんでした(-_-;)
でも、一応、匂い嗅いでくわえてみたりはしたから
まずはお外で食べれるようになる事が第一目標!!
気長にやりますε~( ̄、 ̄;)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2452997

この記事へのトラックバック一覧です: 初ジャーキー:

« 息抜き~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー | トップページ | りんの親戚さん、YOU(優)くんです »