« 夏休みって一体…(T_T) | トップページ | お友達(?)です »

ひとまず安心…か?

広島も梅雨明けてるよね?昨日のニュースでは山口まで明けてたけどさぁ。

そんな感じで(どんな?)暑いですね、時候の挨拶にもなりませんが…

りんりんのその後の食欲…

実家へ連れて帰り、さらに食欲がなくなり、広島へ帰ってきてもさらに減り、この2日程は1回に5gも食べていないような感じでした(ささみボイルとかは食べます)

ワガママもあって食べないのなら、心を鬼にして根競べしようと思ったのですが、まだ5ヶ月でそこまでやると、大事な体を作る時期にしっかりした基礎を作れなくては今後にもひびくかなと、まあつまりは胃液を吐くりんの姿に絶えられなかったわけです。

そこで今朝もいつものフードをふやかして、かつぶしまぶしても食べなかったので、お昼はいつものフードとユカヌバのパピー用を半々にして、そこへささみボイルをからめてみました。

久し振り(たった2~3日だけど)にガツガツ食べるのを見ました(T_T)うるるぅ…

最初少なめに入れたので途中で追加、さらにガツガツ…

実はりんりんを買ったペットショップ、閉店セールだったから多めにフード(ユカヌバ)を買っていて、食べないからとナチュバラに替えて、未開封(賞味期限もまだまだ)のユカヌバ小型犬パピー用が2袋もあったのです。

なので、しばらくナチュバラと半々であげてみようと思います。無駄にしなくて済みそうで、まあ良しとします。あまり神経質にならない方が良いですね。

そんな訳で今のりんりんの様子は…

2006072701_1 お腹いっぱいで曝睡中~♪

ケージの中のドームは田舎へ帰省中に朝晩が寒いのでホムセンで買いました。

選べる品数もなく、これだけしかなかったけど、りんりんは気に入った様子。

やっぱわんこはあなぐら好きって事かな?

« 夏休みって一体…(T_T) | トップページ | お友達(?)です »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんまに暑いですね~。
セミが鳴き始めました。余計暑いけど、梅雨が終わってくれるのは嬉しいです。

りんりんちゃん、夏バテですか?それとも歯が抜けてるから??
食が細いのは気になりますよね~。

ルークも嫌々フードを食べるんですが(と言っても20~25gぐらいは食べてます汗)、時々ゆで野菜をトッピングしてみたり、他のフードを混ぜてみるとミョーに喜んで食べます。要は『贅沢者』なのです。
悔しいのでわざと同じフードオンリーで攻めてみたりしてますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
りんりんちゃんは胃液を吐いたりするんですね・・・。
胃液まで吐かれちゃうと『え~い、この際何でも食べられるものを食べて~』って思っちゃいますよね・・・・。
ワンのガツガツ食べる姿、私も大好きなのでりんりんちゃんも早くガツガツ食べてくれるといいですね。

我が家のピン達。長男YOUは、やっぱり食べなくて(胃液も吐くし^^;)手を変え品を変えで、今じゃ食べ物に関してはわがまま放題
結局手作り中心で、面倒臭いですぅ
新入りパピーのAPPOLOが、ガツガツとドライフードを食べる姿を見ると「ちゃんと食べてお利口さん」と、嬉しくなります
りんりんちゃんも、色んなもの食べさせ始めるとグルメ犬になっちゃうかも(・・;)

★ルークの母さんへ★
セミ鳴き始めましたね~
虫大好きな息子は、朝の散歩に捕虫網を手にしてます^_^;
見つけてはキャッチ&リリースして楽しんでます(魚かよ~)
りんのその後は、夕飯も嘘の様にドライフード(半々)を完食し
まだ欲しそうな目で見つめられました。
しばらくはこれで様子見ですね。
ちなみにカボチャのミルク煮を作ったので、調味料を入れる前に
一切れとって、小さくしてトッピングしたから、ウマウマだったかな?

★きんたろうさんへ★
手作りも夕飯だけとかなら出来そうですが…
なるべくドライフードを中心にと思ってもなかなかね~
まあ今日の昼・夜の食べ方だと安心できるんですけど
いつかまで続くか、ちょっと怖いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2824079

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず安心…か?:

« 夏休みって一体…(T_T) | トップページ | お友達(?)です »