« りんりんの親戚さん、一挙公開♪ | トップページ | ハイパーりんりん参上~ »

歯が…

おはようございます、りんりんです。

かあさんはこのところお家の中でお仕事ばっかり、出掛ける時はりんを置いて出掛けます。だから帰って来たらかあさんの指をカミカミするのだ~!!

でもね、それはかあさんが憎くてするんじゃなくて、口の中がムズムズするからなのよね~、かあさんは分ってくれてるのかな?写真とってたけど…

2006070202

2006070203

前歯に二枚歯発見って、父さんに報告してたわ。

それって食べれる?レタスより美味しい葉っぱかな~?

※かあさんです。

りんの歯が生え変わってきてるようですが、まだ抜けた歯を発見した事がありません。食べて出ての繰り返しなんでしょうか?

息子の歯もしっかり収集してるので、りんの歯も収集しようと思ってるのに^_^;

前歯なんか横幅2~3mmだから、落ちててもわかんないか~

二枚歯は硬いものかませれば抜けるかな?ひずめとかアキレスとか…でも消化不良が心配で。

一昨日の朝と昨日の昼、また黄色い(胃液?胆汁?)の吐いたんですよ、昨日は昼食後すぐに食べたものも…(私が留守にしてたので、とうさんがすぐにごはんあげてしまったみたいで)だから病院でまた胃薬貰ってきたんだけど…昨日の夜からは夜ごはんを2回に分けて、夜遅めにもあげました。朝までの間隔が長い所為かも知れないので。肝臓とか悪くなければ良いのだけど。

« りんりんの親戚さん、一挙公開♪ | トップページ | ハイパーりんりん参上~ »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
りんりんちゃん、歯が生えて来てるんですね!!
我が家のルークは・・・うーんどうなんだろう?
なかなかジッとしてくれなくて、見たくても見えません(-"-;A ...
そろそろ生え変わってくる時期なんだろうなぁ・・・と思いつつも、まだ抜けた歯は見当らず・・・。
でも、『噛み噛み』はすごいです..・ヘ(。≧O≦)ノ
我が家のルーク、食は細いけど、胃腸は丈夫なのか?!食べたものを吐いたり、下痢したりはないんです。
グリニーズや、歯磨きガム?や、靴型のガムを一生懸命噛んでます。さすがに、歯磨きガム?を食べたあとは緑のうんちが出ますが・・・(-m-)

★ルークの母ちゃんさんへ★
少し前から前歯に血がにじんでて、生え変わり時期かな?と
思っていたんですよね~
でも、本当にじっくりは見られなくて、写真は強制的に…
カメラを構えたのは旦那です。
上の歯が二枚歯になってるのが1ヶ所あるんですよね。
大きくなったら丈夫になるのか、体質なのか…心配ですよ。
食が細い頃の方が何食べても平気っぽかったのにね。

こんばんは~!
永久歯、まだまだ先のことだと思ってました。
急いでこはるの口を開けてみましたが、まだのようです。
えっと…黄色い液は、胃液じゃないかな…と思います。
peaceさんが書いてある通り、食事と食事の時間が空くと、
くるみも時々吐きます(朝が多いかな…)
こはるは、2度ほど食べたものを吐いたことがあります。
多分、急いで食べて、食べてすぐ暴れまわっていたから
気持ち悪くなったのだと思います(笑)
りんりんちゃん、胃が弱いのかな~。
あ、消化不良が心配だったら、『グリニーズ・スマートチュウ』
のような、歯の為の噛むおもちゃがいいかも…と思います。

★くるみママさんへ★
昨日の食後に吐いたのは暴れてたかも…旦那の話では。
体重は今回300g増えていたから、食事の量も増え
少し胃に負担が掛かっているのかもなんて勝手に思ったり
でもフードが合わない場合もあるかもだそうです。
「スマートチュウ」は犬猫グッズの通販本にも載ってました。
なんだか買いたい気持ちが(ムクムク)沸いてきた~
近所のアミー○にないか見てみよう。
良いもの教えてくれて(^人^)ありがとう♪

viviも小さいとき下の歯が四本二重歯になりましたよー。
ちょうどこの季節だったのと、
まだあまりおやつの味を覚えさせたくなかったので
ハンドタオルを濡らして凍らせたモノをかじらせてました^^;
歯がぐらぐらする不快感を冷たさで紛らすことができるし
暑さもしのげるし一石二鳥!(笑)
これで結構抜けて、乳歯Getしましたよん~☆

お腹が空いてるときに黄色い液体?泡は時々吐きますね~。
食欲もあってその後元気なら問題ないと思うけど
続けて吐くようなら病院で相談してみたほうがいいかもしれませんね。

犬歯はりょうまは抜けてから生えてきたのでしばらく
「歯がない!?」状態でした。
でもちゃんと拾ってあります。
なるみは1才過ぎても犬歯が2本でなかなか抜けなくてミニピン愛好会に相談したら
「1歳半で抜けたよ~」という人が多くて1才半まで待って病院で抜いてもらおうと
思ってたら1才2ヶ月で抜けました。
神龍も1歳過ぎまで2枚歯でした。
(2枚歯は1本は乳歯で抜けてないだけです)
春菜は普通に抜けました。
でも歯を拾ってるのはりょうまのだけです...
発見できませんでした...

viviさんと同じ考えですが、黄色いのを吐くのは何日も続けてでない限り
あまり神経質に考えなくても大丈夫です。
(犬にはよくあることです)
うちの4ピン誰が吐いたの?ってのが時々残ってますが、ごはんが遅い時が
ほとんどなので、あまり心配はしていません。
症状が軽ければ(病気の診断がない限り)薬を多用しない方がいいと思います。


★viviさんへ★
ちょうどvivianちゃんが1年前に経験した事を追いかける感じで
vivianちゃんの日記を見て、りんにも『二枚歯』を発見したんですよ。
空腹時に胃液(黄色い泡々)を吐くわんこは多いみたいですね。
あまり神経質にならなくても良いかも知れませんね。
ありがとうございます。

★りなママさんへ★
前歯は小さくて発見は不可能に近いですよね^_^;
これから多きめの歯も抜け出すでしょうからしっかり見とかなきゃ。
胃液を吐くのは、様子を見てあまり神経質にならないようにします。
でも4ピンも居たら、吐いたものも下から出したものも
現場を見ないと分りませんよね。
ウチが人間の子供も一人、わんこも一人なので
アレコレと気を回しすぎたり…過干渉なんですよね(~_~;)
すこしおおらかになるように努力します。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2492612

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が…:

« りんりんの親戚さん、一挙公開♪ | トップページ | ハイパーりんりん参上~ »