« 覗いてる? | トップページ | ひとまず安心…か? »

夏休みって一体…(T_T)

息子が夏休みに入りました。

ばあちゃんは実家で秋まで一人暮らしを楽しむ事になり、家事と仕事とでバタバタです。

そこへもって息子は夏休み、朝から「何したら良い?」とそればかり聞いてきます。

私の仕事がトントンと来てるので、保育園の頃が楽でした。

マンションの仲の良いお友達は、お母さんの実家へ帰省するそうで、ますます暇な息子、児童館へ行かせたいけど、ウチってば校区内で一番遠い所、汗かき&寄り道大好きだから行き帰りが心配だったりもして…

子供を育てるのも心配が多い時代です。

は~愚痴書いたら少しは晴れるかと書いてみました。

今はお友達と学校のプールへ入ってます、この後、お買い物の帰りにピックアップして帰ります。

パートとかに出て学童保育へ行かせたほうが楽だなと思う今日この頃…自宅での仕事は思ったより楽ではないですね(保育園の時は良かったけど)

そんなわけで、日中の仕事の遅れを取り戻すには夜しかないと、最近は夜更かしして仕事してます。

日記もぼちぼちだし、菜園へは全然入ってないよ~、トウモロコシがカラスに食べられてるかも、エンサイ・ツルムラサキ・モロヘイヤは茂ってるだろうな~、ゴーヤも実がついてきてるかな~、ハアァァ~~…………

« 覗いてる? | トップページ | ひとまず安心…か? »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー。
暑さ&お仕事で大変ですねー。
うちの子供たちも「何したらいい?」連発です。
夏休みなんだから好きなことしたらーって
言ってもなかなかみつからないようで。
外へ行っても危ないし暑いしで困りますね。

★ひまちゃんへ★
梅雨もあけたっぽいし、暑いね~~^_^;
仕事は目が回るほどではないけど、りんの食欲も気になって
やせる思いなのに、息子と付き合ってたら噴火しそう~
(実は今朝は噴火しました→部屋の片付けを朝からさせました)
自分の子供の頃は、夏休みと言えば…ラジオ体操・プール・虫取り・宿題。
時々スイカを食べながら花火、これであっという間に終りだったんだけどなぁ。
兄弟がいても同じなんだね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2806760

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みって一体…(T_T):

« 覗いてる? | トップページ | ひとまず安心…か? »