« お散歩ですよ~♪(手術~3日後) | トップページ | 手術から5~6日目 »

食欲なし…かも(手術~4日後)

今日で術後4日目。

今朝は食欲なし、朝食はほとんど食べず、昼食直前にお腹すきすぎで胃液を吐いてました、よって昼食も少しに…夕食はどうかな?

でもすっかり元気です。

んがぁ~しかし、術後服が気に入らない(気になる)らしく、おしっこを躊躇したり、失敗したりしてます。

それと、なんだか汚れたシートは嫌だといってる気がする…気のせいかな?

失敗の方は術後に良くある事らしいですね、なのでまたしつけしなおしと思い、ソワソワしたらトイレに行くように指示し、成功したらジャーキーをあげます。

普通の服と違い、お尻~太ももにも紐が掛かって気になるんでしょうね。

昨日はお尻はフリーにして、包帯にしたけど、いつの間にかお尻の穴を塞いでて、うんちをする時に気がついてビックリ…それでまた今朝の散歩の後は、術後服に戻したんですよね。

2006083003 少し改良してお尻を大きく開けてます。

それから、はだかんぼうにしたついでに傷のチェック。

2006083002

3針縫ってるはずなのに、糸が2針のような気がします。

接着剤もほとんど剥がれてるのは、包帯でこすれたようです、やっぱ包帯はダメかも、筒状でしっかりフィットしすぎたのかもしれませんね。

« お散歩ですよ~♪(手術~3日後) | トップページ | 手術から5~6日目 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

この術後服はアイデアですね~!
確かにトイレの失敗はよく聞きます。
でも元々のトイレの躾がきちんとできていれば
数日で元に戻るから大丈夫ですよ。

viviのときもシャンプー以外は通常どおりでOKと
言われていたので翌日から普通~にお散歩してました^^;
動いたほうが気もまぎれて疲れてよく寝るし
お腹も空いて食欲出るかな???

りんりんちゃん無事手術が終わってひと安心だね。
傷後は痛々しいけど、徐々に消えていくからね。
ポッキーのときはエリザベスも、包帯も何もしなかったけど
大丈夫だったよ。
りんりんちゃんの傷あとは、ポッキーのよりすごく小さいです。

もうすでに傷が小さくなってませんか?違うのかな…。
手術を受けたのは、かかりつけの病院ですか?
ウチの場合、緊急じゃない時は、かりつけの病院、
(車で40分くらい)
緊急の時は近所の病院(車で5分)と分けてるんですが、
どっちで手術を受けるべきか悩んでいます。
何かあった時にすぐに連れて行ける病院の方がいいのか…。
りんりんちゃんの場合、術後に病院に行ったのは、
次の日だけですか?あとは抜糸だけですか?

★viviさんへ★
この術後服はネットでみつけて、無断拝借しちゃいました。
日曜日にははだかんぼうになれるので、待ち遠しいです。
臭くなってきたから、早くシャンプーもしたいよ~(T_T)

★ポッキーママさんへ★
傷小さいですか?
お医者さんによって様々なんですね…
エリカラも何にもなしって良いな~
術後の処置とかも違うんでしょうね。

★くるみママさんへ★
傷は結構きれいに付いてる気がしますね。
手術はかかりつけの病院で、車で15分~20分って所にあります。
術前に他所へ電話して調べたら、そこより高かったけど
そこは抜歯(乳歯等)は、同時にやってくれないと言われ
2回麻酔やるより、1回でと思ったりして…
そこ以外に行ったことがないから、他所へは行き難いですね。
ちなみに術後は翌日だけ、注射(抗生剤?)へ行き
後は抜糸までは、何事もなければ行く必要なし。
抜歯も10日以降って言うだけで、2週間後でもいつでも良しとの事。
糸は舐めて取れちゃう事が多いらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3257629

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲なし…かも(手術~4日後):

« お散歩ですよ~♪(手術~3日後) | トップページ | 手術から5~6日目 »