« おにいちゃん復活 | トップページ | 仲良し~ »

りんりんの姿etc…

こんばんは~♪りんりんですよ。

最近、お天気続きで暑いですね、たまに空がぴかぴか~ってなって、ザーザーって雨が降ったりもしますね。

そんな時に、な~んかワクワクするのはりんと母さんだけでしょうか?ベランダに出てお空を見上げたりしてます。

今日は病院に行きましたよ。

フィラリアのお薬とフロントラインを出して貰って、それから母さんはお医者さんと色々お話してました。

それはお昼前に、りんりんが左後ろ足を上げて歩いてたから、すぐに足をついて歩けるようになったんだけど、お医者さんにお話したら、膝関節の脱臼かも知れないねと言ってました。膝のお皿がずれるんだそうです。でもすぐに自然に治ることも多いので、とりあえず様子を見ましょうとの事でしたよ。

小型のわんこには多いそうです。

そのまま大丈夫な場合も多いそうですが、よくはずれてるとその内に自然には戻らず、手で戻してもらうようになり、その次には手でも戻らなくなり、骨に異常が見られるようになったら手術ですって。

このまま癖(?)にならなければ良いですけどね。

先生は無理な運動は避けた方が良いですねって、散歩や普通に走るのは構わないけど、ジャンプとかはなるべくしないようにだそうですよ、母さんはアジリティーとかは?って聞いたら、良くないかもしれないですねだそうです。

ちょっと淋しそうだったな、母さん、でもりんりんは元気・元気…かな?

今日の体重は2.0kg、あれ減ってますね、お医者さんはこの子のサイズはこれ以上はならないかもって、痩せすぎではないからこの体重をキープで良いですよって、父さんと母さんはりんをもっと大きくしたかったみたいでしたが、ミニミニピンは可愛いでしょ?

では、最後は母さんが撮った写真を一挙公開です。

2006080401 2006080402 2006080403

寝姿三連発。

ライダー変身!と~~っ!!  と父さんが言ってましたね、何のことでしょうか?

2006080404 2006080405

おすわりですよ~、口にくわえてるのは、おにいちゃんが作ってくれて剣(広告を細く丸めたの)です。これで悪い人をやっつけます。えい、えい!!

りんりんはおすわりって言われると、本当のおすわりの後に伏せのポーズになってしまうんですねぇ~、なんでですかね?

2006080406 2006080407

これはお昼と夜のご飯です。

朝は写真なし、牛乳とジャガイモとささみトッピングでトッピングだけ食べました(^_^)v って、ヾ(・・;)ォィォィ(by母さん)

お昼はカボチャと錦糸玉子(味なし)とささみをトッピング

夜はおからとゴーヤと豚肉をトッピング

お昼はほとんど食べて、夜はドライフードは残しちゃった、お昼に食べ過ぎたかな?えへ。

※母さんです。

膝の脱臼は10匹に3匹位はある病気で、先天的なものだそうです。

このまま、大事にならず大きくなって欲しいです。

まだ今は心配してないですけど、それより、迫る問題は下の犬歯と避妊手術かな?

犬歯は前歯の生えたところが狭くて上の歯の内側に当たってるみたいで、上の顎を刺してるわけではないので、このままでも良いけど、外に出したいなら土台の歯が固まる前に(まだ伸びる可能性があるうちに)上の前歯の端2本(左右1本ずつ)抜いてやっても良いと思うとの事、矯正も出来るけど、大変らしいしそこまでやらんでも良いのでは?と先生も。

どうしたものか?旦那と話してみたけど、まだ結論は出てません。抜くなら避妊手術とあわせてやったほうが良いし…でもチラッと旦那も子供産ませてみたそうな事言い出しました…後でまた話しあうとしますか。

« おにいちゃん復活 | トップページ | 仲良し~ »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
息子さん元気になってよかったですね。

りんりんちゃんの足、心配ですね・・・・。
ウチのルークもフローリングの上とかで走り回って、滑って転んだりしてるので心配です。
りんりんちゃんの足、何でも無ければいいですね。

りんりんちゃん、ルークのお嫁さんに・・・(笑)
って・・・ルークはもうオカマちゃんでした(-"-;A ...アセアセ
避妊手術って悩みますよね。

美味しそうなトッピングですが・・・トッピングだけ食べるなんて(笑)
ウチのルークはトッピングが良ければ釣られてドッグフードも全量摂取しますよ~。
なので、デカクなってるのかも・・・・(-"-;A ...アセアセ

★ルークの母さんへ★
ドライのフードはどうやら気分とお腹のすき具合で決まるようですね。
まあ、少しでも食べてれば良しとしましょう。
歯が抜け始めるまでは、ふりかけをかけるだけでガリガリ食べてて
なんだかとっても幸せ~~♪って感じだったのにね。
私にとって手作りは自己満足の世界…かな?
と言っても、相当な手抜きですが^_^;
避妊はまだ結論が出ませんね~、りんりんの子供も見てみたいし
子育てするりんりんも見てみたいです。
ルークくんがお婿さん候補に挙げられないのが残念!!

りんりんちゃんは2㌔なの!?
小粒だね。ポッキーの半分だよ。
膝の脱臼気をつけてあげてね。
とにかくピンはパワフルで、ジッとしてないからね(^_^;)
避妊も賛否両論ありますよね。
りんりんちゃんのためにも、じっくり考えてあげてね。(^_^)

稲妻や雷、私も見るの好きです~。
viviが小さいときには雷に慣らせるために
わざわざベランダに抱いて出て見せてました^^;

足、心配ですね、ちょっとぶつけて痛かったとか
その程度なら良いんだけど・・・。
りんりんちゃん細い~!と思っていたけど
仰向けになった姿を見たらアバラも浮いてないし
足も結構しっかりしてますねー♪

オスワリでマテさせるとフセになっちゃうの同じですーー!(笑)
なぜだろう???(^_^;)
なんでもフセすればいいと思ってるのかな・・・(汗)

★ポッキーママさんへ★
小粒ですよね~^_^;
ペットショップでも「多分、この子はそんなに大きくはならないでしょうね」と
お墨付き(?)も頂いてましたから。
脱臼の事もね~、ジャンプするなって言ってもミニピンには無理。
だとしたら強化するしかないかな?なんて思います。

★viviさんへ★
私もりんは細いと思ってましたが、今日、胸囲(シャレかよ)を
測ってみたら30cm近くありました。
ウエストはくびれて顔は小さく足長…ナイスバディだしょ?
(親ばかです、ハイ!)
viviちゃんもおすわりで待てが伏せになるんですね。
謎だけどりんだけじゃなかったんですね。安心。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2932077

この記事へのトラックバック一覧です: りんりんの姿etc…:

« おにいちゃん復活 | トップページ | 仲良し~ »