« 成長してる? | トップページ | りんりんの歌 »

手術日決定

病院へ相談に(昨日)行きました。

歯並びの事(下の犬歯が上の前歯を内側から押してる)も相談して、歯を心配するなら早い方が良いので、今度の土曜日に決定です。

前日は普段通り、当日は朝を絶食し、水は9時以降はダメ、12時前に連れて行き手術となります。

術前に血液検査やレントゲンで歯も見て、上の前歯(下の犬歯が当たってる歯を左右2本)の抜歯と、上の犬歯の乳歯の根が溶けてなければ、それもついでに抜いてもらう事になります。

術後は5時頃にお迎えで入院はなし、翌日に診察してもらい、約10日で抜糸となるそうです。

頑張ろうね、りんりん。

そうそう、忘れてましたが、旦那は復活しました。

やはりマイコプラズマ(息子の風邪がうつった)だったのか、昨日、それに効く抗生剤を出してもらい飲んでいたら、熱と倦怠感は良くなったようです。

少し咳はありますが、今朝は元気にお仕事へ行ってくれました。ホッとしました。

« 成長してる? | トップページ | りんりんの歌 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。帰省、楽しかったようですね~。
何より、りんりんちゃんが色んな経験をして、
どんどん成長している様子が嬉しいですね。
パパさんも少し回復されたようで良かったですね。
避妊手術、よく決断されましたね。
偉いと思います。私はまだ、悩んでいます。
初ヒート前にするのがベストなようなので、
もう、悩んでる暇は、あまりないんですけどね…。
「した方がいいのは分かってるけど、決断できない」
というのが本音です。
入院がないのは、いいですね。
良かったら、手術の事、色々詳しく載せてください。
参考にさせてもらって、私も決断したいと思います。
りんりんちゃん、頑張ってね!

りんちゃんいよいよ手術ですね。
ポッキーもヒート前にしました。
入院しなくてもいいんですね。
ポッキーは1日入院して、朝一で迎えにいった時は
まだ麻酔が残っていたのかおとなしく、
お腹の傷もあったりして、私は涙が出てしまいました(T_T)
でも、今元気にいたずらしてるポッキーを見てると
手術してよかったと思ってます。

りんりんちゃん、手術決定したんですね。

私もルークの虚勢手術、かなり悩みました。
せっかく男の子に生まれて来たのに・・・私が手を加えて良いものかどうか、当日病院に連れて行くまで思いましたね。

当日迎えに行っても丸一日元気が無く心配しましたが、今はすっかり元通り。いたずらし放題ですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

生まれ持った性に手を加えてしまったけれど、一生私がそばに居て面倒見るつもりだし、最後まで責任もてればそれはそれで良いことなんだと思うようにしています。

りんりんちゃん、頑張れ~~~っ!

★くるみママさんへ★
くるみちゃんは避妊してないんでした?
こはるちゃんもそろそろするならって時期ですよね。
手術のとは、終わったら書きますね。

★ポッキーママさんへ★
ポッキーちゃんは先輩さんですね。
先輩ママさんに良かったといわれると安心します。
りんに頑張ってもらいます。

★ルークの母ちゃんへ★
ルーク君も手術の先輩さんですね。
飼い主のエゴかも知れないけど、一緒に暮らす上で
必要と判断した事なので…
折角巡り会えたんだし、楽しく暮らしたいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3167222

この記事へのトラックバック一覧です: 手術日決定:

« 成長してる? | トップページ | りんりんの歌 »