« 今日の様子(手術~1日後) | トップページ | お散歩ですよ~♪(手術~3日後) »

寝てばっかり…(手術~2日後)

こんにちは、りんりんです。

今日も寝てばっかりです。

首に変なの巻きつけられたときは、身動きも出来なかったけど、お洋服も窮屈、お腹のベルト(ネット包帯)も、うざいです。

でも、りんは噛んだりしませんよ、だってお腹がチクチクしちゃいますから、腰が引けてると父さんは笑いますが、笑い事ではないのですよ(-_-メ)プンプン

でも、今日は何度もおしっこしたし、うんPもお昼過ぎに出ましたパチパチ(^人^)

朝ご飯ももりもり食べて、お昼ご飯はチョッピリ食べました、夕ご飯はな~にかな?おいしい物にしてね、かあさん。

あ~それにしても眠い。

※母さんです

明日あたり散歩でもと思ってます。人間でも傷を早く治すには歩けと術後は言われますよね(ほんとか?)わんこはどうなんでしょうか?

でも、病院へ行くのに外に出たときは、嬉しそうに歩いてたから良いでしょう、きっと。

それと、犬・避妊・術後服で検索してみたら良いのを発見しました。

旦那の古いTシャツを切っただけです。

2006082801

着たところ

2006082802

そして最後に傷の具合

2006082803

術後服は他にも色々出てきましたが、これが一番簡単で安上がりそうだったので…なかなか良いと思います。

« 今日の様子(手術~1日後) | トップページ | お散歩ですよ~♪(手術~3日後) »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、手術したんですね
りんちゃんの歌ってる動画、見ましたよぉ
お兄ちゃんと一緒に楽しんでるみたいでとっても可愛い♪

★きんたろうさんへ★
そうなんです、悩んだ末の選択です。
今はまだ痛々しいのでなんとも言えませんが
元気になれば、良かったと思えるでしょうね。

それ、いいですね~!
着てる姿も、妙におしゃれ♪
色々、参考になります。
気持ちは焦るのですが、とにかく、ダンナさんが
帰って来ないことには、何も始まりません…。
(来月中旬まで東京にいます)
私は、この気持ちがまた揺らがないように、
しっかり心を決めておかなければ。
2匹同時に手術可能なら、そうしたいなぁ…。
とか、考えてます。

りんりんちゃん、無事終わったみたいですね~。
お疲れ様でした。

少し痛々しいけど、すぐ元気になりますよ(笑)

エリカラは見てるほうも結構キツイですが、ルークはあんまり気にならないみたいでした。
なにより大好きなおやつが食べにくい!ってのが一番の難点だったみたいです(^0^*
エリカラ付いてるときって、目立つしあんまり散歩もなぁ・・・って思ってましたが、ルークは元気だったのでガンガン外に連れ出してしまいました~(^▽^;)

旦那様のTシャツで作った包帯?はなかなか良いですね~。

女の子って、傷案外上の方にあるんですね~。
予想外でした。
ルークは男の子なので、タマタマちゃんの上にちょっと傷がありました。
獣医さんってスゴイですね~(笑)

★くるみママさんへ★
私もすごく迷いましたよ~
旦那と話していても、私の意見が二転三転するので
「もう好きにしろ」と怒り気味に言われる位。
でも今はスッキリしました。
2匹とも女の子って大変ですよね。
応援するから頑張って下さいね。

★ルークの母ちゃんへ★
ルーク君のエリカラは透明で周囲が見えて良いな~と思いました。
りんのだと、音は拾って大きく聞こえるだろうし
周囲(特に足元とか)が見えなくて、ほんとうに
身動きとれない状態だったから。
神経質な子にはエリカラは無理みたいです。
ちなみに散歩中は、はだかんぼうでも大丈夫(^_^)v
散歩中に傷をなめる事はないですから…りんの場合。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3234298

この記事へのトラックバック一覧です: 寝てばっかり…(手術~2日後):

« 今日の様子(手術~1日後) | トップページ | お散歩ですよ~♪(手術~3日後) »