« 夏風邪は… | トップページ | りんりんの姿etc… »

おにいちゃん復活

息子が復活いたしました。

やっと、夕べ平熱になり、夜中も起されず熟睡してくれたし(薬に眠くなるものも入ってる?)私も復活…か?

そんな中、りんりんの食欲はムラがあります。

朝起きて要求する割にほとんど食べずに終り、お昼頃にやっとどうにかこうにか、夜にはお腹もすいてるのか、ほぼ完食できるかな?って感じで、なので手作りも増やして、朝は軽めに、夜にどかんと食べさせてはと思案中。

手作りも何が良く食べるのか…他の手作り派の方を真似たりしながら、でも基本はドライフードを食べて欲しいかなと。

今まで食べた中で食いつきの良い物を書き上げると

ささみ・かぼちゃ・ジャガイモ・人参・キャベツ(まあまあ)・ゴーヤ・ごはん・おから・すりゴマ・ごま油・チーズ・ゆで卵・レタス・牛乳(今のところお腹は壊さない)

(野菜・肉はボイルしたもの)

食べなかったものは

キュウリ・生キャベツ・問題なのはドライフードをあまり食べない

そんな所かな?

手作りはお出かけの時に預けられないとよく言われますが、そんなときは缶やレトルトでも良いし、預けるとしても主人の実家がほとんどだろうから、この際、手作りも良いかとおもうのです。

りんりんは細いのでガツガツ食べる姿を見れるなら、少しぐらいの手間ならね。

息子の離乳食を思い出しつつ、小分けにして冷凍&レンジでチ~ンも多用すれば、そんなに難しい事ではなさそうですよね。

そんな事書きながら、乳歯が抜け替われば、ガリガリとドライフードを食べるかもね、な~んて甘い夢も捨ててはいません。

ちなみに、今日は午前中に豆腐屋でおからを買って来たので、フード&おから&粉チーズで、フードを残して後は完食。

おからやジャガイモは好きみたいですね。

« 夏風邪は… | トップページ | りんりんの姿etc… »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/2915843

この記事へのトラックバック一覧です: おにいちゃん復活:

« 夏風邪は… | トップページ | りんりんの姿etc… »