« メモ | トップページ | 今日の様子(手術~1日後) »

手術の日(当日)

りんの手術へ行ってきました。

今朝は散歩は止めておいて、食事抜き水分は9時まで、12時前に病院へ行き、同意書にサインをしてりんりんを預けて、後はお医者さんにお任せしました。

その後、4時電話を入れると、手術は無事に終了、麻酔がまだ覚めないので5時に再度電話する事に。

5時に電話すると、麻酔も覚めてきたので6時頃に迎えに来てくださいと…食事の用意を済ませてから迎えに行く事に。

迎えに行き、お医者さんから手術の内容や注意事項のお話がある。

まずは血液検査の結果、肝機能の数値が少し高いが後は正常値、肝機能の方は一過性か肝臓の病気かは微妙な数値なので、今後、年に1回位血液検査をして経過を追っても良いかな?と。

それからレントゲン(胴)異常なし。

歯は上の犬歯の乳歯は、根が溶けてないので抜きましたと…上の前歯2本と合わせて4本の抜歯、前歯は永久歯なので傷口が大きいからと1針ずつ(溶ける糸で)縫ってある。

子宮・卵巣取って、内側の筋肉は7針(だったかな?)程、溶ける糸で縫い、外側は3針縫って、さらに外科用接着剤で傷口を覆うように寄せて止めてあるので、糸は目は見えない状態になっていた。

家に連れて帰ってからは、ごはんは食べない、寝ようとするけど熟睡できない…エリカラが気になるのか、立ったまま寝ようとする。

なので今晩はケージに入れず、外(リビングの床)で一緒に寝てやる事に、半分は腕枕で寝たようだが、半分ははっと目を覚ましたりしていた。

2006082601 2006082602

手術前のきれいなお腹…毛がない^_^;

病院へ向かう道中(信号待ち)お兄ちゃんがりんを抱いていてくれる。

« メモ | トップページ | 今日の様子(手術~1日後) »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3225052

この記事へのトラックバック一覧です: 手術の日(当日):

« メモ | トップページ | 今日の様子(手術~1日後) »