« 手術の日(当日) | トップページ | 寝てばっかり…(手術~2日後) »

今日の様子(手術~1日後)

今日は息子の空手、級審査があるので少しの間、りんりんに留守番をしてもらう、多分、ほとんど寝てたんだろうな?

息子の方は少し見てから、一旦帰らせてもらいまた迎えに行く事に。

無事に10級合格しました(^o^)丿

りんりんは、少しずつだけど3食ごはんも食べたし、おしっこもトイレでする(ちょっと痛々しいような動作だけど)エリカラは少し慣れたのか、一人でも寝ていたので安心。

元気も徐々に出てきてるみたい。

でもエリカラ気になって歩くのが痛々しいので、午後からは洋服&服巻(筒状の包帯?)にしてやると、少し歩きやすいようで、ますます回復。

夕方に病院で傷口のチェックと抗生剤の注射を打ってもらう。問題はなさそうなので、後は1週間後には服巻ははずし、10日目あたりに抜糸となる。

2006082701 2006082702

今朝の様子    午後の様子

エリカラは一番小さいのでも大きいので、ガムテープで止めてる。食事の時は食べれないので外してやった。

服巻はお尻の方は穴を作りしっぽを通しておいて、背中はテープで服に止めてやった、これでお腹は出ないはず、傷口は舐めれないだろう。

« 手術の日(当日) | トップページ | 寝てばっかり…(手術~2日後) »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃん、peaceさん手術お疲れ様!

viviは長めのTシャツを着せてテープで留めてたんだけど
自分でシャツを破って傷を舐めて腫れてしまい
せっかくキレイに縫ってもらったのに
傷跡がしっかり残ってしまいました・・・(汗)
結局、自家製つなぎ服のお腹を補強して抜糸まで過ごしました。
無事に手術も終わったことだし、後は日にち薬です!
ゆっくり休んでね♪

りんりんちゃん、よく頑張ったね!!えらいね!
術後は、おしっこするのが痛いようですね。
服巻(筒状の包帯?)というのは、犬用ですか?
何か、用意しておくと便利な物とか、ありますか?
こはるも初ヒート前に手術受けようと思います。
くるみも、まだなんですよ…。
ちょっと遅くなったけど、くるみもそろそろ…。

最後になったけど、お兄ちゃん、10級合格、
おめでとう~!これからも頑張ってね~!

★viviさんへ★
まだ痛むのか、傷を舐めようとはしないですね。
痛みが治まれば、傷が痒くて舐めるらしいのですが…
りんりんは夏服を持っていないので、一枚買って来て
苦肉の策です、1週間ずっと同じは可哀想かな?
夏服を買おうかと思うけど、手術で金欠(;´д`)トホホです。
迷ってる間に過ぎちゃいますよね。

★くるみママさんへ★
筒状の包帯はダイ○ーで買って来た、ネット包帯で
足首・ヒザ用の物を手で引っ張って少し広げました。
いろんな太さがあるので、その中から選びました。
エリカラで平気なら、それが一番安全だと思います。
とにかく傷がくっつくまでは舐めてはダメですから。
ココまでエリカラを嫌うとは思わなかったので
特に準備はしなかったのですが、ルーク君ところの
エリカラは透明で良いなと思いました。
だからエリカラが出来ない子なら服+服巻が必要かな?
viviさんみたいにつなぎ服があれば良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3225321

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の様子(手術~1日後):

« 手術の日(当日) | トップページ | 寝てばっかり…(手術~2日後) »