« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

仕事しなきゃ…

Resucue_2 ここを見てね。

お時間がありましたら、左のバーのリンク先も見てね。

仕事がなかなか手につかない…でも急ぎ(今週末納期と来週末納期)の仕事が重なって来てる(T_T)頑張ろう。

自分の身近で

しかも、つい最近遊びに行った所で…胸が痛くて、悔しいです。

広島ドッグぱーく

コレが現状、コレが真実です。是非見てください。

今度の休みには、フードやバスタオル、ゴミ袋など、とりあえず持って行きたいと思います。

改めてニュース1ニュース2を見ていると(ビデオも見れます)、報道の内容に矛盾を感じ、思わずテレビ局に電話をかけました。

話していると涙が出てきました。

真実を伝えてください、物資や募金等の援助の事も伝えてくださいと…

2社に電話して、1社は追跡取材をするように申し込んでいるとの事でしたが、取材できなくてもせめてアークエンジェルスの募金や物資の援助の事だけでも伝えてくださいと言いました。

全然、すっきりしませんが、何もせずには居られません。

りんりんは同じ会社が経営する、閉店直前のペットショップから我が家へ来たので、余計に他人事とは思えません。

(○○○プロダクションとその会社の共同経営だったのが、その会社が経営から手を引いたため破綻したのです)

仕事がありボランティアまでは出来ませんが、せめてここに書いたり、物資や募金だけでもと思ってるのですが、他にも出来る事あればと思います。

広島ドッグぱーく

少し前になりますが、りんりんと行ったドッグラン、去年潰れたところだったのですが、しら~っと入って遊んでました。

昨日の夕方のニュースでこんな事になってるって、初めて知りました。

その後、調べてみると、潰れた頃に居た犬達は里親を探して、それぞれ里親に引き取られたそうですが、その後に飼えなくなったブリーダーから引き取った子達が今居る子達だとか…中国新聞で9月の初旬に里親募集で載っていたそうでそうですが、違う新聞を購読してるので、そのニュースを知りませんでした。

あの時、聞こえていた犬の鳴き声は、彼らの叫びだったのかと思うと胸が痛みます。

今はドッグランの部分とドッグぱーくは違う会社のものらしいとは聞いたのですが…もう少し情報を集めてみたいと思います。

秋の楽しみ

こんにちは、りんりんです。

皆さんの秋の楽しみはなんでしょう?

りんりんは初めて秋と言う季節を迎えているので、何が楽しいのかわからないですが、ファッションの秋(ただ服着るからですが…)に食欲の秋、そして収穫の秋ですよ。

まずはこの前の服を着たところ…

2006091901 2006092301 何故かへっぴり腰

これじゃあ、モデルにはなれませんねσ(^^;

それから収穫の秋

2006092501 サツマイモ…早く食べたいな~~(^.^)

ついでにお兄ちゃんのスポーツの秋も…

2006092418 大玉をころころ(ごろごろ?)ですよ。

日曜日はお兄ちゃんの運動会で、私はお留守番させられて、お昼ご飯も食べずに一人でケージでプルプル震えてました。

(一足先に帰宅した父さんの方のジイジとバアバが言ってました)

お弁当作るのに早起きした母さんと夜はベタベタ…とっても眠そうでしたね、母さん。

そして昨日はお兄ちゃんは学校が代休で、父さんはいつものお休み(月曜が休みの会社)なので、『市民菜園』って所に初めて行きました。

母さんが作ってるお野菜の収穫ですって、柵の中で父さんとお兄ちゃんが、うんしょうんしょってやってるの、りんりんは外の母さんが気になって、母さんにばっかり話掛けてましたが、母さんは無視して変な棒を振り回してました。なんなんでしょうねアレは??

まあ帰ってからお芋ふかして食べたのは美味しかったから許してあげる。

※母さんです。

日曜日は息子の運動会、ピカピカの一年生はじめての運動会は…疲れた。

朝早くからお弁当作ったり、写真撮ったり、日の当たる場所に数時間いるとそれだけでも体力を消耗します、なんせ年ですからね。

小学一年生の母…何となく若作りしてますが、息子は結婚10年目に出来たので、実は高校生位の子供が居てもおかしくない年なんです、私ってば^_^;

だから最近、何かと体力の衰えを感じずに要られない、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんな訳で(?)趣味の菜園もさぼり気味、楽なものばかり作ってます。

その一つがサツマイモ、植えっ放しで昨日収穫。

今はベランダに新聞紙広げて乾かしてます。思ったほど取れなかったけど、自分で収穫したものは息子もたくさん食べてくれるので、それが楽しみの一つ。

りんりんの言う、棒を振り回してたのは、冬用野菜の畝を作るために鍬を振り上げてたんですね、ほんで種も蒔いて来ました。

大根・カブ・ほうれん草に水菜…鍋が楽しみ。

おでんに入れる大根…サラダも好き。いっぱい採れるとい~な~。

そしたら大根やカブをりんりんにも茹でてあげるからね。

あ~~書くの忘れたましたが、今朝は地震がありました。

この辺りは多分震度3。

今朝はお腹が痛くて、数回トイレ通いしてる合間で、息子とりんりんを抱えてソファーに座り、早く終わって~~と心で祈り、父さんに「テレビつけて、NHK、NHK」と。

震源は伊予灘でしたね。

ここら辺より揺れた方々、お見舞い申し上げます。

地震は怖い。

もちろん、我が家は何の被害もありません、ほ~~んのちょっと、びびっただけですよ。

食欲の秋

こんばんは、りんりんです。

朝晩、涼しくなってきましたね~♪

朝食後にまた~りとまどろんでいると、いつも母さんに「散歩行くよ」って起されちゃうんです、りんりんはぁのんびり寝てたい気分なの…それに外は寒そうですよ。

一応、散歩前には洋服を着せてもらうけど、でも嫌だな~散歩って、いろんな音もするし色んな匂いもするし、のんびり歩く気になんてなりません。

りんりんはそれより食べる事の方が気になりますよ。

食欲の秋ですからね、夏に比べると食欲もりもりです(^_^)v

今のフードは美味しいからいっぱい食べた~い、おかわりもした~い。

でも母さんはいっぱい出してくれないんですよ、太るからダメなんですって、そう言えば最近散歩中に左足が痛いのは太ったせいですかね??

※かあさんです。

最近、よく食べるし、人が物を食べてると「くれくれ~~(わんわん)」とうるさいです。

食事の用意をしてる間も、キッチンを覗いては吠え立てる…しつけしなきゃいけないですね。

それに太ってきてるかも知れないですね、うちの測りは200g毎のものなんで正確には測れなくてハッキリしませんが、お尻と太ももの辺りがむっちりしてきた気がします。

そして何より、左足を時々上げて歩いてる…もしかして…膝蓋骨脱臼??

う~ん、またしても心配事が増える食欲の秋です(ーー;)

迷惑なんですけど…

こんばんは、りんりんです。

少し日記サボってましたね、母さんったら。

サボってる間に画像も少し溜まってましたよ、一挙公開!!

まずはぁ、シャンプーりんりん

2006091801 足が見えるのはお兄ちゃんです

新しいシャンプーはごしごししてから10分も置いて流すんですって、早く流して欲しいです(T_T)

でも、お風呂にヒーター(暖房)があるのを、母さんがつけてくれたから寒くはなかったです。

次はりんりんの新しい服です。

2006091802 安いのばっかり買ってくれました…

一応ありがとう母さん…と言っておくか。

でもこんなことされると迷惑なんですけど…

2006091803 2006091804 2006091805 2006091806

とっかえひっかえ、ファッションショーですか?

う~ん、赤が多いですね。

どうも母さんはりんには赤が似合うと思い込んでるようですよ。困ったもんですね。

次は何でしょう?こ・こ・こんなのいつ撮ったの、母さん…(*_*)

2006091807

※母さんです。

コレは夕べ、台風で風がびゅぅ~びゅぅ~吹きはじめた頃、爆睡中のりんりんの寝姿です。

心配したのに良く寝てました。まあ起きて吼えるよりいっか?!

一難去らずに、また一難

アカラスは終息を向かえるだろうと思いつつ、毎日薬ぬりぬりしてましたが、またしても変なの~になっちゃいました。

最初は蚊に刺された?なんて思ってたのは土曜日の午前中。散歩の途中でマーくんママさん・ココアくんパパさんと座り込んで話してたから、その間に刺されてたのかな?と。

2006090901

ほっぺにぷくんと腫れてるところ…分ります?(1cm×1.5cmくらいのふくらみ)

それが翌日も治らず、ふくらみ部分が硬くなりだして、昨日くらいからモロモロとめくれだしたので、ここもアカラスかと薬を塗ってました。

痒いらしいしぐさもあり、ひどく掻きむしりはしないけど、時々掻いてる。

2006091201 今朝の様子

でもなんだか変だなと心配になり、夕方、動物の病院へ行って検査してもらいました。

するとダニは見当たらず、真菌(かび)はあるけど多すぎるほどでもなく…多分、急性皮膚炎(ホットスポットかな~って)だろうとの事。

アカラスは毛も生え出したし、塗り薬だけでいい感じになってるから、免疫不全とも考え難いから、炎症を押える塗り薬と抗生剤の飲み薬をだしてもらう。

ステロイド剤は万が一アカラスだった場合を考えるとひどくするので、そうではない薬だそうだけど、薬剤名を聞くの忘れてた^_^;

シャンプーも気になっていたので、ネットで調べておいた「ノルバサンシャンプー」は有るか聞くと、小分けにしてだしてもらえたので、しばらくはコレでシャンプーもしてみましょう。

病院では検査するために、皮膚を掻き取り、ほっぺが剥けた状態になってしまいました。

顔だけに目立つし、痛々しい(>_<)

2006091202

早く治って欲しいものです。

毛が生えるには時間はかかるだろうと言われたけど…頑張ろうね、りんりん。

暑くてハイテンション??

こんばんは、りんりんです。

今日は暑かったですね、りんりんは平気なので、そんな日も日向でごろ~んしちゃいましたけどね、父さんは「暑くてやれん」だそうです、広島弁で、『やってらんない』って事ですよ、わかりますか?

「やれん」事と言えば、カメラはあまり好きじゃないのに、母さんたらお散歩中にりんを撮るんです、だから横向いちゃいました。

2006090801

そしたら母さん喜んでるの…りんのハゲが撮れたからだって、失礼しちゃうな~

ちょっと横っ腹のが大きくなった気がするって言うんですよ、りんには見えないからな~(ーー;)まあその内治りますよ。

だって母さんがちゃんと薬を朝晩塗ってくれてるんだもの、大丈夫、大丈夫。

お散歩してもちょっと寝たらパワー復活のりんは、これを持って遊んで~~って、母さんに言うんです。

そしたら母さんが遊んでくれます、ほんのちょっとだけね、それでもまっいっか~

こんな風に…

ちょっと騙されたような気がするのは私だけでしょうか…  byりんりん

※母さんです。

吉岡のフード、うんPが緩くなると聞いていたので、覚悟してましたが、少しいつもよりやわらかい?って程度です、今のところ。

りんりんは日に何度(4~5回)もうんPをするのですが、今日のうんPは半分柔らか、半分ほどよい硬さだったから、徐々にフードにお腹が慣れてきてる?

今日から全量吉岡にしたので、明日以降がどうなるかな。

今のところ食いつきも良くて、完食してくれるのでそれだけでも嬉しいです。

もちろん、毛が生えることも期待してますが、数日で結果は出ないでしょうから、気長に薬塗りつつ様子を見ましょう。

ちなみにうんPの回数が多いのは食事の回数にもよるのかな?

りんは朝ご飯をあまり食べないので、お昼抜きは辛いだろうとお昼にもあげてるから、一日三回に分けてあげてます。

本当は朝晩の二回にしたいんですけどね…

やっぱりね~

午前中に動物の病院へ行ってきました。

実は糸は最後の1本もいつの間になくなっていたので、抜糸ではなかったけど、ヒザのハゲが少し広がって、りんりんも噛んだりしてるから痒いようなので、見てもらいたくて。

先客さんはチワワちゃんで、聞こえる話から、どうも『アカラス』らしい。

順番がきて先生に「ヒザを痒がり出して、アカラスじゃないかと思うんですけど…」と言うと「う~ん、違う気がするけど、一度検査してみましょう」と皮膚をカリカリと掻き取って顕微鏡で見てもらうと「お母さん、鋭いね~」とお褒めとも何とも言えぬお言葉が…モニターを切替えて見せてもらうと、ウゴウゴ動くダニ発見!!

飲み薬や薬用シャンプーまでは必要なさそうだからと、塗り薬を出してもらって(日本の物ではなくアメリカから先生が個人輸入してる薬だそうです)フロントラインとフィラリアの薬も今年いっぱい分出してもらいました。

首とヒザは違う気がするけど、違っても塗って悪いものではないから、気になるようなら塗ってもOKだそうです。

それと2日ほど前から横っ腹にも薄くなりかけた所があるので、ここにも塗り塗り…っと。

日に2回塗って、1~2ヶ月は続けるようにとの事でした。

それから、午後からはお待ちかねの『吉岡油糧』のお試しセットが届いた。

クロネコさんに100円渡すだけでこれ…

2006090501 ほんとに、すごいですね~

うわさには聞いてたけど、お試しとは言えこれで100円は安すぎぃ。

早速、夕ご飯から少し混ぜてあげると、嫌がらずって言うよりむしろ喜んで食べてました。

見事に完食。

ネットで人間が食べても美味しいと見た事があるので、2~3粒食べてみると、確かに食べれる。

他のフードはウエェ…だったけど、これはまずくない。

息子にも食べさせると「美味しい」と、それで「明日の朝ご飯、これに牛乳かけて食べる?」っ聞くと「いいよ~」だって、そんぐらい美味しいって事か。

気にしていた匂いも、そこまで甘ったるいわけではないと思ったけど、犬には強烈なのかな?

あと気に入ったのは硬さかな?硬すぎず砕けやすい硬さのような気がする(^_^)v

とりあえずは美味しそうに食べたから、徐々に増やしてしばらく様子見よう。

2~3ヶ月は続けないと結果もわからないよね、うんPさえ良ければ続けましょう。

ドッグラン・デビュー

こんにちは、りんりんです。

今日は初めてドッグランってところへ行きました。

お外で紐を繋げられないのは初めてで、ウロウロしたり走ったり、楽しかったです。

2006090301 2006090302 2006090303

誰も居ないからりんりんは遊べました(^_^)v

2006090304

でも、次は涼しい時間に来たいかも…ねぇ、父さん。

※母さんです。

時間はお昼、そりゃ暑いわ~^_^;

父子は飛行機で遊び、りんりんはウロウロ、母さんは日陰に避難。

途中からりんりんも日陰に強制避難させました。

初めてお外でノーリードを体験、きっと楽しかった事でしょう…そう思いたい。

貸切状態なので良かったですが、ここって入ってよかったのか疑問。

公園に入る前の看板にはデカデカと「…無料」と書いてあるので、強行突破しましたが、管理の人もだ~~れも居ないので、ちょっと行けない事してる?って気分になりつつも、お弁当食べて帰ってきました。

ちゃんとゴミは持ち帰りましたよ。

お姉ちゃんです

りんりんの親戚さんに連絡が取れました。

異母姉妹のモモちゃんです。

1_2 2_2

2005年10月10日生れの女の子(ブラックタン)

りんりんのお姉ちゃんです(^_^)v

モモママさんちにはボルゾイのキャスバルちゃんも居ます。

お子さんも3人いらっしゃって、きっと賑やかなんでしょうね。

これから、よろしくお願いします…です。

手術から5~6日目

もう少しで1週間、そしたらはだかんぼう…嬉しいな~

昨日は…雨で散歩が出来なかったから、暇で暇で(りんがね)相変わらず寝てっばかり、でも起きてるときは元気あります(普段の7~80%くらい?)

傷の様子は…2006083101 (昨日の画像)

分りづらいけど、きれいに付いてますよね…糸は2本しかないけど^_^;

それで今日はちっとお悩みです。

ビビリもトイレも色々ありますが、今はフードとハゲ…実はりんりんにはハゲがあるのです。

2006083102 2006083103

左ひじと後頭部…後頭部は新しい毛も生えてきたかもですが。

痒がってもいないし、赤くもない、フケが多いわけでも、なので病気ではなっそうだとお医者さんも言いますが、フードで改善できるなら改善したい。

術前の血液検査で肝機能も少し数値が高かったし…

フードは現在ナチュラルバランス(ウルトラプレミアム)を与えてるけど、ここ1ヶ月程あまり食べなくて、色々やると悪いと分っているけど、手術の事やこのハゲの事もあるし、いっそフードを変えようかと考え中。

ナチュバラ自体は良い(成分とかは)フードと思っているけど、他のに比べると硬いのと、前は食べてたのに大きいままだと食べないので、割ってやらなければいけない。

病院でサイエンスダイエットの試供品があったので、貰って帰りおやつ代わりにあげるとガツガツ食べてた…でも、あまり良い評判は聞かない(ネットでね)ので…そこで吉岡油糧のお試しセットを夕べ頼んでみた。

混み合うので時間が掛かるとあったけど、とりあえず待ちますか。

ついでに昨日、歯も撮影できたので…

2006083104 左右同じようになってます。

まずは上の犬歯の乳歯を抜歯、これはレントゲンで確認したら、根っこがほとんど溶けていなかったので、自然には抜け難そうだから。

それと上の前歯の端2本、これは下の犬歯が当たって、外に押してるようになっていたから、画像では分り難いけど、下の前歯は捻転歯が2本もあるくらい下あご(前の方)が小さいので、この方がバランス的には良くなったと思われる、黒いのは縫った糸です。

全てが小さいりんりんですが、元気に長生きして欲しいです。

皆さんはどちらのフードをあげてますか??

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »