« ドッグラン・デビュー | トップページ | 暑くてハイテンション?? »

やっぱりね~

午前中に動物の病院へ行ってきました。

実は糸は最後の1本もいつの間になくなっていたので、抜糸ではなかったけど、ヒザのハゲが少し広がって、りんりんも噛んだりしてるから痒いようなので、見てもらいたくて。

先客さんはチワワちゃんで、聞こえる話から、どうも『アカラス』らしい。

順番がきて先生に「ヒザを痒がり出して、アカラスじゃないかと思うんですけど…」と言うと「う~ん、違う気がするけど、一度検査してみましょう」と皮膚をカリカリと掻き取って顕微鏡で見てもらうと「お母さん、鋭いね~」とお褒めとも何とも言えぬお言葉が…モニターを切替えて見せてもらうと、ウゴウゴ動くダニ発見!!

飲み薬や薬用シャンプーまでは必要なさそうだからと、塗り薬を出してもらって(日本の物ではなくアメリカから先生が個人輸入してる薬だそうです)フロントラインとフィラリアの薬も今年いっぱい分出してもらいました。

首とヒザは違う気がするけど、違っても塗って悪いものではないから、気になるようなら塗ってもOKだそうです。

それと2日ほど前から横っ腹にも薄くなりかけた所があるので、ここにも塗り塗り…っと。

日に2回塗って、1~2ヶ月は続けるようにとの事でした。

それから、午後からはお待ちかねの『吉岡油糧』のお試しセットが届いた。

クロネコさんに100円渡すだけでこれ…

2006090501 ほんとに、すごいですね~

うわさには聞いてたけど、お試しとは言えこれで100円は安すぎぃ。

早速、夕ご飯から少し混ぜてあげると、嫌がらずって言うよりむしろ喜んで食べてました。

見事に完食。

ネットで人間が食べても美味しいと見た事があるので、2~3粒食べてみると、確かに食べれる。

他のフードはウエェ…だったけど、これはまずくない。

息子にも食べさせると「美味しい」と、それで「明日の朝ご飯、これに牛乳かけて食べる?」っ聞くと「いいよ~」だって、そんぐらい美味しいって事か。

気にしていた匂いも、そこまで甘ったるいわけではないと思ったけど、犬には強烈なのかな?

あと気に入ったのは硬さかな?硬すぎず砕けやすい硬さのような気がする(^_^)v

とりあえずは美味しそうに食べたから、徐々に増やしてしばらく様子見よう。

2~3ヶ月は続けないと結果もわからないよね、うんPさえ良ければ続けましょう。

« ドッグラン・デビュー | トップページ | 暑くてハイテンション?? »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃん、アカラスだったんですか~(泣)
でも、お薬塗り塗りして早く治るといいですね!!

吉岡油糧、スゴイですね~。
お兄ちゃんまで食べてもいいなんて・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
りんりんちゃんがこれからモリモリ美味しそうに食べてくれるといいですね!!

★ルークの母ちゃんへ★
そうなんですよ~、やっぱり~~って感じ。
でも原因がわかってよかったかな。
吉岡のフードは今までのより人間も美味しいと思えるから
犬にとっても美味しいのではないでしょうか。
って、ドッグフード食べたのかよ~~(ハイそうです)
ちなみに人間が食べても良いとは書いてなかったけど
誰かがどこかに書いてたのに「美味しい」と書いてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3334170

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりね~:

« ドッグラン・デビュー | トップページ | 暑くてハイテンション?? »