« 秋の楽しみ | トップページ | 自分の身近で »

広島ドッグぱーく

少し前になりますが、りんりんと行ったドッグラン、去年潰れたところだったのですが、しら~っと入って遊んでました。

昨日の夕方のニュースでこんな事になってるって、初めて知りました。

その後、調べてみると、潰れた頃に居た犬達は里親を探して、それぞれ里親に引き取られたそうですが、その後に飼えなくなったブリーダーから引き取った子達が今居る子達だとか…中国新聞で9月の初旬に里親募集で載っていたそうでそうですが、違う新聞を購読してるので、そのニュースを知りませんでした。

あの時、聞こえていた犬の鳴き声は、彼らの叫びだったのかと思うと胸が痛みます。

今はドッグランの部分とドッグぱーくは違う会社のものらしいとは聞いたのですが…もう少し情報を集めてみたいと思います。

« 秋の楽しみ | トップページ | 自分の身近で »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

さっきTVのニュースで見てびっくりしました。
「大阪から400㌔の地域で、500頭近い犬が放置されている」
と言うのはhttp://ark-angels.com/で知っていました。
それがドッグパークだったなんて…愕然としました。
あそこは1度行った事があります。
あの時のワンちゃんたちが、今こんな目に会ってるなんて…。
胸が張り裂けそうです。

ビデオ見ました。
まだ300頭ものわんちゃんが居るんですね。
あんな狭い所に1日中入れられて過ごしているのかと思うと、ホント可哀想です。
飼育する人もこんなに沢山じゃ、食事と掃除で1日追われて、手入れをしたり遊ばせたりなんて事出来ないでしょうし・・・

私もそれ知ってますよ。
そこには行った事ないんですけど。

アークエンジェルズさんのも見ました。

もー泣きそうになりました。

★ポッキーママさんへ★
昨日もまた夕方のニュースで流してましたね。
(前日より少し詳しくなってました)
普段はニュースは見れない時間帯なのに
偶然見ていたら…
遊びに行ったばかりなのですごく気になります。
★きんたろうさんへ★
バリケンに入れられ、かじって頭を出してる子とか
やせ細ってあばら骨が全部浮き出た子、毛が抜けて
皮膚病も発生してるらしいですし…
実際はニュース以上にひどい気がします。
★yucciさんへ★
彼らの行く末は、大阪のアークエンジェルスさんの手に
委ねられたようです。
早く、一日も早く里親が見つかって欲しいです。

潰れる前から何度か遊びに行っていた所だし
りんりんと暮らすようになって、益々犬が好きになり
こんなニュースを目にするたびに胸が潰れそうです。
犬(ペット)は法律でも『物』扱い、それが間違いだと思います。
もっと命の大切さを、一人一人が感じて欲しいです。
犬と暮す者として、一児の母として、何よりも
人間としてとても思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3600495

この記事へのトラックバック一覧です: 広島ドッグぱーく:

« 秋の楽しみ | トップページ | 自分の身近で »