« 広島ドッグぱーく | トップページ | 仕事しなきゃ… »

自分の身近で

しかも、つい最近遊びに行った所で…胸が痛くて、悔しいです。

広島ドッグぱーく

コレが現状、コレが真実です。是非見てください。

今度の休みには、フードやバスタオル、ゴミ袋など、とりあえず持って行きたいと思います。

改めてニュース1ニュース2を見ていると(ビデオも見れます)、報道の内容に矛盾を感じ、思わずテレビ局に電話をかけました。

話していると涙が出てきました。

真実を伝えてください、物資や募金等の援助の事も伝えてくださいと…

2社に電話して、1社は追跡取材をするように申し込んでいるとの事でしたが、取材できなくてもせめてアークエンジェルスの募金や物資の援助の事だけでも伝えてくださいと言いました。

全然、すっきりしませんが、何もせずには居られません。

りんりんは同じ会社が経営する、閉店直前のペットショップから我が家へ来たので、余計に他人事とは思えません。

(○○○プロダクションとその会社の共同経営だったのが、その会社が経営から手を引いたため破綻したのです)

仕事がありボランティアまでは出来ませんが、せめてここに書いたり、物資や募金だけでもと思ってるのですが、他にも出来る事あればと思います。

« 広島ドッグぱーく | トップページ | 仕事しなきゃ… »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃんそうだったんですか。

私も今は給料前やからムリですけど給料入ったら物資送る予定です。

皆が元気で幸せになれるようにできる限り(すごく限られるけど)は協力しようと思ってます。

始めまして~。JUN母です。
私、ご近所さんです。多分…
何故、支援方法も…こちらへ~
みたいな仕方するんだろ!
キチンと後に続いて行動起こせるように
フォローして欲しかったですよね。
抗議はきちんとした方がいいね。
すごい、即反応。
私、グズグズ家族にこぼしてるだけだった。
まだ、他にもチト気になる情報ももれ聞いて
一部の方と ゆるさ~ん! て言ってます。
今は静観だけど・・・そんな事になったら
噴火するからね~!
もし現地で会えたら、直接話すネ。
最前線の方たちのブログに載ってたかな?

事後報告です。ゴメン!
リンク貼らせてもらった。相互リンク
お願いしま~す。

★yucciさんへ★
私も出来る事ないかと思案中。
とりあえず、月曜日に様子を見に行く事と
少しでも物資を届けたいと思います。

★JUNママさんへ★
ネットでウロウロしてる時にブログの「いちごいちえ」で
書かれてましたので、直近の様子を読ませていただき
コメントも入れました。
ニュースの内容は腹立ちますよね。
微力だけど、私でも出来る事をやろうと思います。

りんママ えらい!
局に電話したんですね。
TVでは比較的状態のいい子を映して、獣医さんも
「痩せてはいますが、酷い状態ではない」と言ったそうですね。
この時のニュースは私は見てなくて、主人が言ってました。
だからネットを見てない主人は、こんな大惨事とは思ってないみたいです。こういった人はたくさんいるでしょう。

私は今度の水曜日に、現地に行ってみようと思います。
ただ1人で行くので道がわかるかどうか、かなり不安ですが…。
りんママさんも色々情報集めてると思いますが、
現地には感染症の病気にかかってる子もいるみたいなので、
帰りには消毒をしっかりしてくださいとありました。
着替え、長靴、マスク、タオル等もあったほうがいいみたいです。

私も毎日、この事が頭から離れません。
今日も仕事でミスをしてしまいました。(何がなくてもミス連発ですが…)
本当に辛い現実です…。

★ポッキーママさんへ★
そうなんですよ、私も仕事が手につかなくて…
でも仕事を納めない事には、現地へも行けないので頑張ってるとこ。
それにやはり病気の事は心配で、使い捨てのカッパやマスク、ビニール手袋、帽子
長靴にもビニールとか被せようかと考えてます。
アルコールもあるようですが、自分でもエタノール持って行こうかなとも。
ポッキーママさんは水曜ですか、その日が学校の用事があって行けないです。
一緒に行けたら、道案内も出来るのですが…
上のJUNママさんが行き方とか書かれてましたよ、見てみてください。

初めまして、広島ドギーパークのプログを検索し廻ってきましたm(__)m

テレビ局への電話!感謝です。
私もこの報道を別所で見せていただき、違う!と感じた一人です。
事実を伝えて欲しいですよね!

また訪問させていただきます。

★りりママさんへ★
初めまして&ありがとうございます。
どうにか募金の事を多くの人に伝えられないかと思いますよね。
小さい力も合わせれば、きっと大きな力になるはず。
きよし師匠のセリフではないですが『小さな事からコツコツと!!』ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3613212

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の身近で:

« 広島ドッグぱーく | トップページ | 仕事しなきゃ… »