« 食欲の秋 | トップページ | 広島ドッグぱーく »

秋の楽しみ

こんにちは、りんりんです。

皆さんの秋の楽しみはなんでしょう?

りんりんは初めて秋と言う季節を迎えているので、何が楽しいのかわからないですが、ファッションの秋(ただ服着るからですが…)に食欲の秋、そして収穫の秋ですよ。

まずはこの前の服を着たところ…

2006091901 2006092301 何故かへっぴり腰

これじゃあ、モデルにはなれませんねσ(^^;

それから収穫の秋

2006092501 サツマイモ…早く食べたいな~~(^.^)

ついでにお兄ちゃんのスポーツの秋も…

2006092418 大玉をころころ(ごろごろ?)ですよ。

日曜日はお兄ちゃんの運動会で、私はお留守番させられて、お昼ご飯も食べずに一人でケージでプルプル震えてました。

(一足先に帰宅した父さんの方のジイジとバアバが言ってました)

お弁当作るのに早起きした母さんと夜はベタベタ…とっても眠そうでしたね、母さん。

そして昨日はお兄ちゃんは学校が代休で、父さんはいつものお休み(月曜が休みの会社)なので、『市民菜園』って所に初めて行きました。

母さんが作ってるお野菜の収穫ですって、柵の中で父さんとお兄ちゃんが、うんしょうんしょってやってるの、りんりんは外の母さんが気になって、母さんにばっかり話掛けてましたが、母さんは無視して変な棒を振り回してました。なんなんでしょうねアレは??

まあ帰ってからお芋ふかして食べたのは美味しかったから許してあげる。

※母さんです。

日曜日は息子の運動会、ピカピカの一年生はじめての運動会は…疲れた。

朝早くからお弁当作ったり、写真撮ったり、日の当たる場所に数時間いるとそれだけでも体力を消耗します、なんせ年ですからね。

小学一年生の母…何となく若作りしてますが、息子は結婚10年目に出来たので、実は高校生位の子供が居てもおかしくない年なんです、私ってば^_^;

だから最近、何かと体力の衰えを感じずに要られない、ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんな訳で(?)趣味の菜園もさぼり気味、楽なものばかり作ってます。

その一つがサツマイモ、植えっ放しで昨日収穫。

今はベランダに新聞紙広げて乾かしてます。思ったほど取れなかったけど、自分で収穫したものは息子もたくさん食べてくれるので、それが楽しみの一つ。

りんりんの言う、棒を振り回してたのは、冬用野菜の畝を作るために鍬を振り上げてたんですね、ほんで種も蒔いて来ました。

大根・カブ・ほうれん草に水菜…鍋が楽しみ。

おでんに入れる大根…サラダも好き。いっぱい採れるとい~な~。

そしたら大根やカブをりんりんにも茹でてあげるからね。

あ~~書くの忘れたましたが、今朝は地震がありました。

この辺りは多分震度3。

今朝はお腹が痛くて、数回トイレ通いしてる合間で、息子とりんりんを抱えてソファーに座り、早く終わって~~と心で祈り、父さんに「テレビつけて、NHK、NHK」と。

震源は伊予灘でしたね。

ここら辺より揺れた方々、お見舞い申し上げます。

地震は怖い。

もちろん、我が家は何の被害もありません、ほ~~んのちょっと、びびっただけですよ。

« 食欲の秋 | トップページ | 広島ドッグぱーく »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はもうしっかり秋ですね~♪
ポッキーにとって秋とは、食欲の秋しかないでしょう。
(食欲は秋だけじゃないんですけど…(^_^;))

むむっ、りんママさんはもしかして私と歳があまり変わらないのかも…
私の友達の子供年齢は大学生~幼稚園です。
幼稚園の子がいる友達は「お母さん方と話が合わんのじゃ」と嘆いてました(>_<)

お兄ちゃん、運動会お疲れさまでした!
りんりんちゃん、畑に連れてってもらったんですね~。
サツマイモ、美味しそう!
ウチも夏から放置していたピーマンが鈴なりで、先日一気に収穫。
毎日ピーマンです(笑)

大根、ほうれん草・・・これまた収穫が楽しみですね♪
りんりんちゃんもベジタリアンになれますね~!

★ポッキーママさんへ★
ポッキーちゃんは食欲の秋ですか、私と一緒じゃね。
(広島弁、子供の影響で使えるようになってきたんよねぇ)
実は私も密かに思っておりました…年齢近い??って。
でも私の方が上じゃないかな?とも。
ちなみに高校卒業直後に結婚した同級生には
とっくに成人した子供がおります、はい。

★ルークの母ちゃんへ★
保育園の運動会はお遊びモードだったけど
やっぱ小学校位だと、親もちょっと燃えるね(ファイヤー!!)
ルーク家はピーマン地獄ですか…
芋は日持ちするから良いよ~、掘るのも楽しいし(^_^)v
ピーマンと言えば、スライスしてマヨ&醤油にかつぶしかけて
ピーマンサラダが大好き、新鮮だと苦くなくて美味しいよね。
これぞ家庭菜園の醍醐味(??)生でも安心して食べられるってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3589599

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の楽しみ:

« 食欲の秋 | トップページ | 広島ドッグぱーく »