« 迷惑なんですけど… | トップページ | 秋の楽しみ »

食欲の秋

こんばんは、りんりんです。

朝晩、涼しくなってきましたね~♪

朝食後にまた~りとまどろんでいると、いつも母さんに「散歩行くよ」って起されちゃうんです、りんりんはぁのんびり寝てたい気分なの…それに外は寒そうですよ。

一応、散歩前には洋服を着せてもらうけど、でも嫌だな~散歩って、いろんな音もするし色んな匂いもするし、のんびり歩く気になんてなりません。

りんりんはそれより食べる事の方が気になりますよ。

食欲の秋ですからね、夏に比べると食欲もりもりです(^_^)v

今のフードは美味しいからいっぱい食べた~い、おかわりもした~い。

でも母さんはいっぱい出してくれないんですよ、太るからダメなんですって、そう言えば最近散歩中に左足が痛いのは太ったせいですかね??

※かあさんです。

最近、よく食べるし、人が物を食べてると「くれくれ~~(わんわん)」とうるさいです。

食事の用意をしてる間も、キッチンを覗いては吠え立てる…しつけしなきゃいけないですね。

それに太ってきてるかも知れないですね、うちの測りは200g毎のものなんで正確には測れなくてハッキリしませんが、お尻と太ももの辺りがむっちりしてきた気がします。

そして何より、左足を時々上げて歩いてる…もしかして…膝蓋骨脱臼??

う~ん、またしても心配事が増える食欲の秋です(ーー;)

« 迷惑なんですけど… | トップページ | 秋の楽しみ »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃん太ってるんですか?

写真ではスマートに見えますが・・・
りんりんちゃん今何キロくらいですか?

テンも実は脱臼してるんです。

でも軽いみたいで大丈夫みたいなんですけどね^^;

脱臼してるの忘れさせてくれるくらいに元気に飛び跳ねてくれます毎日 ̄△ ̄;

りんりんちゃん脱臼じゃないといいね^^

こんにちは~!
こはるのことでは、色々心配して頂いて、
ありがとうございました。
ウチへのコメントのお返事にも書いたのですが、
昨日、傷口を見て、あまりの大きさに愕然としました。
もしかしたら、こはるくらいが普通なのかもしれません。
どなたかが、りんりんちゃんの傷口は小さいと、
コメントに書いておられたような記憶もあるので…。
でも、りんりんちゃんの様子を見て、手術を決断した
私としては、ショックでした。
今まで、信頼していた先生に対しての怒りのような
ものと、自分に対する腹立たしさ、こはるに対する
申し訳なさで、頭がグチャグチャになってます。
こんなコメントでごめんなさいm(__)m

もう、気持ちの切り替えができました。
↑変な書き込みしてごめんなさい。

★yucciさんへ★
テンちゃんは脱臼してるの?痛がったりする?
りんりんはたまに片足を軽く上げて歩く事がって
お医者さんに相談すると、その時だけ脱臼してるのかもって
最初ははずれたり治ったりを繰り返して、その内には
治る子も居るし、悪ければ脱臼したままになって
将来は足が変形して歩けなくなる場合もあるとか…
小型犬に多い先天的な病気らしいけど心配なので
夕ごはんにサメ軟骨のパウダーを加えてみてます。
体重は多分2.2kg前後だと思う、太くは無いけど
9月に入ってから食欲があって、一気に200g位増えたから
ヒザに来てるんじゃないかなと…急な体重増加は禁物!!
お医者さんにも言われてたんだけど、よく食べると嬉しくてね。
これからは気をつけなくちゃ。
テンちゃんも軽いままで済みますように(^人^)

★くるみママさんへ★
返事が遅くなってごめんなさい。ここ2~3日パソコン使わなくて…
術後に元気いっぱいそうだったから安心してたけど
傷見ると心配でしょうね。
りんりんの時はまずお医者さんに話を聞いてから顔を見て
傷はどんな風とか頭に入れての対面だったのでよかったかも。
傷も病院で確認して、コレがこうなったらすぐに来てとか
こう言う場合は大丈夫とかも聞いてたし、何でも答えてくれるし
充分に時間を掛けて診て聞いて教えてくれるお医者さんです。
傷の大きさは先生にも、わんちゃんにもよるのかも知れないけど
そろそろ1週間、傷さえしっかりくっつけば大丈夫ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3541293

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

« 迷惑なんですけど… | トップページ | 秋の楽しみ »