« ボラPart2(長文でごめん) | トップページ | 譲渡会2日目ですね »

いよいよ譲渡会

広島ドッグぱーく 

あなたのページにも

気になりますが、昨日は帰ってから筋肉痛と疲労で仕事が出来ず、今日は半缶詰状態で頑張らなきゃ…(;´д`)トホホ

夕方のニュースでやるかな?と思ったりもしてますが、まずは目の前の仕事をやりましょう。昨日は関テレ(関西テレビ)が取材に来てましたね。どんどん色んなメディアに取り上げられ、次は市の対応の甘さや、告発できない理由なんかも報道して欲しいもんです。

夕べのニュースでは広島市(広島動物管理センター所長の言葉)としては『市としては今後このような事がないように再発防止策を講じる』なんてもっともらしい事を並べ、ドッグぱーくの件はうやむやに終わらせようとしてるのがミエミエ。

自分の保身に必至なんでしょうね、でも全国の目が広島市に向けられてる事、そろそろ気付いた方が良いと思いますよ。

そして何よりも今日・明日は譲渡会!!

今日・明日の譲渡会でたくさんの子達が、暖かい家庭に迎えられますように(-人-)祈るばかりです。

« ボラPart2(長文でごめん) | トップページ | 譲渡会2日目ですね »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

peaceさん、昨日のブログで、peaceさんのブログの
リンクを勝手に貼らせてもらいました。
すみません...
広島に住んであり、ドッグパークにも行かれているということで、
ミニピン仲間には一番身近な存在だと思ったので、現実を知ってもらうために
いいと思って...

本当に、いろいろありますよね!
でも、たぶんニュースで取り上げてくれると思うので、広島市の対応を
世間のみんなが許さないと思います。

ドッグパークの子達は家庭犬として育てられていないので、トイレのしつけ等
一般の子に比べ飼育が大変だと思います。
(食べるものがなかったため食糞の癖がついていて、それが今でも
なかなか治らないと聞きました)
根気よく、可愛がってくれる飼い主さんに出会えるように我が家からも祈っています。
祈っています。

今日と明日で署名の回収がんばらねば!

お会いしましたね、りなママさん。
くるみママのところから私もコチラへおじゃましています。
やはり現地ボランティアの方の情報やご報告は貴重ですね。
わんちゃんのこととっても真剣に向き合っておられるので、
私も以来ご訪問させていただいてます。
peaceさん、ごめんなさいね。
譲渡会のことなのですけど、
家庭では飼う事がむつかしい犬種もエントリーされているので、
心配というふうに聞きました。
又、あの手この手で業者が紛れ込むのでは。。など、
心配は尽きませんね。
きっとマスコミが押しかけると思うので、
そのような不正は起きないと信じているのだけれど。。
人間不信の子を飼っているので(ばぁチャン犬)
難しい点もわかります。
すべてを受け入れて生涯大切にして下さる里親さんに、
一人でもたくさんの子が出会えますように祈っています。

★りなママさんへ★
確かに「しつけ」は大変かと思います。
すでに成犬になってる子がほとんどだし、病気のケアもあるしね。
でもね、みんなこんなひどい状態だったのに人間を愛してくれてるんですよ。
この子達を人間が愛さないわけはないです。
愛情があれば乗り切れると、私は信じてます。
そうでなきゃ、死んでいった子達が浮かばれませんよね。

★夏ママさんへ★
(こっちにまとめてレスです。)
介護犬の話、辛いけどジェシーはきっとパートナーとしての使命をはたし、安らかな気持ちで旅立ったと信じたいです。
夏ちゃん花ちゃんも夏ママさんのおうちの子になり幸せです、絶対!!
そんな夏ママさんのような愛情たっぷりの方に里親さんになって欲しいと願います。
みんなが幸せになりますように(-人-)

さっきNHKニュースで譲渡会の事やってました。
10時の時点で500人が並んだとか…。
すごい車の渋滞、大混雑の人・人・人でした。
高知から来たおっさんが「家は田舎で広いけぇ、のびのびさせちゃりゃ、直る思ぉてのぉ」ってパグを抱っこしてました。

ニュースを見ただけで、ウルウル…泣いてしまいました。
みんな幸せになるんだよ(-人-)

★ポッキーママへ★
7時のニュースでは1800人が集まり、150匹が引き取られたとか
「幸せにしてあげたい」って、その言葉を信じるよ~(^o^)丿
現地のボラさんたちも大変だった事でしょうね。
ほんとに頭が下がりますよね。
今夜はボラさんかさんのブログをウロウロして寝れないかも^_^;
明日もいい天気で、譲渡会が無事に終了するよう祈りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3904053

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ譲渡会:

« ボラPart2(長文でごめん) | トップページ | 譲渡会2日目ですね »