« パークにて(追記しました) | トップページ | アカラス治った »

超ド級のびびりんです

まずはぱーくの様子は→こちらです。(アークエンジェルズのHP)

支援物資の保管場所が限界になったそうで一時休止になってますが、ノートパソコン・複合機は受け付けてます。

もうすぐパークでのネット環境・電話回線が整うので、現地からのいち早い情報も見れるようになると思われます。

支援金はもちろんOK!!ですよ(^人^)

おはようございます、りんりんです。

最近、母さんはパソコンの前に座りっぱなしです。

でも、りんりんが「トイレでおしっこしたよ~(後ろ足シャッシャッのことね)」って言うと「良く出来たね~、教えてくれたありがとうね~」ってご褒美くれます。

遊んでって手をカミカミすると、ちょっとだけ遊んでくれます。

でもね、父さんや母さんは最近、とっても心配してる事があるんだって、それはひろしまドッグぱーくのお友達の事なんだけどね。

時々母さんは「りんはウチに来て幸せ?」って聞んだけど、幸せってなんなのかりんりんにはわかんないな~。

それって美味しい?それとも楽しい?暖かい?

もしかして痛い?悲しい?ひもじい?

よくわかんないけど、りんりんは美味しいの好き、楽しいのも好き、でもぉ一番は母さんかな?!だって母さんはりんりんの気持ちを一番わかってくれるんだよね。

りんりんは、西区中広町って所にあった『ドッグぱーく』に居たの、生まれたのは沖縄なんだけど、そこのお店が閉まっちゃうってからセールをしてて、閉店の一週間前に父さんたちに会ったんだよ。

お兄ちゃんも一緒にね、お兄ちゃんはず~っと、りんを抱っこしてくれて「今日連れて帰る」って泣いたんだけど母さんが「今日は何も準備してないからダメ、でも次に来たら連れ帰ろうね」って言って、帰っちゃったの。

それから今のお家に来たんだよね。

でもりんりんはとってもびびりん子(神経質)なので、その日はご飯もお水も飲まなかったの。次の日からも少ししか食べない飲まない…少しずつ慣れて今ではお家の中では『お転婆さん』とか『内弁慶』って言われてる。

でも今でもお外が怖いし、他のわんちゃんも人も怖くて、散歩中もすっ飛んで逃げるんだよ。それにお外ではお水もほとんど飲まないし、ご飯も食べれない、そんな超ド級のびびりんなんだよね。

でも母さんたちは、「まありんはりん、の~~んびりお友達作ろうね」って言ってくれるの。

同じマンションのマーくんやタミちゃん、散歩のお友達のココアくんともいつ会っても逃げちゃうけど、みんなそれでも仲良くしてくれるんだ、母さんは感謝してるって言ってたよ。

それでりんにお友達って言うか家族が欲しいねって母さんは言うんだけど、父さんはむりやろって…りんりんも怖いの嫌だしね…母さんはまだ諦めてないって心では思ってるの、りんりんは知ってるんだ、だって2人の時に「お友達欲しくない?」ってしつこく聞くんだもんね。

どうするのかな?母さん。

※母さんです。

もう一人迎えたい気持ちは大きいのですが、今のところは無理そうですね。

まだ考えてみたいとは思ってますが…

それから、今回のぱーくの事で、またまたネットの力の大きさを感じますね。

まだ会った事のないお友達(ワンコ友や菜園友)も色々支援してくださってるようです。私からもありがとうと言わせて頂きます。感謝してます。

菜園友(菜園関係の日記も書いてます=菜園日記の方は3~4年目かな?)で、グアムに引越した方が最近、グアム唯一の日本語FM局に就職されたそうで、その生放送の番組でも今回の事を伝えてくださったようです。(^人^)感謝♪

菜園日記の主催者さんも、遠慮なく菜園日記にも書いてくださいねって言ってくださったり…本当にバーチャルな目に映るだけの世界のようでも、その目の奥にしっかり脈打つ暖かい心を感じます。(^人^)感謝♪

ガンバロウみんなで!!

ポッキーママやJUN母さんは今頃ぱーくで頑張ってるよね?(^人^)感謝♪

最後に一言、パソコンの前に座ってるのは遊んでるんじゃなくてお仕事よ、りんりんちゃん!!

ってか、まあ時々(?)ネットでぱーくの様子を見ながらだけどね^_^;

« パークにて(追記しました) | トップページ | アカラス治った »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

パーク行ってきました~。
泣くまいと思ってましたが、ついに泣いてしまいました。
詳しくはブロブで見てね。

りんママも里親考えてるんですね。
私も心の片隅にず~っとあるんですよ。
でも、今の我家の生活環境じゃやっぱ無理…だ・よ…ね(T_T)

★ポッキーママさんへ★
日記読んだよ~、うるうる(T_T)そして(^人^)感謝♪
てっきりパパと一緒かと思えば、一人で行ったんだね。
根性あるなぁ~、惚れちゃいそう…ポッ ヾ(・・;)ォィォィ
里親ね、なりたいよね、でも、りんりんは皮膚が弱そうだし
まだ1歳にもならないせいかも知れないけど、その辺もあり
旦那には「無理かな~?」「無理やな」って会話で終わってるけど
近々行く予定のかかりつけ動物病院の先生に聞いてみようかなとか…
経済的にもどう?ってのも大きいしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3684444

この記事へのトラックバック一覧です: 超ド級のびびりんです:

« パークにて(追記しました) | トップページ | アカラス治った »