« 118頭 | トップページ | 市長へのメールの返事 »

譲渡会翌日

今日も旦那がぱーくへ午前中、行ってくれました。

前回と同様にA-3の担当になったそうですが、バリケンは9個しかなかったそうですヽ(*^o^*)ノ

2006102301

金曜日はバリケン掃除も果てしなく続く気がしたけど、「今日は人も多くて余裕だった」と旦那。あっという間に掃除がおわり、今度はA-1~2の子達をA-3に移動して、犬舎の床を消毒するとか。

2006102302 A-3に移動した所…

随分と減ってるでしょ?嬉しいよね。

そんで今日はゆっくりと散歩して良いと言われ、たっぷり1時間近くも散歩させたのがこの子…ハスキーと何とかのミックス。

2006102305スタッフさんが撮ってくれたポラロイド

しかも、さらに嬉しい事に、この後この子は里親さんに引き取られて行ったそうです。

その様子をテレビ取材もされてたそうで、後姿ですが旦那もテレビに出るかも…ホームTVだったと思うって。

そんで、私は家でりんりんと留守番しながら仕事してました。

旦那に出かけるとき、気になる子がいるのでと撮って来てもらったのが…

2006102304 2006102303

隔離室のチャイニーズクレステッド(ヘアレス)

ミニピンって短毛でしょ?しかもうちのりんりんは皮膚が弱いし、毛も薄いから、最近どうも短毛やこの子みたいな毛のないワンコが気になるんです。

そんでイタグレやチャイニーズ…が居たら見てきてって頼んだら、イタグレは見当たらず、チャイニーズ…は隔離室に3人居たそうです。

首のあたりの感じがりんりんに似てる(りんも首に毛がな~い)

この子達にも早く家族が出来ると良いな。

譲渡会でなくても、パークへ行けば里親にはなれるみたいですね。

もちろんしっかり面談(審査)はされますよ。

残ってる子達も暖かいお家に、一日も早く迎えられるように祈ります。

« 118頭 | トップページ | 市長へのメールの返事 »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

さっそくのupありがとうございます。
小型犬、すごく減ってるね。
うれしいけどちょっとさみしかったりして…(´_`)

残り100頭ってことは大型犬が残ったのかなぁ~。

最後の最後に残った子はどうなるんだろう…
見たら連れて帰っちゃいそうで恐いよ(>_<)

peaceパパさんお疲れ様でした~。
何か本当にずいぶんキレイになっって、ケージも少なくなってますね。
ボランティアさんたちのおかげですね~。
今日、速達で署名を送りました。
これくらいしか出来なくて...

ハスキーミックスの子もしかして、ご主人が外国人さん?
朝のテレビに出てたけど~。
後姿は...そこまでは見てないぞ~(笑)

そうそう、いろんな犬種がいるのになんでミニピンがいないのか
ちょい不思議な感じがするんですが...
(イタグレはいるみたいですよね)
元々いなかったんですかね~?
・皮膚炎が目立ちやすい
・やせて見える
などの理由から飼育放棄されて早々に犠牲になったのかとまで思ってしまいます。

りなママはやっぱり、ドベが気になりますね~。
亡くなった子がかわいそう...

★ポッキーママさんへ★
私も行きたかったんだけど、急ぎの仕事&体調不良。
夕べは早々に寝たので、今朝は復活(^o^)丿
昨日も何人かトライアルに入ったから、全頭の日が
近い事を祈ります。
その時は淋しいけど、幸せになれるんだからお祝いましょう。
本当に子供を嫁がせる気分だね。
こいつで大丈夫か?でも、帰ってくるなよってね。

★りなママさんへ★
朝のニュースは違うかな?
旦那の話は23日のお昼前の出来事だから。
夕方以降のニュース見てたけど、旦那の後姿はカットかな?^_^;
署名の方、私が言うのもなんだけど、ありがとうございました。
今から市長に宛てたメールの返事をUPしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3928588

この記事へのトラックバック一覧です: 譲渡会翌日:

« 118頭 | トップページ | 市長へのメールの返事 »