« 市長へのメールの返事 | トップページ | 嬉しかった事 »

里親募集

アークエンジェルズのHPが更新されて、活動日記には譲渡会の様子が書かれ、また里親募集の方も更新されてるので↓こちらに。

ドッグぱーくの里親募集

事前にお電話予約にて予約をお願いします。

時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。

ご持参頂く物は印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・現住所が確認出来る物(公共料金の領収書等)をご持参下さい。

ARK-ANGELS 広島支部:0829-86-1222

里親の審査は厳しいらしいですが、どんな条件(約束)かは記載されてませんでした。

(大阪の方の随時ある譲渡の条件はあるのですが…)

沢山の方のブログ等に書かれてるのには…

予防注射(狂犬病・混合ワクチン)

登録(鑑札)

譲渡犬の避妊・去勢はもちろん先住犬も避妊・去勢

室内飼い(これは広島に限りかも?)

治療が必要な事もよく考慮する事

病気(回虫・ダニ等による皮膚病)によっては小さい子供(乳幼児)がいる家はダメらしい

あとは大きな愛でしょうか?(これが一番大事かな)

私のわかる範囲ですが、書いてみました。

もしかしたらワンコによって微妙に変わるところもあるかもですが、もし希望されるのでしたら頑張ってみてください。

また里親希望者に対して里子に出た子は1割程度とか聞きました。

審査が厳しかったのか、希望者の認識が足りない(又は情報不足)のかも知れませんが、それだけアークエンジェルズがしっかりとした里親を探してるって事と思えますよね。

里親になれなかったと言われる方にお願いです。

これだけの規模のレスキュー&里親募集は世界的にも珍しいケースでしょう、それだけに全国ニュースで連日報道もされ、注目もされてますが、あなたの近くにも同じような目にあってる子が居ませんか?

愛護センターでは残りわずかな命におびえてる子達が沢山いると聞きます。

ドッグぱーくの犬達をブランド品の様に思うのはやめてください、本当に可愛そうな子達だから愛してあげたいと思うなら、その目を、その気持ちを他にも向けてみてください。

私も実際に見たわけではありませんが、最近、りんりんの散歩中に話し掛けてくださった女性から愛護センターの話を色々と伺いました。

愛のかけらもない場所だと、そんなところにあなたの愛情を向けては頂けませんか?

宜しくお願いします。

« 市長へのメールの返事 | トップページ | 嬉しかった事 »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

お散歩で少し元気が出て良かったですね。
ウチの夏は少し横になれば上に乗って
髪をかき乱す。。胃の辺りを掘る。。
余計に疲れました。
近くに寄ってくれるのは嬉しいけど、
目が痒いのに、もっと痒くなる~。。

結局、家事の合間にもあちこちへふぅらふら。。
(ぱーくの事が気になって仕方ないんです。)
しなこさんのブログ、凄いことになってますね。
譲渡会行って段取りの悪さに引き返した、
内容の投稿があって、無茶苦茶になってます。
私もpeaceさんの考えと全く同じで、
今朝ソネブロへその思いちょっと書きました。
あぁ同じやなぁ。。って思いながら読んでました。
その気持ちがあるのなら、ぱーくの子でなくても、
迎えてあげればいいのになって思います。
マスコミに踊らされてる部分もあるのかなぁ。
A-Aさんのこと中傷している人もいて、
もぉうんざり。。気分が重くなりました。
そのうちしなこさん、爆発するかもしれないね。
いろいろな人がいるね。
みんなワンコたちの幸せ願っているのと違うのかな?
もぉ。。頭ゴチャゴチャです。
では、暗がりの中散歩へ行ってきます。
(ココは猪出没有名な神戸なんですよ)
あっ、それから明日は店の定休日なので、
気合入れてpeaceさんと同じ2箇所へ、
私もメール書きます!

★夏ママさんへ★
りんりんは私や息子が昼寝をはじめると、そばで添い寝してくれます。
実はフテネかな?
猪が出没する辺りと言う事は…チョイ上(○急沿線)辺りかな??
暗がりの中のお散歩、気を付けてね下さいね(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3938546

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集:

« 市長へのメールの返事 | トップページ | 嬉しかった事 »