« 再度、嘆願書署名のお願い | トップページ | イブニングワイド »

情けない

今朝の新聞で「広島市は業者を告発しない」とあり、目を疑った。

コレが動物虐待でなくてなんなんだ。

縁があって広島に住むようになり、はじめは広島は好きではなかった、排他的でよそ者を受け付けない体質、行政に計画性がなくなんでもやりかけてホッタラカシの公共工事、業者と行政の癒着体質(談合王国=広島)

それでもこの地で、不妊治療の末、結婚10年目に子供を授かり、この地に骨を埋めるんだろうなと思い始めた近年、子供にとってはこの地がふるさとである、そう思い、この広島を好きになりたいと思っていたのに・・・子供に『命の大切さ』を教えるのに頭を悩まし、『いただきます』の意味を知って涙を流した我が子に誇りを持つ母として、この犯罪を告発しない広島市に対し、これ以上ない憤りと情けなさを感じる。

命を軽んずるような広島市は腐っている!!

被爆都市として全国に広く命の大切さを訴えながら、これですまされるのか?

コレを告発できない理由でもあるのか??

同様の内容で『市長への手紙』として、告発しない理由は?と問い、回答を待つと記してメールを送付した。

動物管理センターへの電話は繋がらない、多くの方が同じ気持ちで電話をかけているのかも知れない。

もうドッグぱーくはやめるからってボランティアに放り投げて、コレでは業者の思う壺だ。

本当に広島市はこんなことで許すのか?

(↑から1~2時間後の出来事)

お昼前に動物管理センターに電話が繋がり「新聞に書いてあったが、何故告発しないのか」と聞くと反対に「どこの新聞に書いてましたか?」と聞かれた。

で、話をしていくと、現段階での告発は難しいので調査中なのだと言う事。

でもそれでは調査して、告発できる材料がなければ告発しないと言う事かと聞けば、そうなると言う。

今の段階で何故、虐待にならないのか?

『エサを与える意思がなかったのではなく、与えるための資金がなかった』からだって?

動物愛護法に『…動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにする…』とある文章のみだりにの言葉の解釈で引っかかっているみたいな事も言われた。

みだりにってなんなんだ…調べると「物事に秩序がないさま。しまりがなくてだらしのないさま。」ってあるけど、秩序なく苦しめてるのは事実じゃないのか?

エサをあげられないなら、助けを求めればいいじゃないか、それをせず状態のいい子だけは営業に連れまわしてたなんて…飽きれるとしか言い様がない。

警察とも話し合い、調査するそうだが、コレで告発されなければ、死んでいった犬達はそれこそ犬死だ。

悔しい!!

※怒りのあまり、言葉が乱暴になりすみません。

« 再度、嘆願書署名のお願い | トップページ | イブニングワイド »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日の記事でコチラ、リンク貼らせていただきました。
ARK-ANGERSさんの「救え!!小さな命達」続報で、
「遺体発見」の記事更新があり、
少し個人的な意見を書かせていただきました。
神戸にお住まいだったのですね。
主人の実家兵庫、私の実家長田、どちらも全壊でした。
私にも広島の友人がいます。
一広島市民として、やはり怒り心頭!です。
私も市長へメール出します!
許せないですよね、あんな人間!
(アークさんへ全権委託した後、姿を消したそうですよ)

★夏ママさんへ★
嘆願書の署名がんばってます。
今日は学校の用事があったので、PTAの方にもお願いして
また少し集まりました。
コツコツですが頑張ります(^o^)丿
先程、広島のローカルTVでボランティアさんの姿や
譲渡会のことを詳しく放送してくれてました。
なんだかとっても嬉しかったです。

minoと申します。
広島市が告発できない理由は色々聞こえてきますが、やはり行政の癒着が大きな原因のようですね。
そんなことのために、あんなに多くの命が無駄に消えていくことになるかもしれないと思うと、心の底から憤りを感じます。
私にできることはとても小さく少ないけれど、風化させないためにできることからやっていこうと思います!

昨夜と今日の早朝、コメントを入れようとしたら、メンテナンス中で出来ませんでした。

この「市」の対応はいったいどういうことでしょうか?!
告発しない!? 虐待ではない?!
いったいどんな顔してこんな事がいえるのか!!
全国ニュースで大きく取り上げられたこの事件。
「市」が何もしないで済むと思っているのでしょうか!?
平和都市が聞いてあきれます。
市長さん これが平和都市が出した結論ですか?!

りんママさん!私はあきらめませんよ。
いろんなブログでも、少しずつ抗議の声が上がっています。
私達にできる事やりましょう!!

今日はパークに行ってきました。
2週間でかなりいろいろ改善されて、雰囲気も和やかでしたよ。今日か明日ブログにupするから見てねん♪

★minoさんへ★
はじめまして~
やれる事、コツコツ頑張りましょう(^o^)丿

★ポッキーママへ★
明日も朝からお昼までだけど行きま~す。
譲渡会前だから忙しいかな?
頑張るぞ~~(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3834425

この記事へのトラックバック一覧です: 情けない:

» まじめなおはなし。〜その⑧〜 [sweets memory]
広島市は、今回のドッグパークの事件を刑事告発しないそうですね。餌と水をあげていたから、動物愛護法に違反していないそうです。えさと、みず。 犬たちに聞いてみたいね。「最後にごはん食べたの、いつ?」って。お互いの足を喰いちぎるのは餌に入るの?与える水は、たった1滴の雨水で足りるの? 広島市は、それでいいと言ってしまった。「あれは虐待じゃないですよ。うちの犬も、あんなもんです」そ... [続きを読む]

« 再度、嘆願書署名のお願い | トップページ | イブニングワイド »