« 超ド級のびびりんです | トップページ | 救え!!消え行く小さな命達 »

アカラス治った

アカラスと診断されて1ヶ月。

朝晩塗り薬をぬりぬり、1週間に1回のペースでノルバサンシャンプーしました。

毛も生えてきてるし、一度検査してもらおうと病院へ行って来ました。

検査の結果、無事に無罪放免、いやいやニキビダニは発見されずでした(^_^)v

仔犬によくある一過性のものだったようです。ほっぺの急性皮膚炎も少し毛が生えてきだした、良かった良かった。

忘れんようにメモ:りんりんの本日の体重2.2kg

パークへはしばらくは学校の用事(月末にバザーがある、役員なんです(T_T)うるる…)と私の本業の方がちょっとだけ忙しいので行けそうもない。

連休には実家からばあちゃん(私の母ね)を連れ帰るので、家事は楽になるから嬉しいけど、一年生の息子の習い事もあるし…ドン臭い私は、よく息子の習い事を忘れる(ーー;)なので最近は付箋を貼ったカレンダーを目の前に掛けてるんだけど、それも見なきゃ意味ないよね。

りんりんが行ってるお医者さんは、以前、ドッグパークで狂犬病の予防注射とかをされてたそうですが、下の展示会場の方だけで、上へは行った事がなく、どんな管理をしていたのかは知らないそうです。

上と下は管理を違う所がやってたみたいで、下の方は閉園後すぐに里親を探し、全て引き取られたと聞いていたと言われてました。その後里親さんが連れて来られてる子も居るそうですし、今回の事は先生もビックリだったそうです。

それからスタッフさんに「りんりんの性格でもう一人(匹)迎えるのは無理ですか?」って聞いてみたら、相手次第ですね…と、相手が好奇心が強すぎたりフレンドリー過ぎるとNG!人も犬も好きだけど、控えめに興味を持ってしっぽ振ってるけど、大人しくしてるような子…でもりんりんほどもビビりだと、ビビリの相乗効果でマイナスになる可能性が大とか…それに何よりりんりんより大きい子(目線がりんりんより高い子)は避けた方が良いと言われたけど、りんりんより小さいって一体???

ミニチュアダックスとか、小さめなヨーキー、チワワ…思い浮かばん…

そんな都合良く居るかなって、やっぱ里親は無理かもね(-_-;)

それにこの話を旦那にしたけど、反応がイマイチ、乗り気にはなってくれないみたい。

う~~ん、思考回路が止まってしまった。だめだ今日はもう寝よう。おやすみなさい。

いまチラッと思った事。

パークの前のデカデカ看板がなくなったけど、行く途中の『山○工○』『大○グループ』の看板も見たいくないのは私だけ?

« 超ド級のびびりんです | トップページ | 救え!!消え行く小さな命達 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

皮膚炎 治ってよかったです^^


ドッグパークのボランティア お疲れさまでした^^
ドッグパークの件は色々と 考えさせられます・・・・
アークエンジェルさんのHPがないんですけど、どぉなってしまってのでしょうか・・・・???


★モモママさんへ★
NHKのニュースの効果か?アクセスが集中してるのかも…だそうです。
今日の日記にも書きました。
アークへ行けなくても、しなこさん(広島支部長)のブログや他にも
ボランティアされた方のブログ等もあります。
左のサイドーにリンクしてますので、見てあげてください。
モモちゃん達は元気ですか?
やっぱ元気が一番!!そう思うとですよ。(何故か九州訛り?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/3704445

この記事へのトラックバック一覧です: アカラス治った:

« 超ド級のびびりんです | トップページ | 救え!!消え行く小さな命達 »