« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ちゃんと書きますボラ日記

え~ボラの内容をあまりに簡単に書きすぎたので、ってか書いてないじゃん!!って事で改めて、本日のボラの様子を書きます。

着いたのは8時過ぎ、ノートに名前書いて、A-3へ直行!

朝一のボラさん達は健康チェック(糞尿)中でした。

その後、すぐに食事~給水でお掃除、ここまでは先週と変わりないですね、その後のお散歩は雨が降ったりやんだりなので、合間にちょこっとしましたが、ゆっくりは散歩させてあげられず、お昼までの時間はそれぞれ思い思いにサークルに入って、わんこ達と戯れてました。

私の散歩したのは…今日もチャーリーとしー君、旦那はあれ?誰だっけ?リーナは覚えてるけど…思いだせない^_^;

我が家の旦那さん、どうもリーナ(シェパードのパピー♀)がお気に入りのようです。

とってもハイパーでお遊びたい盛り、今日はボールを投げて「持って来い」をして遊んでましたね。

チャーリーはちょっと下痢気味らしくおやつがあげられなくて、可哀想だったけど、それもちゃんと健康管理してるから出来る事、お散歩中のうんちはまずまずだったから、そろそろおやつ解禁になるかな?

しー君は相変わらずスリスリ擦り寄ってきながらのお散歩、あちこちにマーキングもしっかりして、でも途中から寒いせいか歩かなくなって、雨も少し降り出したので抱っこで送還。

なんかウチのりんりんみたい、寒いと歩かないなんて、やっぱウィペットも寒いの苦手なんだよね。

その後のふれあいタイム(?)では、しー君を膝に乗せてる男性(犬父さん…でわかる方も居るかな?)の横で、同じウィペットのキャラをナデナデ・スリスリしてみたり、ノアのサークルに入って腰を振られてる旦那を見ながら、シンシアをムギュムギュ・ナデナデ…ついでにダラダラしてみたり…なんか癒してもらっちゃいました。

ちなみに、ノアは去勢したばっかりなんだけど、やたらと腰振りされてたウチの旦那って一体???しかも腕までカプッと甘噛みされてんの…気に入られちゃったのかしら?

それから本日も里親希望さん来られてました。

オーストラリアンシェパードのオージと柴のパピーが決まったそうです。

今日はA-3には15頭居ましたが、来週にはまた少なくなってますよね、少なくなる事は良い事だ(^o^)丿それを楽しみに、「また来週来ますね」って挨拶して帰りました。

それはそうと、「週一しか来てなくて」…なんて話してたら常連さん(現場ではSさんと呼ばれてるお兄さん)に「えっ?もっと来てると思ったけど、月曜だけ?」って言われちゃいました。ウチの旦那目立ちます??それとも私のおしゃべり(独り言←と言うか、いつもわんこにブツブツ言ってるの)が目立ってる??

パークボラPart8

え~~っと、先週と同文。

以上

てな感じです^_^;     ヾ(・・;)ォィォィ

やる事は変わりなく、ボラさんは朝一は少ないけど、お昼頃には増えてきて、それでも以前に比べれば、少なくなってるよね。

ところでABC放送見た方、どうでした?夜は報道ステーションでもやるかも…らしいですね。

色々頭で考えても見えないものは見えない、TVやパソコンのモニターに映し出されてるから真実とは限らない。捻じ曲げられて、部分、部分を繋いでる事だってよくある事(最初の頃のニュースの獣医さんのコメントもそうだった)なので、見たままを鵜呑みにしないようにしなければ、と思うのですが。

でも、来週もボラには行く予定です。わんこはお金持って逃げませんから(^。^)

ここからは夜書いてます。

ネットでムーブ見ました。

感想は、ほんまかいな~…です。

上にも書いたけど、獣医師の件もあるので、ちょっとはすに構えて見てみると、林代表が大前氏を脅したくだりは、本人の声じゃないのに、コメンテーターから「情報のソースはちゃんとあるか」との問いに「ある」って、だったら本人の声で流せば良いじゃん、それって本当に林代表の言葉かどうかわかんないよね。

それに直接インタビューしてる場面も、なんだかイラつかせるような言い方(問い方)して、言葉を荒げさせようとしてる風にも見えるし、なんにしても、今回の取材は大前氏サイドとAA批判ボランティアのみの構成で、真実味がないよね。

林代表がシェルターを作りたいって話も、今に始まった事じゃないし、私個人は余った寄付金をその為に使われても、結果、犬のためになるのなら良いと思います。

風邪気味

木曜日、寒い体育館でのお手伝いで風邪をひいたみたいで、だるい、眠い、喉と鼻の奥が痛い(*_*)

でも、息子と約束していたから「カラオケ」に行き、行ったら歌わないわけには参りましぇん…息子と2人で2時間、歌って食べて来ました。

午後はお疲れでなんと3時間も寝てた私、息子はばあちゃんの部屋でゴロゴロとマンガを読んでいたようです。

りんりんは…ずっと私に添い寝してくれてました。

お陰で体もバッチリ復調!!これで明日もパークのボラに頑張れます。

夏ママに教えていただいて、アークエンジェルズのHPを見てビックリ、リニューアルされてるのにまず驚いて、代表のズバリ一言!でさらに驚く。

大前(それともその下の山陽公営か?)を訴えるのは、土地や建物を借りてるし、難しいのかな?と思ってたけど、訴えるんですね、そうなれば出て行けって言われても仕方がないけど、それってちゃんと行く所があってそれでならわかるんだけど、そうじゃなかったら…どうするんだろう?

年内に出て行けるのかな?

う~ん、やっぱ林さんって天然なんだろうか?よく言えば打算がない?まあこの際、そんな事はどっちでも良いけど(私にとってはね)とりあえずは出来る事はボラかな。

それと、最近、我が家の保険を全てお願いしてる保険屋さんに来て頂く用があり、パークの事をお話したんだけど、その方は家族のハスキー君を亡くしてて、そろそろ新しい子を迎える気持ちはないのか聞いてみたら、10月にも他の方からパークのわんこはどう?と言われてたけど、その時期に色々大変なことがあったらしく話が飛んでいたそうで、気にはなっていたとか、そして今ご家族とお話をしてくださってるとか・・・奥さんは乗り気だそうですが、お母さんにとって亡くなったわんちゃんの存在が大きかったそうで…

その方やご家族の皆さんにとって良い方へ話がまとまればそれで良いだけなんですけど、それがパークの子を迎えるって事だったら、私も嬉しいなってそう思うわけです。

明日もボラ頑張ってきます!!

薬飲んで寝よ寝よ。…寝れるかな?

たまには息子も…

23日の祝日は息子の空手の『演武会』なるものがありました。

同じ流派の5団体が集まり、形競技と組手競技をやったのですが(組手は息子も初めて参加)なんと、形では9級以下の部で3位になりました~~~!!

そして組手では惜しくも3回戦で敗退しましたが、敢闘賞を頂きました!!うるうる(T_T)

ドキドキでしたよ~、特に組手のときは負けた試合中、何度も足を蹴られ(これって本当はダメなんじゃない??って思うくらい思い切り蹴られてた)涙流しながら、それでも審判に頑張るか?って言われて、最後まで棄権せずに頑張ったから…これまたうるうるもの。

同じ団体(うちのチームと言うか)の子達もすご~~く頑張って、賞状やトロフィーも一杯でした(^_^)v

ますますやる気になった息子でした。

子供は誉めて育てるって大事よね~、でもうちの場合、誉めすぎるとのさばるから、誉めて叱って、誉めて叱って…が良いのかな。

実際は…叱って怒って叱って怒って、たまに誉めるだけどね。

怒ると叱るは違うんだよね^_^;

パークボラPart7

行っていました~~!!いつもと同じ月曜日午前中のみ。

1週間ぶりで今日は何が変わってるのかな~?なんて半分楽しみ(?)にしながら行きました。

到着は8時チョイ過ぎ、行って驚いたのは…今日、車少なくない??まさかボラさんストライキ??(給料貰ってないからストライキはないか…ボイコット…か?)なんてビビリながらノートを覗くと、知ったお名前があった、ほっ(^。^)

さて早速、作業開始です!

今回はうんちチェックも終わり、食事からです。の前に…で・で・でかい子が居る?!そうそう反対側のBエリアの『超大型犬』達も同居になってるんですね。いや~~この子達、子牛くらいはありそうだよね??

なんて思いながら、お食事の準備、カリカリを名前付の食器にそれぞれの量をカップで測って、フリカケ(コラーゲンだって、私が欲しいわ)かけて、缶のフードをトッピング、コネコネ混ぜて…お待たせ、ご飯だよ~~♪

食器の音がしだすと一斉に「わんわん・ばうばう」言ってた子達が、一斉に静かになる時間です。

その後はお水をあげて、食器を片付けたらお部屋のお掃除、これまた先週と違うのは、タオルは使い捨てないです。掃除のやり方は一緒ですが、最後に床まで拭きあげたタオルは、しっかり洗って、またまた床掃除用に使うのです。

わんこ達の服も、毛布も洗って干して使います。でも今はまだ大丈夫だけど、コレ冬になったら乾かないよね~~って話題の時に、フリースは軽くて暖かくて、早く乾くから良いんよね、って話になり確かにそうだ、フリースって便利だよね。

もし、フリースの毛布やひざ掛けとか余ってたら是非送ってくださ~い、ってこんな所に書いても無理か。

話が脱線、軌道修正して、え~~、そうそう次は散歩ですが、ここで(10時過ぎ)時間があまり、少し休憩(10時半まで)がありました。

そして10時半からお散歩タイム。

本日の私のパートナーはまずはEセターのチャーリー、旦那はロットワーラーのラウター(大きいし力持ち)

それぞれ三種の神器(消毒液・うんち袋・おやつ)を手にレッツゴー!!

チャーリーはとってもおりこうさんで、お散歩もスタスタ歩いてくれて楽々~~、でも途中にポッケのおやつに気が付いて、ポッケにガウガウ噛み付こうとするのを制止しながら歩くの大変でしたが、小さなドッグラン(?)に入り、「おすわり」をさせてご褒美!よし次ぎは「おすわり・待て」でご褒美!よしよし、じゃあ次は「おすわり、待て…」(私は少し後ずさり…)「おいで」でそばに来てご褒美!!

な~んて賢い子なの~、その後、ご褒美のおやつもなくなったけど、しばらくおすわり・まて・おいでをやったり、おいででそばに付かせて軽く走ったり、とっても楽しかった。

横では旦那とラウターも頑張ろうとしてましたが、ラウターはコチラが気になるようで、身を乗り出して覗いてました^_^;

そして次は私はウィペットのしー君で旦那はゴールデンのミズキちゃん、しー君はお外に出る前に「コート着せてね」って言われて、モコモコのマントの様なコートを着てお出かけ、やたら体を摺り寄せながら歩きます。マーキングもあっちこっちやってくれて消毒もあっちこっちと…旦那は?とみるとミズキちゃんは『歩きません!!』っておすわりを決め込んでる様です。

その後は旦那がニューファンのそらちゃんの散歩に行き、私はお散歩終了です。

そらちゃんもとってもおりこうで、歩く時はぴたっと横についてしっかり歩いてくれるそうです。この子なんかは栄養状態も良いです、何故なら?営業(巡業?)に連れまわしてたから、ご飯を食べさせて貰えてたんだそうです。

そうこうしてる内に12時になり、これまた先週と違う昼食の時間です。

今までは朝晩の2回/日だったのが、3回(朝昼晩)になったそうで、またまた食器をガラガラ言わせると、一斉に「くれくれワンワン」が始まり、入れると一斉に静かになる…気持ち良い~~!

次に水をあげて、食器を片付け、休憩時間まではおしっこやうんちの片付け…中には既にお昼寝モードの子も居ますね(^_^)

で、時間が来たので、私たちの本日のボラも終了…皆さんは休憩に突入。でした。

作業の途中で、2頭が検査のために病院へ行きました。順番に検査を受けさせてもらってるそうですよ。

それから本日も里親希望の方々がチラホラ…元気に「こんにちは~~」って挨拶したら、爽やかに「こんにちは~」って返してくれて嬉しかった。

私たちの帰り際にはパピーの子が決まったようでした、若いご夫婦で大事に大事にわんこを抱っこされてました。幸せになるんだよって心で祈りながらパークの駐車場を後にしたら、旦那が「さっき帰った子連れの人がまた入っていったわ」って、作業中に会った3人のお子さん連れのお母さん「今日は意見がまとまらなかったから、主人も一緒にまた来ます」って帰られたんだけど、もしかして帰り道に意見がまとまったのかも知れませんね。

そんなこんなで本日のボラも無事終了!!でした。

もしかして、ボラ日記を期待されて読んで下さってる方もあるのかな?

ごめんなさい、UPが遅くて。

家に帰るとお風呂に入り、りんりんとお散歩したり遊んだり、夕飯準備、息子の空手の練習…なんて感じの月曜日なので、どうしても夜遅くか翌朝になってしまいます。

ぺこりm(__)m

りんりんの妹です

久し振りにりんりんの親戚さん発見、て言うか教えていただきました。

☆isoroku家☆waiwaiwai☆のあかぎちゃんです。

5月23日生まれ、ブラック&タンの♀、お父さんが一緒の異母姉妹

1_4 2_4

耳と目の辺りが似てる気がするなぁ…

りんりんの父さんは耳が大きいらしいから、それで似てるんじゃないかな?

ちなみにりんりんの6ヶ月の頃です。

2006081506 どうです?似てませんか?

あかぎちゃんのお家には、9ヶ月の五十六(isoroku)君も居るんですよね、い~な、賑やかだろうな。

りんりんにも兄弟が欲しいなぁ~

もしかしたら、あかぎちゃんは五十六君のお嫁さんかな?

筋肉弛んできた?

こんばんは、寒いですね~~、昨日と今日は雨でお散歩行ってないりんりんです。

寒いと歩く距離も短いし、母さんが寝てるりんりんの太ももや二の腕(?)をプニプニしながら「筋肉なくなってるんちやうか?硬さがないよ~」って父さんに報告してるの、そ、そ、そうかな?? ^_^;

まあれでぃですから、筋肉ムキムキも嫌だもんね…って、それじゃミニピンじゃんないって?

いいのいいの、りんりんはミニピンじゃないから(じゃあなんなんだ?)

※母さんです。

確かにりんりんはミニピンらしくないミニピンかも、あまりカミカミ破壊もしなくなったし、外では吼える事なんて滅多にないし…やっぱピンじゃないかも?

そんなりんりんのちょっとピンらしい顔…てかわんこらしい顔か?

2006111901 2006111902 2006111903

段々顔が妖怪になってきてる…

2006111904 2006111905 2006111906

そんで食べておなか一杯になったら、まぶたが重くなるのは人間も犬も一緒だね。

でも、ヒーターの真ん前陣取って、鼻が乾くって父さんが心配してるよ、りんりん。

ボラのボラ

あっ、パークに行ったんじゃないですよ、ただね~ここのところボラさん達がお疲れの様子、ボラに行かれてる方のブログで読んだり、月曜日にA-3で作業してて思ったんですよね。

色々みなさん考える事はあるのでしょうが、AAへの批判により、わんこやボラさん達が振り回されてる気がするんですよ。

今日知った事柄で言えば『バザーで支援物資を売るのはけしからん』みたいな事で、バザーは中止になったとか。

でもね、募金にしても物資にしても、送った方々の要望を細かく反映させるなんて絶対に無理ってか不可能なことじゃないですか、そりゃあパークの子達のために送った物資なんだから、パーク子達に使って欲しいでしょうが、パークの子達には仕えない物だって送られてるのが現実にあるわけで、それをじゃあどうしましょう??ってなったら、バザーで売る、しかも市価より格段の安さで、それをパークに来た方が買って行くって、それも支援になってるじゃないですか?(どこが悪いんじゃぁ~、みたいな言い方ですが…でもそうじゃないかな)

物資のボラさんの声が生で聞ける(読める)ブログ

ボラ以外にも色々勉強になる事を書いてくださってます。読み逃げ専門に訪問させて頂いてるんですけどね。

来週もボラ行く予定です、もちろん午前中だけですが^_^;

わんこのお世話&常駐ボラさんのお手伝いに徹してまいります(^o^)丿

足手まといにならないように…ね(^_^)b

パークボラ…Part6

今回で6回目のパークボラ(内2回は旦那のみ)です。

前回より30分早く出たので、8時ちょっと過ぎにはパークに到着!

身支度を整えいざ受付へ、本日もA-3にGO!ですぅ。

先週より頭数が増えていた…パピーのシェパードや、A-1に居たウィペット、隔離の方からも来たのかな??

まずはいつもいらっしゃるリーダーさんにご挨拶&指示を仰ぎます。

先週と違うのは頭数と床に断熱材が入ったり、毛布がバリケンと床に敷いてある事、朝一の作業はうんちのチェックと毛布を一旦よける作業。

うんちが出てる子のうんちはどうか?新聞やシートに包んで捨てながら下痢などないかチェックして行きます。

毛布がうんちで汚れてる場合は捨てて、使えるものは干して掃除の後に戻すように除けるのですが、少し動くと暑い…とそこで気が付いたのですが、エアコン暖房が入ってるから暖かかだったんですね^_^;

作業を続けていくと、ビニールカッパ着てる私は汗でカッパの中が結露(?)状態で笑える。

次はわんこ達を外(ドッグラン)に繋いでる間にサークル・バリケンの掃除です。

ドッグランには杭が打ってあり、お日様があたりポカポカの所で待っててね…でもみんな一度には繋げられないので、半分ずつの作業です。

犬舎の床(コンクリート)には発泡スチロールの断熱材を敷き、その上に木の合板を敷き、その上にクッションフロアー(洗面所やトイレの床とかに貼ってあるやつ)が敷いてあります。

さらに新聞とダンボール、毛布にエアコン暖房…なかなか快適になってるじゃな~い。

なんて感心しながら掃除を進め、11時頃には掃除も完了してました。

後は言わずと知れたお散歩タ~イムですね。今のところ人数で頭割りすると人間一人が2~3頭、1頭辺り20分かなって感じでお散歩開始です。

私はゴールデンのビッツちゃん、旦那はゴールデンの…アレ名前忘れました(後でまた確認)どちらも良いコでおすわりも出来ます。そろそろ時間かな~なんて思ってたら、大きい子達の散歩が増えてる、もう少し伸ばしてもよさそだねってなり、延長してお散歩しました。

次は私が黒ラブのクロ君で旦那はシェパード(パピー)のリーナちゃんです。

クロもちゃんとお座りできて良い子でしたし、パピーのリーナと旦那はロープのおもちゃでひっぱりっこしたりして遊んでました。

パーク内では撮影禁止になったので写真は載せられませんが、犬舎の子達はなかなかの状態で良い子にしてましたね。

イングリッシュセターの女の子同士はチョット仲がよろしくないそうですが、大きい子達はやはり落ち着いた感じがしますね。

散歩が終わり、作業がなければ帰ろうかと言っていると、里親希望の親子(両親と小学生らしき女の子)がゴールデンのカンナとドッグランで対面してました。

(この記事は11/14に書いてます)AAのHPでトライアル開始とあったので、もしかしたら私達が見た家族の元へ行ったのかな?

帰り際に散歩帰りのリーダーさんにウィペットのシー君を連れて帰って~~って冗談半分に懇願(哀願)されました。

シー君も良い子なんだよね、でもりんの性格もあるし、連れて帰ってもやっぱり先住犬と合いませんでしたなんて無責任な事は出来ないし、後ろ髪引かれながら「また来週ボラに来ますね」って犬舎を後にしました。

ナカとビッツも里親さんのお迎え待ち、来週行けば今日より少なくなってるでしょうねってか、そうなってて欲しいですね。

撮影禁止になった経緯は他所でも書かれてるでしょうから、あえて書きませんし、実は知らずに数枚撮った画像もありますが、禁止になったのだから載せませんね。

でも、パークに行けばわかる事は、ここには素敵なオーラが一杯って事かな。

私には江原さんのような能力なんて、ま~~~ったくありませんが、癒されて帰れるって事は、きっとそうなんでしょう。

きっとそれは週に1回、しかも午前中だけって短い時間だから、そんな風に感じるんでしょう、毎日パークの子達に対面して、様々な問題に向き合ってるボラやスタッフの方々には、休まる時間(癒される時間)はないかも知れません。

そんな方達にエールを送るには、少しでも無用な雑音(もち建設的な意見は必要でしょう)が入らない方が良いのかなとも思いました。

上手く言えないけど、ネットと言う特殊な世界は実世界とは違う事も多く、言葉も読み方により大きく変わり、実際見た人でも上手く伝えられない事も多いわけで、特に私みたいに文才もなく、取材能力もない者の言葉では、何も伝えられないだろうなと思います。

現場に行けない人はニュースやボラさんのブログに情報を求めるだろう事も、すごくわかりますし、自分がその立場ならやはりそうするだろうな…

何が書きたいか、やっぱ上手くまとまらないけど、実際に行動するってすごく勇気と気力・体力が要るだろうな、私なんか絶対無理。

それをされてる方々に(^人^)感謝♪

ただそれだけです。

わん達の幸せが第一ですが、それをお世話する方々に必要のない辛い思いはなるべくして欲しくないです。

ちなみに…

我が家のりんりんですが、またまたセーター編みましたのでペタペタ

(パークの子達の画像がないから代わりに…バカ親ですみましぇん)

2006111301 2006111302

朝の様子と、ボラから帰ってお散歩に行った時の画像です。

ちょっとでも寒いと『歩かない』ってワガママ娘です。

この時も公園では散歩拒否された…なのに「じゃあ帰ろうか」って言うとスタスタ歩くって、あなたねぇ、冬はこれからなんだからね、そんな事でどうするの??

育てたように育ってるんだよ~~って天の声が聞こえるけど、まっ『バカ親』ですからね。

フリースのパーカー

こんばんは、りんりんです。

今朝は雨がシトシト降るのでお散歩なし…お昼からも寒かったので今日はお散歩なしの日でした。

だからりんはひたすら寝てました。

午前中はばあちゃんを耳鼻科に連れてくからって、みんな出かけて(父さんは朝から会社ですよ)一人でお留守番だったしね。

お昼からはミシン出して、何か作ってた母さんですが、またまたお着替えさせられました。

2006111101 2006111102

紺色のパーカーです、フリースなのでぬくぬくですよ。

ちなみにフードのところは、なんとお兄ちゃんのランニングシャツのリメイクだって、その気になれば安上がり~♪って母さんとっても喜んでました。

でもね、大きな声で言えませんが、ちょっと前にミシンを新しくしたから、縫わなきゃもったいないのが本音だそうですよ。だって父さんにもミシンを買い換える理由を「りんの服を縫うから~」って言った手前、縫わないわけにはいかないんだって。

りんはなんでも良いの、暖かければね。ありがとね、母さん。

※母さんです。

どういたしまして、重い腰をあげて布と糸を買った以上、作らないわけにはいきましぇ~ん。ミシンも安くはなかったし、使わにゃソンソン♪

ちなみにこの1着の材料代は200円くらいでしょうか。製作時間は本から型紙を写すの30分、裁断から縫うのに2時間・・・とっても手抜きなのでマチ針だけでしつけをしないのが私流。それでも着せてしまえば雑なのもわかんないものです(多分)写真だと特にね(^_^)b

冬支度

こんにちは、りんりんです。

2~3日前から、急に寒くなってきましたねぇ。

でも今日のお昼はポカポカでぬくぬくのガラス越しにお昼寝のりんりんです、母さんに無理やりこんなの着せられちゃいました。

2006110901今日は暖かいつうの(ーー;)

仕方ないからしばらくはモデルになってあげたけど…あ~こうもポカポカだと眠い、ふぁ~~~

こんなの着たら余計に眠くなってきた。おやすみなさい(~O~)(-.-)(_ _).。o ○

※母さんです

セーターできました。妊娠中に息子のベビー服を編んだ毛糸の残り(8年前の物?!)で編んだので、本のゲージとは合わず、仕方ないのでSサイズの目数で編んだらSSサイズが出来ました、ほっ!!

でも、ミニピン(もしかしたらりんりんだけ?)って結構胴が長いので、着丈をもう少し伸ばせばよかったと反省。

買うと高い犬服、ビン○ーな我が家では人間は○ニクロ、わんこは一部手作り…なんてね。最初だけかな?

かあさんの独り言

昨日から急に冬ですよ、冬!!寒くて夕べはエアコン暖房つけちゃいました。

湯来は寒いだろうな…

東京の譲渡会、中止になったようでホッとしましたが。

でもなんでホストファミリーから広島へ戻したのか?という疑問は残りました。

それに「11月23日の譲渡会は中止」とは、それ以外の日にちでは開催される事もある?まあそれはそれでしっかりとした準備がしてあり、多くの方が納得できる物なら良いとは思いますが…

ここのところ、パーク関連のBBSやボラされてる方のブログ等で色んな疑問や不信感を抱くような内容が多く、私自身もアークエンジェルズに不信の念を抱いてました。

でもやっぱり、どこも引き受けないようなレスキューに乗り出してくれたんだし、今も頑張ってくれてるんだし、何よりわんこ達が幸せになって欲しいし…AAを信じるとか信じないとかそんな事はどうでもいいかな、なんて思い始めたわけです。

私に出来る事は小さいし、ほんの僅かな事、それでも続ける事が大事なんだと思うのです。でも何が出来る?何をしてる?まだまだ手探りですし、勉強不足です。

例えば『ブリーダー』って言葉はドッグフードのCMで知った言葉で、『シリアス・ブリーダー』なんて知りもしなかった。(いまでもちゃんとわかってないけど)

ブリーダー=繁殖屋って感覚を持っていながら、その繁殖屋がどんな事をしてるのかなんて、もっと知らなかった。(お粗末な私です)

それに飼っていた犬(猫も)を、噛むからとか吼えるからって保健所(愛護センター)へ持ち込む飼い主が居るとか、そんな事も知らなかった。

そしてそんな現場から犬猫をレスキューしてる愛護団体が、日本にたくさんある事も…今回の広島ドッグぱーくの事件ではじめて知りました。

ここは『りんりんの日記』と言う、我が家のりんりんの事を書こうと思って始めたブログですが、最近はりんりんの事はちょっとで「ぱーく関連」」が多くて、別日記を書こうかとも思いましたが、やはりここまで考えさせられた(考える機会を与えてもらえた)のも、やはりりんりんが我が家に来てくれたお陰だし…やはり、ここに書くほうが良いかなと思いますので、数少ない訪問者様方、りんりん以外の記事もありますが、お付き合いくださいませ。

あ~~、話がまとまってませんね。

なにが言いたいんだか…とにかく?とりあえず?チビチビ(微々たるものですが)頑張ります宣言ってとこかな?!

今朝のりんりんの様子で、朝寝からフラフラ~っと起きてきたとこ(10時前)

2006110801

それから寒そうなので、1畳のホッとカーペットを出してみました。

2006110802 2006110803

異常(?)はないか確認中です(^.^)

寒くなって(なのかどうかはわかりませんが)、またまた食欲が落ちてます。もしかしたらいつものワガママ(違うものが食べたい!!)なのかも知れませんが、食べる量が減りうんちも減ってます。(昨日は小さく硬めが1回だけ…便秘か?)

そろそろ9ヶ月になるのでフードも少なくしても良いかも知れませんが、急に減るのは心配。それでなくても寒がりなので、もすこし肉付けたいんだけどなぁ。

そんなわけでりんのセーターを編んでます。しかし編み始めたら、終わったはずの仕事がまた来ました~(T_T)なので仕事に戻ります。

広島ドッグパーク里親募集

里親募集

完全予約制

(木曜日は面談を行っておりません)

事前にお電話予約にて予約をお願いします。(0829-86-1222)
時間:AM10:00~PM2:00が面談時間です。
ご持参頂く物は
印鑑(シャチハタ不可)・顔写真入りの身分証明書・
現住所が確認出来る物(公共料金の領収書等)をご持参下さい

広島ドッグパーク里親募集中 ワンちゃんの紹介を順次UPして参ります

↑ポチッとしてください、写真と紹介文が載ってます。

支援物資のお願い

大型犬用サークル 緊急ヒルズp/d(缶詰) 薬用シャンプーホスティーン 毛布
アンテック「ビルコンS」消毒薬 電動式噴霧器(消毒用) 犬用ベット・カドラー タオル
人間用カッパ 人間用防寒着 人間用作業着(ナイロンのスウェット等) 電気ヒーター

ボラ行きました

本日は夫婦でボラ参加(いつも通りの午前中のみ)

パークへ着いたのが8時半(出遅れた~)受付で前回A-3でしたと伝え、本日もA-3です。

今回もまたまたお引越です。

小さなお部屋にA-3の子達が6頭いたのですが、バリケンでは可哀想なので元のA-1(小型犬が居た大きな所)へ移動…1頭ずつサークルにバリケンを入れて身動きが取れる状態にしてあげるためのお引越です。

それに他所のブログ等でも書かれていた、大阪のホストファミリーから引き上げられた大型犬も加わりA-3は11頭(or12頭?)になりました。

何故の引き上げなのか?スタッフの方も信じられない事をすると憤慨されてました。『上の人すること(考え)は末端まで伝えられない』と言われてました。

折角、一般家庭で大事にしてもらってたわんこ達、またこのパークに戻され不安と寒さに震え、ごはんも食べられない子も居ました。

そして、そんな事はお構いなし?本日もローカルTVの取材が来てましたね、夕方に流れてたみたいですが…インタビューに答える代表さんの姿をボラさんたち数人集まって遠巻きに見てましたね…ジト~~~~って感じで。

あ~そうそう、本日の私たちの作業は…

まず、現A-3の子達のバリケン掃除、その後、新A-3(旧A-1)のエアコン掃除、サークル設置等でした。

まずバリケン掃除の為にわんこ達はお外で待機、お散歩は待ってね~

バリケン掃除(水洗い)後は新A-3へ…これから暖房で使うエアコンの掃除。汚れが凄まじかったですね。脚立が少ないのでほとんどリーダーさんに拭いてもらって、私はほうきではいたり雑巾を洗ったり、うろちょろするばっかり^_^;

それからサークルも新たに組んで、サークルとサークルの間に目隠しのダンボールを入れて、中に新聞を敷いてバリケンを入れて、後は男性に力仕事を任せ、(ここで既にお昼近い時間)では散歩しましょうとなったのですが、私が散歩担当になったダルメシアンのポチちゃん、今朝まで居た部屋に向かってまっしぐら、でもそこにはもうバリケンもないんだよ~散歩行こうよ~と色々声をかけても撫でても抱いても『ここがいいの』って。

結局、今日は新A-3へ連れて行くことにして、お散歩は中止…(;´д`)トホホ、ごめんね~

そんで本日の作業の結果、新A-3はこんな感じになりました。

2006110612_1 

2006110608 2006110609

2006110610 2006110611 大阪から戻された子達もいます。

いままで、バリケンに居る時間がほとんどだったので、少しはのびのび出来るかな?

帰り間際に写真とって帰りました。

ちょこっと隔離室とパピーも覗いちゃいました。

隔離の子達はお散歩でほとんどお出かけでしたが…

2006110601 2006110602

パピーちゃん達は…

2006110604 2006110605 2006110606 2006110607_2

今日はあまりわんこ達とは触れ合えませんでしたが、A-3の子達の環境が少し良くなったので嬉しいかな。

頭の中にいろんな事が渦巻いてて、でもうまく言葉に出来ない、今は見守るしかないのか?もどかしいです。

寝たいのに(T_T)

気になることがあり、ネットで徘徊してます。

その気になる事とは、東京の有志の学生さんたちが、パークわんこ達の為に募金活動をしたそうです。そしてその学生さん達は「募金も集まったし、次は譲渡会もやろうか?」なんて話になり、11月23日に東京で広島から10~20頭のわんこを搬送し譲渡会をやろうって話になってるそうです。

当日はマスコミも呼んで、AAの林代表も東京入りし、まずはマスコミの前で募金を代表に手渡し、そして譲渡会…

なんか、いやとっても怖くないですか?

まず広島から東京までわざわざ搬送?しかも学生さんたちが里親希望者を面談、搬送から譲渡会まではホストファミリーを募り預かってもらい(病院もその方の実費で受診させて)から譲渡会へ…

今時の若い子にしては良い子達だとは思うけど、今現在のパークの様子を知る限り、わざわざ東京まで連れて行き譲渡会を開く意味が無いと思うのに、何故AAは許可を出したのか?学生さんや広島の子を客寄せにマスコミに売り込み??もう充分じゃないのかな?

疑問ばかりで眠れない、コレが元凶→関係者のブログ

明日から連休、実家へ帰るので早く寝なきゃいけないのに、旦那は仕事だから私一人で息子とりんりん連れてのロングドライブ(4~5時間)

帰省中はネット環境にないから、しばらく書き込みもロムも出来ません(ーー;)

りんパパボラ日記

書いてるのは、いつもの私(peace)ですが、月曜に休めなかった分の代休が本日になりまして、朝からイソイソとお出かけの旦那様、行き先はもちろんドッグパークですぅ。

夕べから決めていたようで、つなぎや長靴は仕事場から持って帰ってましたね。

私は旦那の帰りをまだかまだかと新婚の奥さん気分(でもないか)で待ちつつ、りんりんとお留守番&お仕事してました。

2時頃に帰ってきた旦那さん「今日は暇だった」って表現は悪いですが、それくらい余裕があったと言う事らしいです。

そんで本日もA-3(と隔離室も)担当…3回目なのでピンクの名札(←コレ3回以上同じところの担当になる人)…でもみんなピンクだったらしい^_^;

しかもA-3の方々、一人を除いて皆青いつなぎだったとか、他の担当さんから「A-3は青いつなぎで揃えてるの?」って、ただの偶然なんですけどね。

ほんで10時頃にはお散歩タイムになったとか、それでは皆様お待たせ(?)いたしました。

写真も撮って来てくれたので載せますね。

2006110117 とっても爽やかな秋空ですね~

2006110100 2006110101 本日担当のA-3のお部屋

↓大きい子達です。

2006110102 2006110103 2006110105

2006110106 2006110107_1 2006110104

↓隔離室の子達(日向ぼっこ)隔離以外の子も居るのかな??

2006110108 2006110109 2006110110

2006110111 2006110112 2006110113

2006110114 2006110115 2006110116

↑あごのないチワワちゃんとイタグレちゃんも居た~、病院から帰ってきたのかな?

↓最期にパピーちゃん達です。

2006110119 2006110120 2006110121

私は行ってないので、とにかく写真だけでも見ていただければと思い書いてます(載せてます)

数字を書いて良いのかわからないから書かないけど、旦那が聞いて来た話では結構減ってますね。

帰ってきた子も居るけど、すぐに新たな里親さんが見つかって旅立つ子が多いとも聞いたそうです。

来週の月曜は夫婦で行く予定ですので(あくまで予定ですが)その時は私の見聞きしてきた事書きますね。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »