« りんりんの妹です | トップページ | たまには息子も… »

パークボラPart7

行っていました~~!!いつもと同じ月曜日午前中のみ。

1週間ぶりで今日は何が変わってるのかな~?なんて半分楽しみ(?)にしながら行きました。

到着は8時チョイ過ぎ、行って驚いたのは…今日、車少なくない??まさかボラさんストライキ??(給料貰ってないからストライキはないか…ボイコット…か?)なんてビビリながらノートを覗くと、知ったお名前があった、ほっ(^。^)

さて早速、作業開始です!

今回はうんちチェックも終わり、食事からです。の前に…で・で・でかい子が居る?!そうそう反対側のBエリアの『超大型犬』達も同居になってるんですね。いや~~この子達、子牛くらいはありそうだよね??

なんて思いながら、お食事の準備、カリカリを名前付の食器にそれぞれの量をカップで測って、フリカケ(コラーゲンだって、私が欲しいわ)かけて、缶のフードをトッピング、コネコネ混ぜて…お待たせ、ご飯だよ~~♪

食器の音がしだすと一斉に「わんわん・ばうばう」言ってた子達が、一斉に静かになる時間です。

その後はお水をあげて、食器を片付けたらお部屋のお掃除、これまた先週と違うのは、タオルは使い捨てないです。掃除のやり方は一緒ですが、最後に床まで拭きあげたタオルは、しっかり洗って、またまた床掃除用に使うのです。

わんこ達の服も、毛布も洗って干して使います。でも今はまだ大丈夫だけど、コレ冬になったら乾かないよね~~って話題の時に、フリースは軽くて暖かくて、早く乾くから良いんよね、って話になり確かにそうだ、フリースって便利だよね。

もし、フリースの毛布やひざ掛けとか余ってたら是非送ってくださ~い、ってこんな所に書いても無理か。

話が脱線、軌道修正して、え~~、そうそう次は散歩ですが、ここで(10時過ぎ)時間があまり、少し休憩(10時半まで)がありました。

そして10時半からお散歩タイム。

本日の私のパートナーはまずはEセターのチャーリー、旦那はロットワーラーのラウター(大きいし力持ち)

それぞれ三種の神器(消毒液・うんち袋・おやつ)を手にレッツゴー!!

チャーリーはとってもおりこうさんで、お散歩もスタスタ歩いてくれて楽々~~、でも途中にポッケのおやつに気が付いて、ポッケにガウガウ噛み付こうとするのを制止しながら歩くの大変でしたが、小さなドッグラン(?)に入り、「おすわり」をさせてご褒美!よし次ぎは「おすわり・待て」でご褒美!よしよし、じゃあ次は「おすわり、待て…」(私は少し後ずさり…)「おいで」でそばに来てご褒美!!

な~んて賢い子なの~、その後、ご褒美のおやつもなくなったけど、しばらくおすわり・まて・おいでをやったり、おいででそばに付かせて軽く走ったり、とっても楽しかった。

横では旦那とラウターも頑張ろうとしてましたが、ラウターはコチラが気になるようで、身を乗り出して覗いてました^_^;

そして次は私はウィペットのしー君で旦那はゴールデンのミズキちゃん、しー君はお外に出る前に「コート着せてね」って言われて、モコモコのマントの様なコートを着てお出かけ、やたら体を摺り寄せながら歩きます。マーキングもあっちこっちやってくれて消毒もあっちこっちと…旦那は?とみるとミズキちゃんは『歩きません!!』っておすわりを決め込んでる様です。

その後は旦那がニューファンのそらちゃんの散歩に行き、私はお散歩終了です。

そらちゃんもとってもおりこうで、歩く時はぴたっと横についてしっかり歩いてくれるそうです。この子なんかは栄養状態も良いです、何故なら?営業(巡業?)に連れまわしてたから、ご飯を食べさせて貰えてたんだそうです。

そうこうしてる内に12時になり、これまた先週と違う昼食の時間です。

今までは朝晩の2回/日だったのが、3回(朝昼晩)になったそうで、またまた食器をガラガラ言わせると、一斉に「くれくれワンワン」が始まり、入れると一斉に静かになる…気持ち良い~~!

次に水をあげて、食器を片付け、休憩時間まではおしっこやうんちの片付け…中には既にお昼寝モードの子も居ますね(^_^)

で、時間が来たので、私たちの本日のボラも終了…皆さんは休憩に突入。でした。

作業の途中で、2頭が検査のために病院へ行きました。順番に検査を受けさせてもらってるそうですよ。

それから本日も里親希望の方々がチラホラ…元気に「こんにちは~~」って挨拶したら、爽やかに「こんにちは~」って返してくれて嬉しかった。

私たちの帰り際にはパピーの子が決まったようでした、若いご夫婦で大事に大事にわんこを抱っこされてました。幸せになるんだよって心で祈りながらパークの駐車場を後にしたら、旦那が「さっき帰った子連れの人がまた入っていったわ」って、作業中に会った3人のお子さん連れのお母さん「今日は意見がまとまらなかったから、主人も一緒にまた来ます」って帰られたんだけど、もしかして帰り道に意見がまとまったのかも知れませんね。

そんなこんなで本日のボラも無事終了!!でした。

もしかして、ボラ日記を期待されて読んで下さってる方もあるのかな?

ごめんなさい、UPが遅くて。

家に帰るとお風呂に入り、りんりんとお散歩したり遊んだり、夕飯準備、息子の空手の練習…なんて感じの月曜日なので、どうしても夜遅くか翌朝になってしまいます。

ぺこりm(__)m

« りんりんの妹です | トップページ | たまには息子も… »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでしたっ!
ボラが少なくなってるのは、いろんな噂が影響してるのかしら…(-_-;)

Bエリアって、あのトイレのならびにある所でしょうか…?
寒くなってきたので、A-1の犬舎の中に移動したのかな?
たしか、りんママは大きい犬は恐いんだったっけ?大丈夫だった?
私はおっきいのもちっこいのも大~好き!
次回はA-1に行ってみようかなぁ~。

タオルの使い捨ても、ネットでとやかく言われてましたよね。
今でこそ洗って再度使う事も出来ますが
最初(10月頃)は、とてもそんな余裕はなかったですよね。
私が前回思ったのは、結構新しいタオルが多かったけど
使い古しの方が水をよく吸って断然使い安かったですよね。

しーちゃん お散歩したんじゃ…
どうだった?元気に歩いてた?相変わらず痩せてるのかなぁ~。おとなしいだけに気になります(´_`。)

何頭か肉付きのいい子がいたのは、そう言う訳だったんだ。
巡業に振り回されてたのも、結構しんどかったんだろうな~。
あいつの事だから、犬のストレスなんてこれっぽっちも考えずに振り回したんだろうから…(T_T)

寒い中里親希望の方も来てくれてんだね。
雪が降るまでになんとか、目処がつけばいいんだけどね~。

★ポッキーママへ★
たまたまだったのか、ボラさんが遠のいてきてるのか…
でも、わてらは気にせず、来週も行きまっせ~~!!
初めてA-3担当になった時はビビリ気味だったけど
最近は大きくても平気よ~~(^_^)v
だってみんな良い子なんだもん。
ただわんこ同士の接触は気を付けましょうって事は言われてます。
対人間は大丈夫でも、対わんこがダメな子も居るからね。
しー君は散歩中やたらと体を摺り寄せてきて「りんと一緒やね」
なんて旦那と話してました。
でも、足取りもしっかりしてるし、たまには小走りに歩いたり
相変わらず細いけど、元気だったよ。
りんりんも猫の様に、体を摺り寄せて「グルグルゥゥ~~」って
言うんだけど、コレってどのミニピンもするのかな?
ウィペットも似たような感じだから一緒なの?って思っちゃった。
洗濯は出来るようになったけど、雨になると乾かないよね。
雪が降りだすまでにって、祈る毎日だよね。

今ぢぶんのコメント見たら、A-1,A-1ゆうて書いとった。
A-3のつもりじゃったのに。ばかじゃ…(-_-;)。

ポッキーは「グルル~ゥゥ」って言う事はないけど
たまに「オニャ」って泣いて
「ん?おまえはネコか?」って思う事があるよ。

しーちゃん小走りだなんて、少し元気になったのかな♪

★ポッキーママさんへ★
A-1→A-3ってちゃんと読めたから大丈夫(^_^)v
ポッキーちゃんは「オニャ」ってなくんだ、聞いてみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4258647

この記事へのトラックバック一覧です: パークボラPart7:

« りんりんの妹です | トップページ | たまには息子も… »