« 寝たいのに(T_T) | トップページ | 広島ドッグパーク里親募集 »

ボラ行きました

本日は夫婦でボラ参加(いつも通りの午前中のみ)

パークへ着いたのが8時半(出遅れた~)受付で前回A-3でしたと伝え、本日もA-3です。

今回もまたまたお引越です。

小さなお部屋にA-3の子達が6頭いたのですが、バリケンでは可哀想なので元のA-1(小型犬が居た大きな所)へ移動…1頭ずつサークルにバリケンを入れて身動きが取れる状態にしてあげるためのお引越です。

それに他所のブログ等でも書かれていた、大阪のホストファミリーから引き上げられた大型犬も加わりA-3は11頭(or12頭?)になりました。

何故の引き上げなのか?スタッフの方も信じられない事をすると憤慨されてました。『上の人すること(考え)は末端まで伝えられない』と言われてました。

折角、一般家庭で大事にしてもらってたわんこ達、またこのパークに戻され不安と寒さに震え、ごはんも食べられない子も居ました。

そして、そんな事はお構いなし?本日もローカルTVの取材が来てましたね、夕方に流れてたみたいですが…インタビューに答える代表さんの姿をボラさんたち数人集まって遠巻きに見てましたね…ジト~~~~って感じで。

あ~そうそう、本日の私たちの作業は…

まず、現A-3の子達のバリケン掃除、その後、新A-3(旧A-1)のエアコン掃除、サークル設置等でした。

まずバリケン掃除の為にわんこ達はお外で待機、お散歩は待ってね~

バリケン掃除(水洗い)後は新A-3へ…これから暖房で使うエアコンの掃除。汚れが凄まじかったですね。脚立が少ないのでほとんどリーダーさんに拭いてもらって、私はほうきではいたり雑巾を洗ったり、うろちょろするばっかり^_^;

それからサークルも新たに組んで、サークルとサークルの間に目隠しのダンボールを入れて、中に新聞を敷いてバリケンを入れて、後は男性に力仕事を任せ、(ここで既にお昼近い時間)では散歩しましょうとなったのですが、私が散歩担当になったダルメシアンのポチちゃん、今朝まで居た部屋に向かってまっしぐら、でもそこにはもうバリケンもないんだよ~散歩行こうよ~と色々声をかけても撫でても抱いても『ここがいいの』って。

結局、今日は新A-3へ連れて行くことにして、お散歩は中止…(;´д`)トホホ、ごめんね~

そんで本日の作業の結果、新A-3はこんな感じになりました。

2006110612_1 

2006110608 2006110609

2006110610 2006110611 大阪から戻された子達もいます。

いままで、バリケンに居る時間がほとんどだったので、少しはのびのび出来るかな?

帰り間際に写真とって帰りました。

ちょこっと隔離室とパピーも覗いちゃいました。

隔離の子達はお散歩でほとんどお出かけでしたが…

2006110601 2006110602

パピーちゃん達は…

2006110604 2006110605 2006110606 2006110607_2

今日はあまりわんこ達とは触れ合えませんでしたが、A-3の子達の環境が少し良くなったので嬉しいかな。

頭の中にいろんな事が渦巻いてて、でもうまく言葉に出来ない、今は見守るしかないのか?もどかしいです。

« 寝たいのに(T_T) | トップページ | 広島ドッグパーク里親募集 »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

ボランティア、お疲れ様でした。
だいぶお部屋の中が、広々した感じになりましたね

あちこちのブログなどで、ボランティアさんや里親候補の方の不満などが書き込まれていますね
実際の所、どうなのかは判りませんが、残されたワンコ達が1日も早く幸せに暮らせる事を祈っています!

★きんたろうさんへ★
お部屋広くなったけど、その分寒そう…
夜は湯たんぽを入れてもらってるみたいだけど
床がコンクリートだから冷えるだろうな。
 AA発信の情報が少ないので、不満や不信が沸いてますよね。
AAスタッフさんやずっとボラに入ってる方々も疲労困憊のようですし
今はとにかく、わんこ達の幸せを願います。

お疲れ様でした。
A-3の子達、庭付き一軒家になったんですね。
バリケンの中だけ、よりもずっと快適でしょう。
ただほんとに夜は冷え込むだろうなぁ~。
去年の今頃はどうしてたんでしょうか…。
冬超出来ずに死んでいった子達がいたんでしょうか…(T_T)

そうそう、今日川島なお美がパークに来たらしいですよ。
今日パークに行けばよかったぁ~。
と、一瞬思ったミーハーな私…(-_-;)

また来ました。
川島さんが来たのは7日でした。
http://www.naomi703.com/letter/index.htm
ここで報告されてます。

★ポッキーママさんへ★
庭付き一軒家…そうなんよ~、手足が伸ばせるよね。
これでミニピン寝起きのノビノ~~ビみたいのもできるよ。
本当、去年の冬はどうだったんだろう?
バリケンがひしめきあってたから、マシだったのかな?
川島さんの件、私も他所のブログで見ました。
私もチラッと思ったよ…見たかったって^_^;
ヾ(・・;)ォィォィ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4089008

この記事へのトラックバック一覧です: ボラ行きました:

« 寝たいのに(T_T) | トップページ | 広島ドッグパーク里親募集 »