« かあさんの独り言 | トップページ | フリースのパーカー »

冬支度

こんにちは、りんりんです。

2~3日前から、急に寒くなってきましたねぇ。

でも今日のお昼はポカポカでぬくぬくのガラス越しにお昼寝のりんりんです、母さんに無理やりこんなの着せられちゃいました。

2006110901今日は暖かいつうの(ーー;)

仕方ないからしばらくはモデルになってあげたけど…あ~こうもポカポカだと眠い、ふぁ~~~

こんなの着たら余計に眠くなってきた。おやすみなさい(~O~)(-.-)(_ _).。o ○

※母さんです

セーターできました。妊娠中に息子のベビー服を編んだ毛糸の残り(8年前の物?!)で編んだので、本のゲージとは合わず、仕方ないのでSサイズの目数で編んだらSSサイズが出来ました、ほっ!!

でも、ミニピン(もしかしたらりんりんだけ?)って結構胴が長いので、着丈をもう少し伸ばせばよかったと反省。

買うと高い犬服、ビン○ーな我が家では人間は○ニクロ、わんこは一部手作り…なんてね。最初だけかな?

« かあさんの独り言 | トップページ | フリースのパーカー »

わんこ服」カテゴリの記事

コメント

ご指摘 ありがとうございました。
すぐ直させてもらいました。
ミニピンちゃんがいるのね。寝起きが可愛~い!

これを機会にまた来させていただきますね。
ありがとうございました。

★おとめ母ちゃんへ★
いらっしゃいませ~♪
いつもボラ、お疲れ様です。
私が言うのも変だけど…
ひとみちゃんの事、よろしくお願いします。
急に寒くなったりで大変ですが、ご自愛くださいね。

手作りの洋服っていいですよね!
市販のものよりワンコ受けするんじゃないですか?
作ってるときにママの匂いが移って、安心できる匂いに包まれそうじゃないですか♪
以前うちの虎鉄にminoパパのベルトを利用して首輪を作ってあげたんですが、とても気に入ってくれましたよ(^∀^)

いやいや、ミニピンは「胴」が長いです。
ドイツ型の子はそんなにないけど、アメリカンタイプは
洋服はダックスサイズじゃないとちんちくりんになりますよね。

「ポチたま」見ましたか?
「ポチたま」らしい取り上げ方だったけど、なかなか感動
でしたね!
メールした時「一団体だけを取り上げるわけにいかない」って返事だったんですが、
全国のボランティアさんということであげてありました。
私がメールした時は取材は無理といわれてたのに、いつのまにか放送になってました。

我が家に4ピンもいなかったら「チャイクレ」の子を引き取りたい!
(里親募集を見ました)
無理なのでとにかく早くいい飼い主さんに巡り会えるように祈るしかないです。

手編みのセーター。
peaceさん器用なんですね。
手芸オンチの私なんですが、
ネネのセーターだけは手編み。
豆柴xミニピンMIXなので、胴が長い。。^^;
お星さまになった後
夏を迎えるまで、毎晩セーター抱いて寝てました。
りんりんちゃん、とっても似合ってますよ~。
REDのピンちゃんって黄色系似合うんですよね。
もっぱらネットの激安ウェアーで間に合わせています。
ダックスサイズ買ってたけど、
チビTっぽくて短い方が可愛いのでダックス用やめました。
りんりんちゃんはお顔が可愛いから、
ピンクも似合いそうですよね。

★minoさんへ★
実はアノ後(着せた後)すぐに噛んでクチャクチャしてる間に
『金さん(たすき掛け)』になって逃げ回り
首がノビノビになってしまった^_^;
なので裏からゴムを通してあげましたとさ…♪
★りなママさんへ★
やっぱ胴長ですよね~(りんりんだけじゃなくて、ほっ!)
ちょっと手作りチャレンジ月間(週間で終る??)です!!
ポチたま、広島は約1ヶ月遅れなので、見てないです^_^;
早く見たいけど、放送の頃には里親募集終了~~なんてなってればいいなぁ(^。^)
★夏ママさんへ★
辛い経験をされてるんですね。
だから夏ママさんは優しいくて強いんですね、納得です。
りんの服は、私も『激安、犬服』で検索して買ってます(^_^)v
たまには手作りも良いかなって、人間の男の子は面白くないけど
犬服って生地がちょぴっとで良いし、型さえあれば生地を替えて
色々出来そうだなって…でもいつまで続くかは疑問です(^。^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4123269

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« かあさんの独り言 | トップページ | フリースのパーカー »