« 広島ドッグパーク里親募集 | トップページ | 冬支度 »

かあさんの独り言

昨日から急に冬ですよ、冬!!寒くて夕べはエアコン暖房つけちゃいました。

湯来は寒いだろうな…

東京の譲渡会、中止になったようでホッとしましたが。

でもなんでホストファミリーから広島へ戻したのか?という疑問は残りました。

それに「11月23日の譲渡会は中止」とは、それ以外の日にちでは開催される事もある?まあそれはそれでしっかりとした準備がしてあり、多くの方が納得できる物なら良いとは思いますが…

ここのところ、パーク関連のBBSやボラされてる方のブログ等で色んな疑問や不信感を抱くような内容が多く、私自身もアークエンジェルズに不信の念を抱いてました。

でもやっぱり、どこも引き受けないようなレスキューに乗り出してくれたんだし、今も頑張ってくれてるんだし、何よりわんこ達が幸せになって欲しいし…AAを信じるとか信じないとかそんな事はどうでもいいかな、なんて思い始めたわけです。

私に出来る事は小さいし、ほんの僅かな事、それでも続ける事が大事なんだと思うのです。でも何が出来る?何をしてる?まだまだ手探りですし、勉強不足です。

例えば『ブリーダー』って言葉はドッグフードのCMで知った言葉で、『シリアス・ブリーダー』なんて知りもしなかった。(いまでもちゃんとわかってないけど)

ブリーダー=繁殖屋って感覚を持っていながら、その繁殖屋がどんな事をしてるのかなんて、もっと知らなかった。(お粗末な私です)

それに飼っていた犬(猫も)を、噛むからとか吼えるからって保健所(愛護センター)へ持ち込む飼い主が居るとか、そんな事も知らなかった。

そしてそんな現場から犬猫をレスキューしてる愛護団体が、日本にたくさんある事も…今回の広島ドッグぱーくの事件ではじめて知りました。

ここは『りんりんの日記』と言う、我が家のりんりんの事を書こうと思って始めたブログですが、最近はりんりんの事はちょっとで「ぱーく関連」」が多くて、別日記を書こうかとも思いましたが、やはりここまで考えさせられた(考える機会を与えてもらえた)のも、やはりりんりんが我が家に来てくれたお陰だし…やはり、ここに書くほうが良いかなと思いますので、数少ない訪問者様方、りんりん以外の記事もありますが、お付き合いくださいませ。

あ~~、話がまとまってませんね。

なにが言いたいんだか…とにかく?とりあえず?チビチビ(微々たるものですが)頑張ります宣言ってとこかな?!

今朝のりんりんの様子で、朝寝からフラフラ~っと起きてきたとこ(10時前)

2006110801

それから寒そうなので、1畳のホッとカーペットを出してみました。

2006110802 2006110803

異常(?)はないか確認中です(^.^)

寒くなって(なのかどうかはわかりませんが)、またまた食欲が落ちてます。もしかしたらいつものワガママ(違うものが食べたい!!)なのかも知れませんが、食べる量が減りうんちも減ってます。(昨日は小さく硬めが1回だけ…便秘か?)

そろそろ9ヶ月になるのでフードも少なくしても良いかも知れませんが、急に減るのは心配。それでなくても寒がりなので、もすこし肉付けたいんだけどなぁ。

そんなわけでりんのセーターを編んでます。しかし編み始めたら、終わったはずの仕事がまた来ました~(T_T)なので仕事に戻ります。

« 広島ドッグパーク里親募集 | トップページ | 冬支度 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか秋を通り越して、急に冬になりましたね。
寒くなってもパークにいくぞ!
と思ってましたが、実際冷え込んでくると
行くのしんどいですよね…(T_T)

いまはA.Aに関するいろんな情報が散乱してますよね。
大阪本部が解散だとか、5千万の支援金をどう使ってるのかとか…。
ハイジちゃんの事も、「えっ?!」と思いましたが
A.Aの人と直接話したわけではないので
どういった経緯でそうなったのかは、わからないですよね…。

でも500頭ものものすごい状態の犬達を
ここまでにしたのは、A.Aではないでしょうか。
もちろんたくさんのボラの手もありますが、
そのボラをまとめ指示したのは、AAではないでしょうか…。

私はそう思うので、基本的にはA.Aを信じてボラを続けようと思っているんです。

私もりんママと同じで、パークの事をきっかけに
動物愛護に関する事をいろいろ考えるようになりました。
まだまだ何にもわかっちゃいないけど、
自分になにが出来るかな~って、思ってます。

長々と分けわからん文章ですみませんでした。

★ポッキーママさんへ★
真実でない事も多いでしょうね、きっと。
だから、ふ~んって感じで読みながら
自分で見たことが真実なんだと思う事にしました。
(と言っても、捉え方も千差万別ですが)
『~らしい』『~みたい』『聞いた話だと』には
片耳・片目で対応かな。
それにしてもこの寒くなり方はなんなんだ~~
りんりんと一緒で寒がりなわたし、冬が怖い(T_T)
でも、細々とでもボラ頑張るぞ…(^o^)丿

パソコン復帰した途端仕事の締め切りに追われてちっともコメントできません(i△i)最近ケータイから読み逃げばっかですいませんでした!!(今は会社で現実逃避中)
AAさんや広島のこと、rinascereのこともちゃんと調べて記事を書きたいのに…!!
peaceさんはお仕事順調ですか?CAD使えるのってやっぱり尊敬ですよ…神経痛に負けないように頑張ってください!

★minoさんへ★
お仕事お疲れ様です。
段々と落ち着いてくると荒さがしが多くなるんかな?
TVも信用できない部分もあるし…
判断が難しいよね。
仕事は随分落ち着いて、ちゅうか今は休業に近い状態。
しばらくは家の事とか専念出来そう。
家の中が荒れ放題だからね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4110066

この記事へのトラックバック一覧です: かあさんの独り言:

» 東京譲渡会…次の被害者は? [sweets memory]
東京譲渡会、中止になるようですね!学生さん達の英断に拍手を送りたいと思います!しかしAAによくない噂が [続きを読む]

« 広島ドッグパーク里親募集 | トップページ | 冬支度 »