« 冬支度 | トップページ | パークボラ…Part6 »

フリースのパーカー

こんばんは、りんりんです。

今朝は雨がシトシト降るのでお散歩なし…お昼からも寒かったので今日はお散歩なしの日でした。

だからりんはひたすら寝てました。

午前中はばあちゃんを耳鼻科に連れてくからって、みんな出かけて(父さんは朝から会社ですよ)一人でお留守番だったしね。

お昼からはミシン出して、何か作ってた母さんですが、またまたお着替えさせられました。

2006111101 2006111102

紺色のパーカーです、フリースなのでぬくぬくですよ。

ちなみにフードのところは、なんとお兄ちゃんのランニングシャツのリメイクだって、その気になれば安上がり~♪って母さんとっても喜んでました。

でもね、大きな声で言えませんが、ちょっと前にミシンを新しくしたから、縫わなきゃもったいないのが本音だそうですよ。だって父さんにもミシンを買い換える理由を「りんの服を縫うから~」って言った手前、縫わないわけにはいかないんだって。

りんはなんでも良いの、暖かければね。ありがとね、母さん。

※母さんです。

どういたしまして、重い腰をあげて布と糸を買った以上、作らないわけにはいきましぇ~ん。ミシンも安くはなかったし、使わにゃソンソン♪

ちなみにこの1着の材料代は200円くらいでしょうか。製作時間は本から型紙を写すの30分、裁断から縫うのに2時間・・・とっても手抜きなのでマチ針だけでしつけをしないのが私流。それでも着せてしまえば雑なのもわかんないものです(多分)写真だと特にね(^_^)b

« 冬支度 | トップページ | パークボラ…Part6 »

わんこ服」カテゴリの記事

コメント

りんりんによく似合ってますね。
お手製だなんて羨ましいです。
ピンは胸厚でウエストが細い特殊体形なので
既製品じゃなかなかぴったりこないんだよね~。

すごーーい!

上手ですね^^

私もたまーーに作ってます。でも実は縫い目ガタガタなんですT_T

もっとミシン上手に使いこなせないと・・・。

フリース暖かそうでいいですね★

★ポッキーママさんへ★
確かに、ミニピンって既製服は難しい…(ーー;)
私が気になるのは、やはりウエストと丈が短い事。
サイズで選ぶと失敗しやすいよね。
★yucciさんへ★
ミシンを買い替えたけど、今までフットコントローラーに慣れてたのが
いきなりスタート・ストップボタン・・・これは難しい…
画像だと「良く」見えるけど、手にとって見ちゃダメよって出来栄えなのです^_^;
着せてしまえばわかんないよ~~ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4152667

この記事へのトラックバック一覧です: フリースのパーカー:

« 冬支度 | トップページ | パークボラ…Part6 »