« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

ゆくとしくるとし

こんばんは~、戌年生れのわんこ、りんりんです。

2006年もあと僅かですね、とうとう戌年も終わりですね。

2007年はどんな年になるのか楽しみです。

美味しい事、楽しい事、いっぱいあるといいな~

みなさんにも楽しい事がいっぱいありますように…

らいねんもよろしくおね2006123101

2006123102

2006123103

しますぅ2006123104

風邪気味

夫婦で風邪ひいてまんねん…

今日から5日までお休みになりました、旦那様の会社。

なので今日はマジでのんびり朝寝坊させてもらい、8時に起きました。

クリスマスも適当だったし、大掃除も適当にチビチビやって、今日は総仕上げに窓&網戸拭きと玄関、ベランダ掃除で終了~~!

後は週末にお正月用のお買い物をすれば、間違いなくお正月がやって来るぅ。(って、何にもしなくてもお正月はやってくるけど…)

りんの写真がないからクリスマスイブに作ったケーキの写真でも貼っておこう

2006122401

ちなみに、息子へのプレゼントは自転車、ポケモンカード、プレステのゲームソフト

りんりんにはオーダーで作った洋服(1枚だけ~~)

私たちには…もう子供じゃないからサンタさんは来ませんでした。

移り変わり

2006122105

2006122106

数日前に撮った夕日です。

上は17:14に撮り、下は17:21に撮ったもの。

同じ夕日もほんの数分違うとこんなにも違う、違う場所で見ればまた違う夕日なんだろうなぁ~

見る人の気持ちでも違うんだろうなぁ~

角度が違えば、また違うんだろうなぁ~

答えは一つじゃないよね…

今、大阪の某所で残る子達は過している。

長い時間をバリケンの中で過しているらしい。

AAには渡さないと頑張ってる(AAを批判する)ボランティアの方達に、お世話を受けながら…そしてこのまま年を越すのかも…

AAとどこが違うって言うんだろう?

最終日

月曜の朝です。マンションから見る湯来町方面は…

Img_0072 

白い…でも先週と変わらずにパークへ行きました。

昨日の内にタイヤはスタッドレスに履き替えてましたので大丈夫。

途中の道は、路面には雪はないもののImg_0074

こんな景色で私たちを迎えてくれました。

8時過ぎに到着し、中へ入るとKさん発見、まだ来られてたんだ。

トウガを外に繋ぎに出てきてたので「お手伝いする事ありませんか?」と聞くと、「犬たちは少なくなったから、あるとしたらサークルとかの解体が途中でほったらかしだから、それぐらいですかね~」と疲れた声で…折角来たし手伝いますよ、ってなったんだけど、結局、片付けの作業は業者が入ってやるそうなので、もうお世話する犬も少ないから良いですよってスタッフの方(A-1のリーダーの方だと思う)に言われ、最後に残ってる子に合わせてもらって帰ることに…

残っているのは小型犬が4頭、大型犬1頭(トウガ)、パピー4頭(HPに新たに載った子達)だそうです。

小型犬の子達はどの子かは分らなかったけど、ゲージに毛布を被せてある中でみんなないてお腹すいたよって訴えてたのかな?それとも私達が入ったから不審者だってほえてたのかも^_^; 一つ一つ毛布をめくってくれて、みんなに挨拶させてもらいました。

ピッタ(この子は分った)と黒のフレブルと思われる子、エアデールっぽい子が2頭、パピーは寝てるかもしれないのでって事で会えなかったけど、「もうみんな可愛いですよ」とスタッフさんが言われてました。

トウガはKさんがお部屋をお掃除してる間、外でキュオ~ンって甘えたようにないてました。

トウガを撫でて、元気でねって声をかけ、最後にKさんに「体に気をつけて下さいね」と挨拶してパークを後にしました。

何故パピー(11月に生まれた子)をパークへ連れてきてるのか疑問だけど、ほとんどの子が里親やホストファミリー等に行ったようです。

土日にはボランティアとの間に小競り合いもあったそうで、ある方のブログや某BBSではボラの現地集結を呼びかけてたりもしてましたが、里親やホストファミリーへの移動なら問題は無いと思われるのですが、ただやはり来られてるボラの方や、HPを見てる方に一言くらい『簡単な行き先』や『感謝の言葉』を直接かけられたら…そう思いました。猜疑心で満ち溢れてるんでしょうかね、でもちょっとどちらも冷静さに欠けているのでは?と、でも実際に見てたわけではないので、そんな事も言ってはいけないのかも知れませんね。

里親になられた方やホストファミリーの方に、みんなを幸せにしてあげて下さい、そしてみなさんも幸せになって貰えたらと思います。宜しくお願いします。

最後に撮影禁止になる前に撮っていた画像を貼り付けておきます。

今は空で見てるシットとドベと思われる子の姿もあります、先に逝ってしまった子達の冥福と、パークに居た子そして今も居る子、みんなの幸せを祈ります。

それから今回の事件を発端に、日本のペット事情・動物管理センターの事、お粗末な日本の愛護法など勉強させてもらえた事に感謝します。

最後にパークのわんこ達に、幸せな時間を過させてくれてありがとう!!

Img_0016_1 Img_0017_1 Img_0022_1 Img_0024_1 Img_0025 

Img_0026 Img_0034 Img_0035 Img_0036 Img_0040

Img_0041 Img_0046 Img_0047 Img_0048 Img_0049

Img_0050 Img_0051 Img_0060 Img_0064

私達にとってのパーク最終日になりました。

(ボラ作業なしだけどね)

不信感

今日の午後、犬が何頭か大阪に向けて移送されたと言う話は本当かな?

多分、ホストファミリーさんの元へ行くのだとは思うけど、ボラの方たちには行き先も告げずに移送したと某BBSには書いてある。

真実かどうかは分らない、でも真実ならせめてボラさん達にはどこへ行くかの説明ぐらいあって当然だと思うんだけど、それが礼儀と言うか当然のことじゃないのかな?

どこまでも説明がなく、感謝の気持ちもなく…でも、あくまでも今は不確実な話なので…

不信感

AAや代表を信じていたのかと聞かれたら、『信じてはいない』が本心で、途中からは信じたいとも思わなくなった、ただ犬と一緒にいるのが楽しかったのと、毎日の様にA-3にボラに入られてるリーダーのKさんやSさんのお手伝いが出来ればとボラのボラって気持ちでボラに入ってたので、AAの噂話はとりあえずフィルターを通して(中にはデマやムーブのようなやらせと言えるような報道もあった)から頭に入れるようにしていたつもり。

でも批判するつもりはなく、犬たちを幸せにして欲しいとだけ思っていた。

信じてはいなかったけど、なんて要領が悪くドン臭い人たちやろなって思ってた。

どこまで来ても『感謝』が出来ない人なんだねって、でもネットやメディアに叩かれ、『意固地』になってるような気もするけど…

来週の月曜日は何頭になってるんだろう。

Sさん、ノアが決まった時、喉まで上がってきたものをぐっと押えて里親さんとパークを後にするのを見送り、その二日後パークにボラに行った私は、後に残ったノアの毛布を愛しそうに抱えてたSさんの姿を知ってます。

彼女はまだ1~2歳で元気で可愛いのに、ちょっとやんちゃせいか(甘噛みとか、飛びついてきたり)なかなか里親が決定しないノアがとっても気がかりで、どうしても決まらない時は自分が…そう思っていたそうだ。

だから決まった時は嬉しいけど淋しい気持ちで一杯だったはず、そして残るEセター達もすごく気にしていた、セターが出る時には立ち直れないかも知れない、そう言っていた。

大丈夫だろうか?

今日、移送されたとされる中にセターが2頭と書いてあった。

Sさんが心配です。

ぽかぽか

こんばんは、朝は苦手なりんりんです。

2006121505

朝はいつもこんな感じで、しばらくベッドから出れません。

ちなみにお部屋の外にあるトイレ、入口にもシートが敷いてあるのは、時々、頭だけトイレに突っ込んで、お尻はトイレの外…なんて失敗のせいです、母さんが考えてくれた対処法です^_^;

今日はポカポカ陽気でしたね~

お昼前にお散歩に行き、帰って母さんは絞ったタオルで体を拭いてくれました、ちょっと嬉しくないけど、我慢しましたよ。

2006121506 その後は夕方まで裸んぼうで過しました。

ベランダでチューリップやフリージアの球根を植えてる母さんをチラチラ見に行ったけど、全然寒くないくらい暖かかったです。

ばあちゃんは服着てるりんりんを見慣れたせいか「寒そうに見える」って心配してましたが、今日みたいに暖かなら大丈夫ですよ。

ここはどこ?

こんばんは、お天気が悪くて夕食後はひと暴れしたりんりんです。

さて問題です、ここはどこでしょう?(どこで寝てるでしょう?)

Dsc00003

そうです、正解は母さんのひざの上。(母さんは机に向かってお仕事中ですよ)

今日は寒かったからお仕事してる母さんがお膝に乗せてくれたの。

膝掛けにもぐってねんね~♪時々くふ~って寝息が聞こえるんだって、それと母さんが時々いいこいいこって頭を撫でてくれて…気持ち良いよ。

ドッグパークに残ってるのお友達は、こんな暖かさをまだ知らないんだって、早く赤い糸で結ばれたお父さんやお母さんが迎えに来てくれたら良いね。

それまではちょっとだけ、りんりんの父さんと母さんを貸してあげるね。

早く暖かいお家に行けますように、りんりんからもサンタさんにお願いしておくからね。

師走なんだよね…

ゴタゴタ、バタバタしてても時間は正確に流れているようで、気が付けば師走とやらですね。

『今頃気が付いたんか?もう半分過ぎてるでぇ』…と頭の中のもう一人の私、そう知っているのに知らんフリしてました。

でも今週末には年賀状の受付が始まると思い出し、夕べは一気に年賀状印刷を済ませました。

ここ数年は息子や家族全員の写真をゴテゴテとパズルの様に組み合わせて作ってましたが、今年は家族写真とりんりんの小さな写真のみのシンプルな物にしました。

住所も印刷したので、後はそれぞれ(ばあちゃん・旦那・私)が、コメント書いて終わり。

去年の年末は引越したばっかり&喪中だったので、大掃除なし&おせちなしの楽チンな年末だったけど、今年はそうも行かない様で、大掃除はどうしようかな?おせちは?

なんて書きながら、頭の中は簡単で良いよね~~って言ってる。ヾ(・・;)ォィォィ

まっ、そう言うことで、簡単で良いよね~!

パークボラPart10

きり番とも言える(…か??)10回目のボラへ行きました。

本日は良いお天気!!8時過ぎには到着し、作業開始です。

既に常連の方がご飯の準備にかかり、後はサークルに入れるだけ…わんわんの大合唱が、ぴたっと静まるなんとも言えない瞬間ですね。

しばらくは容器が床に当たる「カタカタ」と言う音しか聞こえません、そしてお薬の要る子には缶詰フードの団子を作り中に薬を入れて食べさ、容器を下げてお水をあげて…後はお掃除ですね。

だんだんボラさんも増えだして、お掃除も9時半には終わり、10時の散歩の時間まで暫し休息。

今日は、この時間に少しだけA-1をお手伝いしました。

いいお天気なのでサークルを出して、お散歩まではこのサークルで過すので、サークルまで抱っこで移動。

パピーの子(里親決定してます)と王子を抱っこしました。カワユイね~~)^o^(

そうこうしてるとA-3の子達の散歩の時間になったのでA-3犬舎に戻り、本日はイングリッシュセターのチャーリーとお散歩しました(^_^)v

旦那はラウターでしたね、途中、芝生にごろ~~っとくつろぐ姿を見ました。

本日の担当はこれで終わり…と思ったら、同じくセターのペティーがまだなので、旦那と一緒に外の小さなドッグランで遊びました。

ペティーはボールが大好き、でも硬いボール(野球の軟球)は好みじゃなくて、プラやゴムのが好き、でもガジガジ噛ん破壊し離さなくなるのでNG!です。時間はたっぷりあるので、お外でのんびり過しました。

まったり良い気持ちで過してると、2時からAAの記者会見があるので、続々とTV局の車が駐車場に停まり、TVカメラやレポーターらしき人が次々と現れ、散歩風景をカメラに納めたりしてます。

そんなのを横目にお散歩終了し、お昼ご飯まではまた手があいたので、またまたお外の小型犬を見に行きました。

チャイクレは残り1頭です、ひゃくだったかな?この子はミックスかも知れないとボラさん談。毛も全身に生えてるし(パウダーパフ=毛が全身生えてるタイプかも知れない)顔はジャックラッセルテリアのような顔つきで、他のチャイクレちゃん達に比べとっても活動的だそうです。

(りなママさんに教えていただいたので、少し訂正しました~^_^;

ヘアレスとパウダーパフが居るので、パウダーパフかも知れませんね)

手を差し出すとスリスリと甘えてきて可愛いのなんのって、同じサークルに居るピッタも差し出す手に擦り寄ってきて…二人共おとなし目(私が見た限りではほえてなかった)で飼いやすそう…なんで里親が決まらないか不思議。

それとイタグレもいましたね、すごく細い子でしっぽを噛むようで傷になってました。

さて、そろそろお昼ご飯だな…またね…あっ、でもまたねじゃダメだ、次はパークに居ちゃダメだよって、挨拶して犬舎にもどり、大きな子達に食事をあげ、水をあげて…私たちの本日のボラ終了です。

A-3に居たのは…

ロットワイラーのラウター(里親決定)

グレートピレニーズのブラン

Eセターのチャーリー・ペティー・ナッツ

黒ラブのクロ

ラブのシンシア(ボラさんが里親に決定)

ジャーマンシェパードのリーナ(ちらっと里親決定と聞いたけど、札はなかった…違うのかな?)

ウィペットのシー・キャラ

アラスカンマラミュートのトウガ

ニューファンの空

ですね。

セタートリオとクロは去勢・避妊の手術をしたので、鞭打ちのギブスのようなカラーをつけてもらってました。

余談ですが、このカラーは結構なお値段がしますよね、以前、ペット用品店で見つけて『こんな良いのがあるなんて、知ってればりんの術後に使ったのに~』と思い手に取り値段を見て、やっぱ無理だったね(~_~;)なんて思ったのを思い出しました。

小型犬が20頭あまりに大型犬が10頭(or9頭)なのでパーク出身の子は30頭余りですね。

他にも大阪の処分場から来た子達も居ます。

里親募集はまだまだしてますよ。宜しくお願いします(^o^)丿

里親募集中!!正しい報道

ほぼ毎日、ドッグパークへボラに通う方のブログ(mixi)を読んで、正しい報道はあるのかと疑問に思う。

そこには12/6放送された『ムーブ』に関する記事があった。

その前日にされたミーティングの事なんだけど、彼はもちろんその席上に居た訳で、ミーティングの内容も分ってる。

彼曰く、その放送の内容は、ミーティングを録音した音声を、前後させたり、繋ぎ合わせて『まったく反対の方向へ』もって行ってる、そうだ。

ボラさんの中の密告者探しをしてるような内容の放送だったが、実際はその逆で「密告者を探すつもりはない、犬のことを話し合う」で始まったミーティングを、ボラAさんが質問攻めで話が進まない状況にあり、ボラBさんが話が進まないので「まず犬がどこに入るかが決まらないと安心できない」と、話を戻そうとそのボラAさんに言った言葉をいかにも林代表に向けた言葉のように編集!

他も同様に、会話の流れなどまったくなくして、言葉だけをパズルの様にはめ込んで、何が何でも『AAを悪者』にしたいようですね。

私自身もAA(林代表)がまったく悪くないとは思いません。むしろ改善すべき点は多々あると思います。

ですが真実を報道するべき放送局が、真実を捻じ曲げて、自分達の都合の良いように(ここで言う都合は『視聴率』でしょうか?)放送し、多くの視聴者の感情を操作しいる。

この事の方が大きな罪ではないでしょうか?

そして、放送の中で「犬たちのため」などと空々しい言葉を言いながら、里親希望者の足を遠のかせている現状を知って欲しいです。

里親募集は今もやってます!!希望者は電話してアポを取り、必要書類を持ってパークを訪れてください。

そこには人間に無比の愛を与えてくれる犬達がいます。

ボランティアの方々に支えられ、暖かいお家を待ってる犬達がいます。

訳あって里親になれない私がお願いできる話ではないかも知れませんが、すこしだけボラと言う形でお手伝いさせて頂いてます。

ネットや放送の中には、真実でない物も多くあります。

真実はパークの中にあります。

この目で見た人間としてお願いします。里親になりたい、そして大きな覚悟がある、そう思われる方は、是非パークへ来て、あの子達と触れ合ってください。

お願いします。

上記の内容を踏まえて読んだ代表のずばり一言は本当(真実)だと思えました。

赤が似合う女…??

こんにちは、赤が似合う(と母さんが勝手に思ってる)女、りんりんです。

りんりんも今月は10ヶ月になるとです(なんで九州のなまり?)

そろそろ大人の仲間入りって事ですかね、大人って大変そうだけど、わんこの場合はどうなんだろう?  えっ?何も変わらんの?そっか、りんりんはおなべちゃんだから変化なしって事なんだ、でもおなべってなんだ?母さんが美味しいご飯を作ってくれるのもおなべだよね。 (¬、¬+)

まあそんな事は置いといて、チョット前にリビングにけったいな物が出現…なんじゃろこれ?

2006120801 (これはクリスマスツリーと言います)

ふ~~ん、興味ないね、美味しい匂いもしなかったしね。

(そりゃそうだ…)

(気分を変えて、たまにはこんな風に女の子らしくスカート姿も良いわね…)

2006120802

似合うかしら?ウフフ…

でも母さんはりんりんには赤が似合う!!と言うのよね、そんでこんなの作ってくれたの

2006120805 2006120806

(ちょっとモデルさん、じっとしててよね)

なかなか似合うんだけど、初めてはくパンツ(ズボン)って言うの?なんか歩き難い気がするわ~(ーー;)

でも、まあ暖かいからいっか、いつもありがとね、母さん。

※母さんです。

いえいえ、どうしたしまして、やっぱりんりんには赤が似合うって(しつこい?)

実はこの作品の前に、犬服の本を見て作ったのがあるんだけど、見事に失敗!どうもサイズがね、ミニピンてちょこっと胴が長いから、型紙通りに作ったらお尻が出すぎて、なのに足の辺りはブカブカってなってて、そこで急遽、ア○ーゴでパンツを一枚買って来て研究したのです。

そんで、自分で型紙作って、仕上げた作品が今日の分。

今回はぴったりサイズで大満足(本人はイマイチみたいだけど…)

これでお散歩も少し暖かくなるかな?なんてね。

ちなみに参考に買ったのは…

2006120803 2006120804

縞々の方が買ったので、赤が作ったの。

買ったのは胴の長さに合わせて買ったので、足やウエストがブカブカだったから、ホックを内側に足したり、足の部分を少し細くしたり、補正を施しました。

パークボラPart9

夕べの事ですが、りんりんはお疲れだったのか、夕食の後に少し食べた物を吐きました。

今朝も疲れが残るのか、朝食があまり進まない様子、そこで手に少しずつ乗せてやると食べるけど、半分くらい残してしまいました。

その後は息子をバタバタと学校へ送り出して準備にかかり、いつもより10分以上も遅く出る事になり、パークに着いたら8時半近かった(ーー;)

受付のノートに名前を書いて、A-3へ直行! いつものボラさん発見、既にお食事も済んでお掃除開始してました…(゚ー゚;Aアセアセ

先週の月曜以降、オーストラリアンシェパードのオージとボルゾイのレオが、どちらも犬種をよく理解された方(専門のレスキュー?)に連れられて、パークを後にしたそうです。良かったね~(^。^)幸せになってね。

月曜の朝だから人が少ないかと思ってたけど、ネットで平日少ないとあちこちに書かれてるからか、思ったよりはボラの方が来られてました。初心者さんもいらっしゃいましたね、常連のSさんが優しく指導されてるのが微笑ましかったです。

そんな感じだったので、結構早くに掃除も済んで、お散歩も30分たっぷり出来ました。何故か今日もしー君に当たった私…運命でしょうか?いやいや、勘違いは禁物!でも3週連続…運命ですか?いえいえ、たまたまです!!!

本日も出だしは好調に、小走りから本気モードになるの?って位の駆け出し方に驚きながら、ブレーキ…おしっこ…おすわり、目が何かを訴えてる「ポッケの良いものちょうだい」ってね。

はいはい、おすわりしたのね、よしよしでおやつをちびり。それからまた歩いたり小走り、おしっこ(マーキングだね)でおすわり…うるるの目…はいはい、その目に弱いんだってば~なんて感じでお散歩しました。

最初は晴れてたけど、ちらちら雪がちらつき寒くなってくると、またまた歩かないスイッチON、おやつでだましだましに犬舎へ帰りましたとさ。

そうそう常連さんと言えば、わんこの事をとってもよく把握してるKさんが「先週はA-1もA-3も2人ずつの日があってね、でもやらなきゃと思えば何とかなるもんで、いつもより早く仕事が出来ましたよ」って爽やかに笑って話すの聞いてたら、こんな方達にお世話されてみんな幸せだよねって思ってしまった。

もちろん、早く里親の元で過せる日が来て欲しいけど、今の状況だと今月中にはパークからいなくなるんですよ、この子達。

今日はボラのリーダーさん?にアンケート書いてくださいねって渡されて書いてきたんだけど(AAへの要求みたいな内容)週に一回、しかも午前中だけしか来ない私達には代表やスタッフの方との面識は殆どなくて、分らない事もありました。

色々と問題とういか対応の不手際の多いAAさん(特に代表さん)その所為で大きな問題に直面してるのは事実ですが、取り沙汰されてる問題の全てが事実とは思えないんですよね、私には。

ただ、大きなAAさんの間違いは『感謝』が足りない事でしょうか?

HPには感謝の言葉も載せられてはいますが、現場では少ないのでしょう。確かに最初の突破口を開いたのはAAです。

でも犬達をお世話してるのはボラの皆さんです。そして支援してくださってる方々が居たからこそ出来たレスキューです。そこの所を今一度考えていただけたらと思いますが、もう遅いのかも知れませんね。

なんだか流れが変な方向へ行ってませんか?これでは元経営者と管理者にとって都合のいいように動いてませんか?

この流れで得するのはAAではないでしょう、どう見ても得してるのは元経営者と管理者ですよね。そしてまた犬達が犠牲になるんですよね。

なんだか作為的と感じる私は変なのでしょうか?

パークから誰も居なくなった時(AAが撤退した時)に笑う奴(喜ぶ奴)…それこそが一番悪い奴ではないでしょうか?

久し振り

月曜が定休の我が家の旦那、今日は休みが取れたので、久し振りに親子でお出かけです。

出不精のばあちゃんはお留守番、りんりんは連れて行きました。

行った所は、備北丘陵公園(ひばごんが出るぞぉ…)へ、ウインターイルミネーションを見に行ったのです。

お昼ご飯を家で済ませてから出発して、3時頃の到着。

まずは父子はフリスビーしたりキャッチボールしたりで遊ぶ、見てる私とりんりんは寒さに震える…途中、私もキャッチボールに参加したら少し暖まったので、りんりんも走る??と誘うと、あら珍しい!!この寒いのに走るじゃぁ、あ~りませんか?!

2006120307 これ私を追いかけて走ってます

お天気はイマイチで、時々曇りの時々あられがパラパラ…この時、りんりんが吼えてたのがおかしかった、りんりんには生まれてはじめての雪(あられ)だからか、ビックリしたみたい。

その後はイルミネーションを見て周り、寒いので暖かいうどんやおでんを食べて、またプラプラと散策して公園を後にしました。

りんりんは時々歩いたけど、暗い中では踏み潰されそうで、ほとんどは私の上着の中に入り、カンガルー状態…そして本日も言われました「鹿みたいですね」と。

大抵は「なんて名前(犬種)?」と聞かれるのですが、ご年配の方には「鹿?」と聞かれ、子供には「カンガルーだ」とたまに言われます^_^;

最後に本日のお写真…ボケボケです。

2006120315 2006120322 2006120323

パーク違いの「ドッグパーク」の方は大きな変化、決定(?)があったようですね。

今月中にAAは広島から撤退!元気な子はAAと一緒に出て行き、病気等で搬送に絶えられそうにない子は、広島でホストファミリーを募るとか。

イングリッシュセターのシットが亡くなった事が引き金の様に、ボラさんたちの不満も噴出してきてるようだし、どうなるんだろう?

とりあえず、平日のボラはすごく少なくなってるとか、私達は明日も行くつもりだけど…先行きが不透明なままでは心配です。

寒い

こんにちは~、めっきり寒くなり、『お散歩で歩かない症候群』のりんりんですぅ(^。^)

段々と冬らしくなって来ましたね、今日から12月ですよ、師走って言うんですね。

お兄ちゃんは「どっちにしようか迷うな~」って…サンタさんへのお願いらしいのですが、母さんが「えっ!自転車やろ?」って聞くと…「いやお願いするのは、メールが良いか手紙が良いか、どっちにしよう?」との迷いらしいです。

母さんはずっこけてました、それでぇ~お兄ちゃんは手紙を書くことにしたそうです。

私は手紙が書けないから、母さんが何か考えてサンタさんにお願いしてくれるのかな?

美味しいのや暖かいのが良いですよ、サンタさん!!

散歩では寒くて歩きたくないので、歩き出す前はこんな風です。

2006120102 ぷるぷる、ぷるぷる…

次は 2006120103_1 2006120104 クンクンしてぇ~

…そしてやっと歩き出します…ちびりちびりですが…

真冬になったらどうなるんだろうって、母さんが心配してます。

今朝も母さんがゴミ出しで、コーギーのタミちゃんとパパさんにあったら「最近会いませんね?」って聞かれたそうです、そうりんりんはお昼に散歩してるんです。朝は絶対!歩きませんよ、えっと寒いんじゃけぇ!!(訳:とってもさむいのですから)

まだ会った事のないお友達のみなさんはどうですか?

冬のお散歩はちゃんと歩きますか?

※母さんです。

先日、またまた久し振りにホームベーカリーを出しまして、パンを焼きました。

今回は機械任せのパンですが、材料はクオカで最近買いまして、久し振りに『キャラメルブレッド』にしてみました。キャラメルチョコチップ入りのスイートなパンで、軽くトーストするととっても美味しいんですよ~~)^o^(   自画自賛??

2006120101 旦那も息子も大好きなパンです。

(ウチの旦那は下戸で、甘いのも結構好きです…)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »