« 里親募集中!!正しい報道 | トップページ | 師走なんだよね… »

パークボラPart10

きり番とも言える(…か??)10回目のボラへ行きました。

本日は良いお天気!!8時過ぎには到着し、作業開始です。

既に常連の方がご飯の準備にかかり、後はサークルに入れるだけ…わんわんの大合唱が、ぴたっと静まるなんとも言えない瞬間ですね。

しばらくは容器が床に当たる「カタカタ」と言う音しか聞こえません、そしてお薬の要る子には缶詰フードの団子を作り中に薬を入れて食べさ、容器を下げてお水をあげて…後はお掃除ですね。

だんだんボラさんも増えだして、お掃除も9時半には終わり、10時の散歩の時間まで暫し休息。

今日は、この時間に少しだけA-1をお手伝いしました。

いいお天気なのでサークルを出して、お散歩まではこのサークルで過すので、サークルまで抱っこで移動。

パピーの子(里親決定してます)と王子を抱っこしました。カワユイね~~)^o^(

そうこうしてるとA-3の子達の散歩の時間になったのでA-3犬舎に戻り、本日はイングリッシュセターのチャーリーとお散歩しました(^_^)v

旦那はラウターでしたね、途中、芝生にごろ~~っとくつろぐ姿を見ました。

本日の担当はこれで終わり…と思ったら、同じくセターのペティーがまだなので、旦那と一緒に外の小さなドッグランで遊びました。

ペティーはボールが大好き、でも硬いボール(野球の軟球)は好みじゃなくて、プラやゴムのが好き、でもガジガジ噛ん破壊し離さなくなるのでNG!です。時間はたっぷりあるので、お外でのんびり過しました。

まったり良い気持ちで過してると、2時からAAの記者会見があるので、続々とTV局の車が駐車場に停まり、TVカメラやレポーターらしき人が次々と現れ、散歩風景をカメラに納めたりしてます。

そんなのを横目にお散歩終了し、お昼ご飯まではまた手があいたので、またまたお外の小型犬を見に行きました。

チャイクレは残り1頭です、ひゃくだったかな?この子はミックスかも知れないとボラさん談。毛も全身に生えてるし(パウダーパフ=毛が全身生えてるタイプかも知れない)顔はジャックラッセルテリアのような顔つきで、他のチャイクレちゃん達に比べとっても活動的だそうです。

(りなママさんに教えていただいたので、少し訂正しました~^_^;

ヘアレスとパウダーパフが居るので、パウダーパフかも知れませんね)

手を差し出すとスリスリと甘えてきて可愛いのなんのって、同じサークルに居るピッタも差し出す手に擦り寄ってきて…二人共おとなし目(私が見た限りではほえてなかった)で飼いやすそう…なんで里親が決まらないか不思議。

それとイタグレもいましたね、すごく細い子でしっぽを噛むようで傷になってました。

さて、そろそろお昼ご飯だな…またね…あっ、でもまたねじゃダメだ、次はパークに居ちゃダメだよって、挨拶して犬舎にもどり、大きな子達に食事をあげ、水をあげて…私たちの本日のボラ終了です。

A-3に居たのは…

ロットワイラーのラウター(里親決定)

グレートピレニーズのブラン

Eセターのチャーリー・ペティー・ナッツ

黒ラブのクロ

ラブのシンシア(ボラさんが里親に決定)

ジャーマンシェパードのリーナ(ちらっと里親決定と聞いたけど、札はなかった…違うのかな?)

ウィペットのシー・キャラ

アラスカンマラミュートのトウガ

ニューファンの空

ですね。

セタートリオとクロは去勢・避妊の手術をしたので、鞭打ちのギブスのようなカラーをつけてもらってました。

余談ですが、このカラーは結構なお値段がしますよね、以前、ペット用品店で見つけて『こんな良いのがあるなんて、知ってればりんの術後に使ったのに~』と思い手に取り値段を見て、やっぱ無理だったね(~_~;)なんて思ったのを思い出しました。

小型犬が20頭あまりに大型犬が10頭(or9頭)なのでパーク出身の子は30頭余りですね。

他にも大阪の処分場から来た子達も居ます。

里親募集はまだまだしてますよ。宜しくお願いします(^o^)丿

« 里親募集中!!正しい報道 | トップページ | 師走なんだよね… »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

チャイクレの話。
チャイクレは2種類生まれるんですよ。
頭としっぽの先だけ毛が生えたわりと一般的に見るタイプと
全身に毛が生えたタイプです。
どっちもちゃんとしたチャイクレです。
同じ親からどっちも生まれます。
ひゃくちゃんは全身に、のタイプですね。

★りなママさんへ★
ヘアレスとパウダーパフですよね。
もともと私も画像でしか見たことない犬種なので
はっきりと分らないのですが、ひゃくのお散歩してた方が
性格も他の子と違い、活動的でテリアっぽいし
ミックスみたいよって聞いたんですが…
ただヘアレスとパウダーパフは全く違う犬種に見えますよね。
でも素人判断なので、記事訂正しておきますね。
ありがとうございます。

おつかれさま~
なんだかチャイクレのセンちゃんが、帰ってきたみたいだよ…
今から行ってくるので、確認してくるね。
前回行った時イタグレちゃんを始めて見た。
隔離の隔離だったみたい。
今日は雨みたいで、お散歩は無理かなぁ~。
とにかく行ってきまぁ~す!

★ポッキーママさんへ★
もうパークへ車を走らせてるよね。
今日は雨で寒いだろうな…お散歩も出来ないかもね。
センちゃん帰ってきたんだ…理由はなんだろう?
帰ってくる理由も気になるよね。
色々な事を想定して里親になってると思いたいんだけど
私もなれたらと思っては、旦那に反対されたり
自分でも無理だと思ったり、ジレンマで胃が痛い。
せめて最後まであの子達に会いに行きたいです。

パウダーパフの子って実あまり見たことない!
ホムペで見てみたら顔はヘアレスといっしょなのね...
うんうん、広島の子の顔はジャックラッセル君みたいだよね。
やっぱり混ざってるのかなあ~?
なにがともあれ、我が家に4ピンもいなかったら里親候補に
手を上げてるんだけど...

早くいい人に決って欲しいですね~。

★りなママさんへ★
私も実際見たのはパークの子が初めてなので
その後、ネットや犬図鑑で調べてみたら
ぱっと見のパウダーパフは違う犬種って位違うみたいですね。
ただ、毛がなくなるとそっくりだとか…
パークのヒャクは運動も大好きらしく、テリアみたいって
言ってましたね。
ちょっと気になるがセンが帰ってきたと…
きっと赤い糸で結ばれてなかったんだろうと思うものの
一度、家庭の暖かさを体験して→パークは寒いでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4508754

この記事へのトラックバック一覧です: パークボラPart10:

« 里親募集中!!正しい報道 | トップページ | 師走なんだよね… »