« 久し振り | トップページ | 赤が似合う女…?? »

パークボラPart9

夕べの事ですが、りんりんはお疲れだったのか、夕食の後に少し食べた物を吐きました。

今朝も疲れが残るのか、朝食があまり進まない様子、そこで手に少しずつ乗せてやると食べるけど、半分くらい残してしまいました。

その後は息子をバタバタと学校へ送り出して準備にかかり、いつもより10分以上も遅く出る事になり、パークに着いたら8時半近かった(ーー;)

受付のノートに名前を書いて、A-3へ直行! いつものボラさん発見、既にお食事も済んでお掃除開始してました…(゚ー゚;Aアセアセ

先週の月曜以降、オーストラリアンシェパードのオージとボルゾイのレオが、どちらも犬種をよく理解された方(専門のレスキュー?)に連れられて、パークを後にしたそうです。良かったね~(^。^)幸せになってね。

月曜の朝だから人が少ないかと思ってたけど、ネットで平日少ないとあちこちに書かれてるからか、思ったよりはボラの方が来られてました。初心者さんもいらっしゃいましたね、常連のSさんが優しく指導されてるのが微笑ましかったです。

そんな感じだったので、結構早くに掃除も済んで、お散歩も30分たっぷり出来ました。何故か今日もしー君に当たった私…運命でしょうか?いやいや、勘違いは禁物!でも3週連続…運命ですか?いえいえ、たまたまです!!!

本日も出だしは好調に、小走りから本気モードになるの?って位の駆け出し方に驚きながら、ブレーキ…おしっこ…おすわり、目が何かを訴えてる「ポッケの良いものちょうだい」ってね。

はいはい、おすわりしたのね、よしよしでおやつをちびり。それからまた歩いたり小走り、おしっこ(マーキングだね)でおすわり…うるるの目…はいはい、その目に弱いんだってば~なんて感じでお散歩しました。

最初は晴れてたけど、ちらちら雪がちらつき寒くなってくると、またまた歩かないスイッチON、おやつでだましだましに犬舎へ帰りましたとさ。

そうそう常連さんと言えば、わんこの事をとってもよく把握してるKさんが「先週はA-1もA-3も2人ずつの日があってね、でもやらなきゃと思えば何とかなるもんで、いつもより早く仕事が出来ましたよ」って爽やかに笑って話すの聞いてたら、こんな方達にお世話されてみんな幸せだよねって思ってしまった。

もちろん、早く里親の元で過せる日が来て欲しいけど、今の状況だと今月中にはパークからいなくなるんですよ、この子達。

今日はボラのリーダーさん?にアンケート書いてくださいねって渡されて書いてきたんだけど(AAへの要求みたいな内容)週に一回、しかも午前中だけしか来ない私達には代表やスタッフの方との面識は殆どなくて、分らない事もありました。

色々と問題とういか対応の不手際の多いAAさん(特に代表さん)その所為で大きな問題に直面してるのは事実ですが、取り沙汰されてる問題の全てが事実とは思えないんですよね、私には。

ただ、大きなAAさんの間違いは『感謝』が足りない事でしょうか?

HPには感謝の言葉も載せられてはいますが、現場では少ないのでしょう。確かに最初の突破口を開いたのはAAです。

でも犬達をお世話してるのはボラの皆さんです。そして支援してくださってる方々が居たからこそ出来たレスキューです。そこの所を今一度考えていただけたらと思いますが、もう遅いのかも知れませんね。

なんだか流れが変な方向へ行ってませんか?これでは元経営者と管理者にとって都合のいいように動いてませんか?

この流れで得するのはAAではないでしょう、どう見ても得してるのは元経営者と管理者ですよね。そしてまた犬達が犠牲になるんですよね。

なんだか作為的と感じる私は変なのでしょうか?

パークから誰も居なくなった時(AAが撤退した時)に笑う奴(喜ぶ奴)…それこそが一番悪い奴ではないでしょうか?

« 久し振り | トップページ | 赤が似合う女…?? »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~。
3週連続し~ちゃん!
これは運命!運命ですよ りんママ!!( ̄ー ̄)ニヤッ
しーちゃん、私が以前散歩した時はあまり歩かなかったけど
今は小走り~本気モードなんだね。
少しずつ元気になってるんだ。良かった♪

私が言いたかった事、りんママが言ってくれました。
今AAを叩いても何にもならないんです。
このままAAが撤退して、元経営者が笑うのでしょうか…(T_T)

りんりん寒くて風邪ひいたかな?
お大事にね。

だいぶ寒くなってきたようですね
ボランティア、お疲れ様ですm(__)m

テレビ放送、ネットで見ました。
誰が一番悪いのか、peaceさんの仰る通りだと思います。
ワンコ達をを劣悪な状況に追い込んだのは誰か?

AAに対して、不満を持つ人たちも「じゃあ、あなた方が先にあのワンコ達の酷い状況を目の当たりにしたら、救おうとすぐに行動を起こしましたか?」って聞きたいです
仮に不明瞭な事があるとしても、まず行動を起こしてくれたのは事実だし、AAはそれを利用して、お金儲け・売名行為をしようとドッグパークに乗り込んだのでは、無いと思います。

★ポッキーママさんへ★
しー君ねぇ…運命感じたいけど、旦那がねぇ~(ーー;)
りんりんの性格を考えると、まだ多頭は無理みたい。
それに経済的にも、ちょっとキツイかな。
どんな病気もドンと来いって言えるほどは余裕無いんだよね。
りんりんは周期的に訪れる、「フードいやいや病」=我がままの様ですわ。
いつものフード以外は良く食べる…のでしばらく半手作りです。

★きんたろうさんへ★
今月中に撤退を受けて、ボラさんの中には焦る方も多く
このままパークで里親を探そうと動き出してる模様。
私的にはAAは要領が悪い…ドン臭いなぁ~(関西的ニュアンス)って感じです。
代表の頭には「まずシェルターありき」なんでしょうね。
その為に、広島の子の為に集まった募金を出し渋り(倹約)して
招いた結果では?!
でも広島の犬をブランド品扱いは許せません。
わんこと物資と医療費はパークに残して、ケアしながら譲渡会へ…
それが私個人の願いです。
そして元凶を作った方々には、法の裁きを!!です。
最終的な目的はもちろん『わんこ達の幸せ』これは変わりなし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4428084

この記事へのトラックバック一覧です: パークボラPart9:

« 久し振り | トップページ | 赤が似合う女…?? »