« 赤が似合う女…?? | トップページ | パークボラPart10 »

里親募集中!!正しい報道

ほぼ毎日、ドッグパークへボラに通う方のブログ(mixi)を読んで、正しい報道はあるのかと疑問に思う。

そこには12/6放送された『ムーブ』に関する記事があった。

その前日にされたミーティングの事なんだけど、彼はもちろんその席上に居た訳で、ミーティングの内容も分ってる。

彼曰く、その放送の内容は、ミーティングを録音した音声を、前後させたり、繋ぎ合わせて『まったく反対の方向へ』もって行ってる、そうだ。

ボラさんの中の密告者探しをしてるような内容の放送だったが、実際はその逆で「密告者を探すつもりはない、犬のことを話し合う」で始まったミーティングを、ボラAさんが質問攻めで話が進まない状況にあり、ボラBさんが話が進まないので「まず犬がどこに入るかが決まらないと安心できない」と、話を戻そうとそのボラAさんに言った言葉をいかにも林代表に向けた言葉のように編集!

他も同様に、会話の流れなどまったくなくして、言葉だけをパズルの様にはめ込んで、何が何でも『AAを悪者』にしたいようですね。

私自身もAA(林代表)がまったく悪くないとは思いません。むしろ改善すべき点は多々あると思います。

ですが真実を報道するべき放送局が、真実を捻じ曲げて、自分達の都合の良いように(ここで言う都合は『視聴率』でしょうか?)放送し、多くの視聴者の感情を操作しいる。

この事の方が大きな罪ではないでしょうか?

そして、放送の中で「犬たちのため」などと空々しい言葉を言いながら、里親希望者の足を遠のかせている現状を知って欲しいです。

里親募集は今もやってます!!希望者は電話してアポを取り、必要書類を持ってパークを訪れてください。

そこには人間に無比の愛を与えてくれる犬達がいます。

ボランティアの方々に支えられ、暖かいお家を待ってる犬達がいます。

訳あって里親になれない私がお願いできる話ではないかも知れませんが、すこしだけボラと言う形でお手伝いさせて頂いてます。

ネットや放送の中には、真実でない物も多くあります。

真実はパークの中にあります。

この目で見た人間としてお願いします。里親になりたい、そして大きな覚悟がある、そう思われる方は、是非パークへ来て、あの子達と触れ合ってください。

お願いします。

上記の内容を踏まえて読んだ代表のずばり一言は本当(真実)だと思えました。

« 赤が似合う女…?? | トップページ | パークボラPart10 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり…
あのムーブって番組は何なんでしょう。
裏工作をしてまで視聴率を取りたいのでしょうか…。
そんな事してもすぐ分かるのに…

そうそう チャイクレのゼロちゃん里親さんが
決まったようです。
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/ganbare/
よかったヾ(@^▽^@)ノ

★ポッキーママさんへ★
私も今朝見て、嬉しかったよ~(^o^)丿
AAのHPの更新が遅いので、しびれ切らした有志の方が
こんな↓の作ったみたいだよ。
http://atarasiikazoku.blog85.fc2.com/
パピーは残り1~2頭だって言うし…
A-3でも心配の老犬(推定10歳)のシンシア(ラブ)も決まったって。
やっぱパークから里親のお家に行く方が安心だし
里親募集が優先されるべきだと思うよね。

ミニピンと同じ短毛犬同士、毛のないチャイクレがたくさん残っていて心配してました。
少しずつ決ってますね。
寒くなる前に暖かいお家で過ごしてもらいたいです。

AAさんのように有名になり団体が大きくなると、よく思わない人も出てくるもんです。
大事なのは「今やってること」!
外野のことは気にせずに幸せな犬たちを増やして欲しいです。
HPの更新が遅れがちなのもみんなが「犬」の為に動いているからでしょう?
遠くにいる人たちはみんな気になって知りたいけど、AAさんを信じて待ちましょう。
私もどこがいい団体とか悪い団体とかぜんぜんわからないし、どこまで信じて良いかわからないけど、広島に残ってるワンコが少なくなっていく現実は真実なんだよね。
だれも何もしないでこの結果が出るわけじゃないからやっぱりちゃんとやってあるんだよね。
不幸なワンコをなくしたい...
今思うのはそれだけです。

★りなママさんへ★
忙しそうですが、お体大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
最近はボラをされてる方が里親に名乗り出るのも多いようで
今日もボラをしながら、自分の子もみてる方がチラホラ…
チャイクレは残り1頭になってましたし、今はパーク出身犬は
30頭余りになってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4466709

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集中!!正しい報道:

« 赤が似合う女…?? | トップページ | パークボラPart10 »