« パークボラPart10 | トップページ | ここはどこ? »

師走なんだよね…

ゴタゴタ、バタバタしてても時間は正確に流れているようで、気が付けば師走とやらですね。

『今頃気が付いたんか?もう半分過ぎてるでぇ』…と頭の中のもう一人の私、そう知っているのに知らんフリしてました。

でも今週末には年賀状の受付が始まると思い出し、夕べは一気に年賀状印刷を済ませました。

ここ数年は息子や家族全員の写真をゴテゴテとパズルの様に組み合わせて作ってましたが、今年は家族写真とりんりんの小さな写真のみのシンプルな物にしました。

住所も印刷したので、後はそれぞれ(ばあちゃん・旦那・私)が、コメント書いて終わり。

去年の年末は引越したばっかり&喪中だったので、大掃除なし&おせちなしの楽チンな年末だったけど、今年はそうも行かない様で、大掃除はどうしようかな?おせちは?

なんて書きながら、頭の中は簡単で良いよね~~って言ってる。ヾ(・・;)ォィォィ

まっ、そう言うことで、簡単で良いよね~!

« パークボラPart10 | トップページ | ここはどこ? »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

peaceさん、お久しぶりです。
お仕事もされてるのに、ボラ活動、年賀状書き、大掃除におせち、大変ですね。
私も大掃除・・・気持ちはあるが、体がなかなかついて来ません(^▽^;)
ウチの実家はお正月に仕事が忙しい家だったので、子供の頃からお手伝い。なので、『おせち』なんぞみんなで頂いたことがありませんでした。
『おせちを作らないといけないような家には嫁げん!』とず~っと思っていましたが、今の旦那の家は・・・コレまたおせちはあんまり関係のないおうちのようで・・・助かっています ̄m ̄ ふふ

★ルークの母ちゃんへ★
お久し振り~~
日々葛藤(苦闘?格闘?)する母ちゃんの様子は、読んでますよ(^。^)
大掃除は旦那が休みになったら、ちゃちゃ~~で済ませて
おせちは食べたい物(黒豆・きんとん・煮物…後はハムとかね)で
何となく作って、後は紅白見ておそば食べて寝る。
旦那の実家も同様!なので楽なんだよ(^_^)v
そうそう、その前にクリスマスがあったね。
こっちはケーキ作ったりするから、息子が楽しみにしてるので
ちょこっと頑張らねば…と言いつつ手抜きを考えてるのだ。


年賀状、書いてないどころかはがきも買ってないぞ~。
すっかり忘れてた~!
毎年ワードでどこかの無料配布のイラストを貼り付けて作ってるけど、
今年はどうしようかな~?

毎年実家の父が私にパソコンで作るように頼みます。
今年も忙しくて実家にはがきを取りに行けなかったら送ってきました。
父の年齢になるともう社交辞令なので、毎年おな自分でイラストだけ
換えてる手抜きです(笑)

パークも寒くなりますね。
里親キャンセルなんてしないで温かい家庭で過ごさせて欲しいものです。

★りなママさんへ★
年賀状は私も義父や私の母の分も頼まれます。
やはり義父の分は、イラスト(干支の絵)だけ変えて
あとはほぼ同文ですね。
でもいつも義母がトナー代も出してくれるので助かるんですよね。
パークは来週も行く予定ですが、その次には居ないかも…
考えても仕方ない事だけど、心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4527644

この記事へのトラックバック一覧です: 師走なんだよね…:

« パークボラPart10 | トップページ | ここはどこ? »