« 寒波襲来! | トップページ | ただいま~~ »

いよいよ幼稚園へ初登園

朝晩の寒さが、めっきり冬らしい今日この頃、今朝からりんりんは幼稚園です。

なんとか朝ご飯を食べさせて(行ってしまったら何も口には出来ないだろうから…)水分補給は牛乳(りんりんはお腹をこわさないのであげてます)も飲ませて、これで夕方まで持つかな?と思いつつ、お迎えを待ってました。

何も分らないりんりんは、いつもの様に食後のねんねタイムでまったりしているところ、9時を過ぎてチャイムが鳴りお迎えが到着。

寝てるりんりんに服(この前作ったハイネックの方)とダウンベストを着せ、リードを付けて下のエントランスまで連れて行くと、まだ寝ぼけてるのかすんなり訓練士さんの腕に納まりトラック荷台のバリケンの中へ…幌付きだけど寒そうだな、ベスト着せて正解だった…なんて思ってる間に車は出て行き、見送った私は胸がチクチク。

帰りは夕方の4~5時頃…また夜にでもその時の様子は書きますね。

あ~、今日は何も出来そうにないよぉ…

« 寒波襲来! | トップページ | ただいま~~ »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今朝ほどはありがとうございました。
今日は午後出勤なんです。
りんりんちゃん、入園おめでとうございます。
って言うべきなんだけど、私も心配です。
でも、逞しくなったピンちゃんもいるので、
きっと大丈夫。
いいお知らせ待っていますね。

中3の時神戸からM岡町に転校。
体育の時間にスキーがあったのにはビックリ!
初めてのスキー。みんなの前でひっくり返りました。。--;
今でもY鹿駅しっかり覚えています(←恋の思い出^^)
ほんと、驚きました。M郡!
改めまして、どうぞ宜しくお願いしますね。

りんりんちゃん、とうとう行きましたか。
peaceさんの気持ちが分かるから涙が出ます。
今頃、なにしてるのかな~。
頑張ってるかな~。
私もドキドキです。また夜覗きに来ますね。

★夏ママさんへ★
さらに驚き\(◎o◎)/
実家は村岡町(今は香美町)なんですよ!!
そうそう冬の体育はスキーなんですよね…
スキー場が近い学校はスキー場でするみたいだけど
私達の学校はひたすらグランドや校舎の周りを
スキーはいて走ってました。
なんだか夏ママさんにただならぬ縁を感じちゃいます。

★くるみママさんへ★
始業式から息子が帰り、ちょっと気分も紛れたけど
まだ2~3時間もある(T_T)
どんな顔して帰ってくるかな?
「もう母さんのバカバカ~~」って抱きついてくるかな?
今からうるるぅ~な親ばかな私です。

遅くなってスミマセン(><。)
チョット風邪ひいてしまいまして・・・。
リンリンchan&peacesan今年も宜しくお願いします☆
幼稚園☆ご入学おめでとうございます(*^^*)
リンリンchan始めての登園チョット寂しかったかなぁ?
ママさんも落ち着けなかったご様子(、。;)
我が家も我が強い2ピンが、幼稚園送迎ありなんですか?
いいなぁ~~~ッッ。
我が家が通う訓練所は車で1時間程・・・しかもッ都市高速
使い有料バイパス使い連れて行くので、チョットキツイ。
1日訓練に行くと往復2000円の高速料金に+訓練費
今年は近場に変更するか?
ホームステイさせるか?
しかし離れられない(><。)
グズグズ悩んでる長官。peaceさんはスゴイ!!!

★iso&agi・長官さんへ★
我が家も風邪がイマイチ治らず…まだ咳が出ます(T_T)
五十六くん達の訓練所って遠いんですね。
しかも往復2000円\(◎o◎)/
確か神龍君達やくるみちゃん達と一緒のところでしたよね?
なかなか良さそうなところで羨ましいな。
りんりんの所はまだ良いのかわかんないし…
とりあえずはチケット(20回)分は行かせてみるつもり。
お互いガンバロウ~~!!ネ(^_^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4857949

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ幼稚園へ初登園:

« 寒波襲来! | トップページ | ただいま~~ »