« いよいよ幼稚園へ初登園 | トップページ | ゆきっ子 »

ただいま~~

こんばんは、はじめて幼稚園へ行って疲れちゃったりんりんです。

今朝はいい気分で寝てるところを無理やり起されて、服を着せられたと思ったら知らない人に連れられて、寒~~い所に連れて行かれました。

あれ?ここって見覚えあるぞ…この前、母さんたちと来た所じゃん。

ここで何するの…えっ?何もしなくていいの?じゃあ隅っこで大人しくしておこう。

あ~早く帰りたいよ~、お腹すいたよ~、のどかわいたよ~

※母さんです

という訳で、初登園後はほとんど隅っこで固まっていたそうですが、吼える事も逃げる事もなく、大人しくしていたそうです。

訓練士さんも「このコは慣れるまで時間がかかりそうですね^_^;」だそうです。

部屋に入ってからはまず私に「母さん、母さん」と聞こえそうな感じで抱きついてきて、次にリビングの中を嗅ぎまわり…向かった先は

2007010901 寒かっただろうね

2007010902 何かを訴える目…

のどが渇いただろうと、牛乳を人肌に温めて少しやるとペロリと飲んで、後は私のヒザでしばらく爆睡でした。

少し寝て夕飯の時間には手作りご飯をすごい勢いで完食!!

2007010903

朝の作り置きのご飯で、ささみのおじやだったんだけど、朝は食いつきがイマイチだったので、馬肉ミンチをフライパンでさっと炒めたのをトッピングしたせいかな?

折角買った馬肉ミンチをボイルでも生でも食べなかったんだけど、今日ネットで調べたら、炒めた方が食いつくとあったので試してみたら、上記の結果(完食)となりました。

その後は自分からゲージ内のベッドへ入り寝てしまいました。

りんりんの長~~い一日はこうして終りました。

あっ!今日お風呂入れるつもりやったけど、もう起きないかな?

« いよいよ幼稚園へ初登園 | トップページ | ゆきっ子 »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんりんちゃん、おかえりなさい。
peaceさん心配だったでしょぅ?
くるみママさんところのくるみちゃんが
お泊りと聞いた時も、本当は毎日心配していました。
私。。変なんですね、きっと。
でも、くるみちゃんがとっても逞しく変っていっている様子を
拝見して(読み逃げ常習犯です。。)、
やっぱり試練も大切なのかなって思えるようになりました。
ずっと昔娘が登園拒否&登校拒否で、大変だったので
そんなふうに思ってしまうんですね、きっと。
りんりんちゃん、エライエライ!
夏なんてまったくダメだと思います。
はぁ。。村高出身ですよ。
(途中で転校したんだけどね)
ちなみに弟嫁も実家はそちらです。。

(*^^*)りんりんchan「おかえりぃ~~~ッッ」
peaceさんお疲れ様でした。
りんりんchanエライッよく頑張ったねっ!
我が家の五十六、以前は運動場の隅っこブルブルでした。
今では走りまわれるようになりましたが・・・臆病なのか?
卑怯もの!?「キャンキャンッ」吠えまくって一人で走ってます。。。一方のアカギは暴走犬&他の子に愛嬌ふりまき、
相手にされなかったり、挨拶しない子にはケンカ売りまくりで(><;)リンリンchanも頑張ってる!我が家も頑張らなければ!

「かわいい子には旅をさせよ」
りんりんちゃんの、何かを訴える目には
ウッ(T_T)っときたけど、これもりんりんのためなんよね。
りんりん ガンバレー
早くみんなと一緒に遊べるようになるんだよ。
ちなみにポッキーもりんりんと一緒です。
他の子とは一切遊べません。
幼稚園にいったら、隅でじーーーーっとしてると思います。

りんりんちゃん…あ~、どうしても涙が…。
きっと、怖くて寒くて不安で、
おうちに帰りたかったでしょうね。
夏ママさんのコメント読んで、ちょっと驚いたんだけど、
私の場合、私自身が幼稚園中退。小学校1年のときに
登校拒否だったんですよ。
だから、幼稚園に行って固まるりんりんちゃんの気持ち
分かるんです。不安で泣きたいんですよね。
そして、私が飼ったくるみも同じ。
くるみをどう育てたらいいのか思い悩んでる時、
私を育てた母の苦労を初めて知りました。
朝、学校に行きたくないと泣いてる私を家から放り出して
ドアに鍵をかけた母。私はずっと恨んでました。
でも、やっと分かったんです。母も泣いてたんだって。
だからpeaceさん、今は辛いと思うけど、
りんりんちゃんの為には、心を鬼にして頑張って下さい。
りんりんちゃんもきっと変われます。
でも、もし、ストレスから体調を崩すようなことがあれば、
無理はさせないで、見守ってあげてください。
偉そうにすみません。お互い、頑張っていきましょうね。

★夏ママさんへ★
私もくるみちゃんがお泊りで訓練所にって聞いて
心配してました~、でもくるみちゃんの変化を見て
私も頑張ってみようかな?って思ったんです。
なにより、りんりんの為と思って…です。
話は違うけど、村高は徒歩で通ってました(^_^)v


★iso&agi・長官さんへ★
五十六君もちょっぴり怖がりなのかな?
いつもあかぎちゃんの様子を読ませて頂いて
くるみちゃんちのこはるちゃんとダブります^_^;
でもあかぎちゃんとは仲良さそうですよね??…?
ウチも思い切ってもう一人(匹)欲しいけど
旦那がなかなかOK出してくれないんですよね。
まずはりんりんのビビリ克服!!です。


★ポッキーママさんへ★
息子も保育園に行き始めは、別れ際は大泣きで
一ヶ月以上「母さんがイイ~~(T_T)」って泣き叫ぶのを
聞きながら仕事に向かったから、なんか思い出して…
いつか2人(ポッキーちゃんとりんりん)がお尻をクンクンしたり
一緒に走ったり…なんて想像して頑張ります(^o^)丿
ちょくちょく会えばそんな風になれるかも…ですよね。


★くるみママさんへ★
子を持って知る親心ですよね。
でも心配ばかりしててもストレスだし、思い切ってみました。
その決心も、くるみちゃんがお泊り訓練に出て
成長してるなって、他人事ながらすごく嬉しかったから
本当にくるみママやくるみちゃんに(^人^)感謝♪です。
マイ(りんりん)ペースで頑張ってみますね。

おかえりなさ~い^^

どうやってんやろって思ってたんですよ!

大人しくしてたんか~
テン&ファンはまず有り得ないな~
激しいから・・・^^;

りんりんちゃん目力でものすごい訴えてますね^^
笑ってしまいましたw

★yucciさんへ★
結果は想像してた通りだったんですけどね^_^;
あの目はガン飛ばしてる様にも見える?!
テンちゃん・ファン君みたいにガウガウ(?)
出来るのも羨ましいんよ~
『隣の芝生』かな?

おめでとう ございます!!

幼稚園って一体 何するんっすか???
不思議だらけです><

今年もよろしくお願いします^^

★モモママさんへ★
おめでとうございます&今年もよろしくね!

幼稚園は犬社会を経験していないわんこに
犬社会を学ばせる…って感じで、まあ犬同士の
ふれあいの場とでも申しましょうか?!
中には少し訓練(コマンド)等も入れる所もあるようです。

りんりんはとりあえず、犬も他人も怖くて
お外では水も飲めないビビリなので
ビビリ克服が目標です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4863166

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま~~:

« いよいよ幼稚園へ初登園 | トップページ | ゆきっ子 »