« ただいま~~ | トップページ | 犬ごはん »

ゆきっ子

湯来のドックパーク出身のわんこ=ゆきっ子ボラのためのサイトが出来てます。

その名もゆきっ子

現地で会った方も里親として参加されてて、とっても嬉しいです。

さて、アレ(私達のドッグパークでのボランティア終了後)から、私に出来る事って何があるんでしょう?と考えてます。

はっきり言ってずぼらな私に続く事でなくては…自慢じゃないけどお金もないし、まずは身近な事でと思い、犬の散歩では…うんち袋、これは基本中の基本ってかドッグパークの事がなくてもやってる事ですよね。ちなみに私はトイレに流せるティッシュとビニール袋を持って出ます。りんのうんPはちっこくて程良い硬さなのでこれで充分&帰ってからビニールからトイレにポイって出来ます。

それから小さなペットボトルに水も持って出ます。これはおしっこに水を掛ける為です。

でもやりたくても出来ない事があります、それは他犬(猫)のうんPを拾う事!

実は以外にもこう見えて神経質な私には、どうしても出来ないのです。拾うことには抵抗はないのですが(これはドッグパークでへっちゃらになりました)持ち帰るのが出来ないのです。

家族のトイレには流せない、かといってゴミ箱にも入れたくない…すごく我がままですが、これは勘弁してくださいって感じです。

でも、これがあれば出来るかもと思うもの、それは街頭にうんP用ゴミ箱!

他国では公園や街頭にあると聞いた事があり、これがあれば新聞紙を持参しておいて拾えばすぐにポイってね。

出来ない物かな…

そうそう、近くの公園には普通にゴミ箱はありますが、これって新聞で包んだうんPを捨ててもOKなのでしょうか?市の衛生局に聞けば分るかな??

でもなんか悪い気がするな…う~ん、いつか聞いてみよう。

« ただいま~~ | トップページ | 犬ごはん »

ドッグぱーく&犬について」カテゴリの記事

コメント

「ゆきっ子」サイトのストーカー
ポッキーママです(^_^)v

譲渡会が済んでからA-1にいた子達は
名前も顔も覚えてて、すごく気になっていました。
もう見る事は無いだろうと思ってたので、
幸せになっている写真をみると
涙が出るほどうれしいです。

チャイクレのセン。
先住犬にパンチをくらわすとか^m^ぷぷぷ
あんなに怯えてたのに、信じられませんね(^^♪
し~君も、パークではおやつに見向きもしなかったのに
今では食いしん坊なんですね。

3日にはプチオフもあった見たいですね。
我家には「ゆきっ子」いないけど
いつかはオフ会に参加して、幸せを掴んだ「ゆきっ子」に
会いたいなぁ~ とひそかに思ってます♪

他の犬のウン…わたしも拾えません(-_-;)
絶対に出来ない(T_T)
でも豊中のボラさん達は、散歩の帰りに拾ってるそうです。
すごいなぁ~。尊敬します。
私も……だめだ…出来ない(>_<)

私もゆきっ子覗くのが楽しみ!!
どんどん増えてるし、みんな顔つきも違って
元気で笑顔になってるのが嬉しいよね。

豊中の様子もTVで見て、広島からのボラさんも
チャーリーと一緒に映ってて、ニマニマだったよ。

散歩中の他犬のうんPは、拾わない飼い主のうんPって
なんてすごく不安で(病気とか)怖いよね。
持って帰らなくて良ければ、拾えるんだけど…
つうか、拾え~~飼い主!!だよね。

最近、腹立つのは、うちのマンションはエレベーターや
共有部分は犬は抱っこが規則なのに、エレベーター内に
マーキングの跡がしょっちゅうあるんだよ…
最低限のマナー守れない大人が増えすぎだと思う。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4887481

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきっ子:

« ただいま~~ | トップページ | 犬ごはん »