« お散歩ちゃっぷい | トップページ | 海は… »

千の風になって

今朝、何気につけていたTVから『千の風になって』が聞こえてきた。

昨年からよく売れてるらしく、紅白歌合戦にも出られていた方の歌声…涙が出そうになるのを堪えてしまった、傍にばあちゃんが居たから、聞こえてないフリで動き回ってた。

2年前の1月14日、私の兄はくも膜下出血のため職場で倒れ、意識が戻らないまま5日後の19日に亡くなった、今日は命日。

独身で一人で京都に居たため、いまだに京都に居るような気がするが、仏壇の中には父の位牌と並んで兄の位牌もある。

ウソではないのに、でも今でも入院中の事や葬儀のことがウソのような夢だったような気がしてならない。

兄は41歳だった。

父は42歳だった。

二人共、この空を千の風になって吹いてるんだろうか?

20070119_1 

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

« お散歩ちゃっぷい | トップページ | 海は… »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

私も紅白でこの歌聞いて感動...

「涙そうそう」も聞いてうるうるしてしまうんですが、
この歌もうるうるするものがありますね。

私も兄を27歳で亡くしました。
事故でした。
大好きなおにいちゃんだったから本当に悲しかった...
生きていたらどんなおじさんになってたかな?

そうだったんですか…
以前の日記に、たしか車のチェーンがお兄さんの遺品と書いてあった記憶があるんですが
お兄さんとは突然の別れだったんですね。
お父さんも、若くして亡くなられたんですね。
私は兄弟もなく両親とも元気で、身近な肉親の別れを
まだ経験していません。
後悔のないように、親孝行をしたいと思います。

★りなママへ★
お兄さんは27歳ですか?早すぎますね。
ウチの兄は息子の事をすごく可愛がってくれてたので
息子もとても淋しいみたいです。
「涙そうそう」は森山良子さんの
お兄さんの事を歌われたんですよね。

うるうるしても、がんばろうって
そんな気にもしてもらえる歌ですよね。

★ポッキーママへ★
最近は友達からの喪中はがきもチラホラ来るので
親も自分も体に気を付けようと思うよね。
ご両親の事、大事にしてあげてね(^o^)丿
まずは自分自身が健康で幸せである事…だよね。

私は、兄弟もいませんが 親はいるのかいないのかです><
だから、家族が大好きです♪

★モモママさんへ★
色んな形(事情)があるのでしょうが
今のモモママさんは、たくさんの家族に囲まれて
とっても幸せそうですよね。
お世話は大変でしょうが、お互い体に気を付けて
いっぱい幸せ感じて素敵な人生を送りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4991094

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって:

« お散歩ちゃっぷい | トップページ | 海は… »