« あけおめ | トップページ | 寒波襲来! »

新作発表

こんばんは、母さんの新作発表のモデルに抜擢されたりんりんです。

2007010500_1 

来週からりんりんは週に2回、幼稚園へ行くそうです。

りんは行きたくないです、でも母さんが行きなさいって、父さんもそれでりんがお外でお水を飲んだり出来るようになるなら…って、母さんに賛成したんです。

りんはちょっぴりブルーです。

そして夕方からいきなりミシンを出してりんの洋服を縫いだした母さん、これを着て幼稚園に行くんだよって…憂鬱な顔わかります??

2007010501 2007010502_1

一人で張り切ってる母さんは2着も作ってくれたけど、嬉しいような嬉しくないような複雑なりんりんです。

« あけおめ | トップページ | 寒波襲来! »

わんこ服」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
りんりんちゃんのファンでちょこちょこっとおじゃましていました!!
私もワンコの服を作ってみたいのですが参考にされている本などありましたら教えて下さい。毎回素敵に作られていてすごいですね。

★愛さんへ★
はじめまして&いらっしゃい♪
りんりんのファンの方ですか?すごく嬉しいです。
写真は良く見えるので、腕前は???ですが、参考にした本は
了戒かずこさんの『ぜったい着せたい!!DOGウエア超小型犬』
と言う本で、Amazonなどで検索されたら、同じ作者の
犬服の本が数冊出てくると思います。
一着作って細くしたり長くしたり、フードをハイネックにしたりと
同じ型でも少し変化をつけて遊んでます。
小型犬なら少しの生地で作れて、なかなか経済的です。
そして何より愛情が伝わる気がする…自己満足ですが^_^;
愛さんも頑張ってみてね。 

りんりん、かわいい洋服を着て頑張って幼稚園に行くんだよ。
やっぱり手作りはいいねぇ~。
特殊体形のピンにもピッタリだし、色もデザインりんりんによく似合ってるし、うらやましいなぁ~。
幼稚園ではどんな事するのかな?

ハイネックにパーカー!
キレイな色で似合ってる~♪

まだ1歳前だもん、幼稚園でイイお友達ができれば
きっとお外や他のワンコとも仲良くできるよ~。
かあさんお手製の暖かいお洋服着てガンバレっ☆

★ポッキーママさんへ★
ほんとピンは特殊(?)体型だから既製服は
寸足らずかブカブカになって難しいよね。
幼稚園は…まずはしばらくは室内で離して
慣らす事からみたいだけど、隅っこで固まってそう。
慣れる前に終了しそうな予感もある…^_^;

★viviさんへ★
ピンは首が長いから、ハイネックが似合う!!
(と勝手に思ってる:母)
幼稚園でお友達出来て欲しいしし、お外でお水をガブガブ
あ~想像しただけで嬉しい。
本当にそうなって欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4812812

この記事へのトラックバック一覧です: 新作発表:

« あけおめ | トップページ | 寒波襲来! »