« 新作発表 | トップページ | いよいよ幼稚園へ初登園 »

寒波襲来!

散々、ニュースでも寒波寒波と騒いでいたので、逆にワクワクしながら目覚めた今朝、予想通りの雪景色でしたね。

2007010701

でもね、今日は息子の空手の寒稽古なんですよね~、時間が近くなり中止の連絡もないので保護者会の会長さんに連絡してみると、中止ではないみたい。

でも参加者は少ないらしい、今日は県内の同団体の寒稽古なので、同じ団の人は出ない人も多い感じ、でもここで止めては先が思いやられる、行ってしまえ~~とカイロをシャツに貼りまくり、行って来ました。

同じ団の子は息子を合わせて5人だけだって…全体では100人は超えてるよね、200人は居ないか?って感じ、でも始まれば雪でどろどろのグランドを裸足で走る…小学1年の子達は泣く子が続出、初めての寒稽古でいきなりこの冷たい雪(じゅるじゅるになってる)の上を裸足でなんて、息子もやはり泣いたようで団の先生に横に付いてもらい何とか頑張ったみたい。

2007010702 こんな風に頑張りました○

早めに終らせたようで、早々に足をお湯で洗い靴を履いて、お楽しみのトン汁で暖まり、息子の生まれてはじめての寒稽古は終了しました。

もう二度と寒稽古はごめんだと言う息子ですが、来週の日曜日にも近隣5団体の寒稽古があるのですよ^_^;

しかも今度は公民館から八幡神社まで裸足でランニングもあるとか…頑張れ息子!!

帰ってからは日の当たる部屋でぬくぬくと過しながら、母はこんな物を作ってみました。

2007010703 2007010704

横にポッケもあるのでお散歩セットも入れられます。

本当は横だけでなく前後にもポケット作りたかったけど、生地をケチって50cmしか買わなかったので、横のポケットを付けるだけでギリギリ生地がなくなりました(T_T)

底~横は一体なので、その部分の内側はフリースを付けて補強してあり、肩ひもは長さ調節が可能なので、旦那でも使えます(多分、使わないとは思うけど)

さて、いつ使えるかな?

« 新作発表 | トップページ | いよいよ幼稚園へ初登園 »

家族の事」カテゴリの記事

コメント

雪でしたね。
神戸も朝から雪でした。
今日はありがとうございました。
私。。○方郡の学校へ通っていましたよ。
偶然にビックリ!!
空から舞い落ちる雪を眺めるのが好きでした。
りんりんちゃん、カンガルーの赤ちゃんですね。
そんなにおとなしくしててくれればいいんだけれどね。
この世で一番苦手な裁縫。。
peaceさん、尊敬します。
今年も変りませず宜しくお願いいたします。

いいな~!

大阪は雪滅多に降らないんですよね~。

降ってもつもるまではないし。

空手お疲れ様でした^∀^

うちの姉妹は私以外全員
子供の頃空手をしてたんですよ。

父が空手マンなんで・・・。私は断固拒否してました。

peaceさんほんま作るの上手ですね。服も可愛いし☆
りんりんちゃん良かったねー^_^

このカンガルー袋みたいなの、ファリデママも持ってたよ。
通販で買ったって言ってた。5000円くらいしたんだって!

次回のオフ会はこの袋持参だね。
寒くても、犬見知りしてもこれさえあれば大丈夫!

あけましておめでとうございます~♪
息子ちゃん寒稽古頑張りましたね!!
雪でドロドロのグランドで裸足・・・って
想像しただけでブルブル~((>_<))

抱っこバッグも内張りがフリースで暖か~なんて
工夫がいっぱいで素敵~☆
りんりんちゃんもごきげんカナ?

★夏ママさんへ★
エエ~~、夏ママさんは○方郡の学校出身??
私の実家は温泉まで車で20分、スキー場まで20分の
ど田舎で、雪は楽しみより苦しみって所です。
裁縫は亡くなった父が「紳士服の仕立て屋」だったので
小さい頃の遊びの延長です^_^;
私は花の名前を恥ずかしいくらい知らないので
ご商売で花を扱う夏ママさんを尊敬します。
素敵なアレンジのお花も楽しみなんですよ。

★yucciさんへ★
お父さんが空手マンなんですね。
我が家は旦那がボクシング、実の弟が空手を
それぞれ大学の時にやっていたので、それでね。
犬服は既製品にない物を目指しつつ頑張ります(^o^)丿

★ポッキーママさんへ★
備北公園へ行って以来、ドッグスリングを
探してたんだけど、値段にぶっ飛び~~
(私が見たのは9000円とかだったから…)
それなら作ったほうが良いや、と色々探したけど
最終的には、自分が普段使ってるバッグを参考に
型を作ってみました。
それにしても、わんこ用品って高いよね。
ケチな私には手が出ないので、手作りが増えちゃう。
まあ、女のこの方が作り甲斐もあるから、嬉しいしね。
(息子のは…あははぁって笑って誤魔化す)

★viviさんへ★
息子の寒稽古は、見てるだけで目頭が熱くなる
うるうるものでした、でも体はちゃっぷい…
次の日曜も寒稽古なので、暖かくなって欲しいです。
では、今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/4835743

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波襲来!:

« 新作発表 | トップページ | いよいよ幼稚園へ初登園 »