« 眠いんですけど | トップページ | お雛様って美味しい? »

蕾とインフルエンザ

今週の火曜日は息子の1年生最後の参観&懇談会でした。

出来るようになった事の発表では縄跳びの『あやとび』を見せてくれた息子でしたが、その日も風邪でお休みの子が数人…懇談会では先生がインフルエンザが徐々に1年生でも出始めてますと…そしたら来ましたね~我が家にも。

流行には疎いはずなんですが、やはり予防接種もしてないしねぇ~。

おととい辺りから怪しかったけど、今朝は熱が38℃の息子を小児科へ連れて行き、鼻水で検査してもらったら、うっすらB型の反応が出てました。

うっすらって事は軽いんでしょうか?症状も普通の風邪位で今のところ全身状態も悪くないし、熱も38℃止まり、タミフル飲めばすぐに治るだろうし、ちょっと肩透かしっぽい、でもこれからが怖い、だって息子と接触しまくりの私、うつるかも(>_<)

先週がりんりんで今週が息子、来週は誰?用心しなきゃね。

息子を朝一に診察を受けさせ、お昼前にはりんりんの散歩。

インフルエンザが流行の学校とはうらはらに、春の兆しです。

2007022201 蕾が膨らんでます

そして家に帰ると…

2007022202 ソファーで寝てるしぃ…

ニュースでも騒がれてるタミフルなので、服用後2~3時間は目を離さないで下さいとお医者さんも言われてました。

散歩中はばあちゃんにリビングに居てもらい、我が家で唯一、予防接種してるばあちゃんですが、念のためマスクして監視してもらいました。

もちろん何もなかったですけどね。

でもぉ~3月11日に空手の級審査があるので、今なって良かったと思う…どこまでもポジティブな母でした。

« 眠いんですけど | トップページ | お雛様って美味しい? »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆

お兄ちゃん、インフルエンザでダウンしてしまいましたか~。
今年はBが多いですね。

私が今勤めてるクリニックでは一応、薄っすらとでも陽性反応が出れば立派なインフルエンザだと診断しています。
ただ、鼻を拭う場所が浅かったり、ウイルス量が少ない時とかは薄っすらと出たりするとか、インフルエンザチェッカーのメーカーによる反応の差もあるみたいで・・・。
幸い、Bは熱もそう高くなく、比較的元気です。
感染力もAと比べるとだいぶ落ちるみたいです。

しかし、Bといえどもインフルエンザなので、peaceさんはじめ、おばあちゃんもうつる可能性大ですので、ご注意くださーい。

私は毎日インフルエンザ陽性の子たちと接してるのでドキドキですが、今のところ大丈夫ですv(。-_-。)vブイッ♪

おせっかい母ちゃんでした~。

★ルークの母ちゃんへ★
B型は軽い?やっぱそうなんだ。
すでに熱も微熱だし、暇で仕方ないって感じを
無理やり寝かせてるけど…
(しっかり寝たらアイスあげるとか物でつってね)
ビタミン摂取としっかり睡眠、家族全員気をつけます。

母ちゃんはちゃんと予防接種した?
息子ちゃんもまだ小さいし
母ちゃんも気を付けてね~~(^o^)丿

インフルエンザ流行ってますね~!
息子くん軽い症状で済みそうでよかったです。
りんりんちゃんもお散歩に出られるくらい
元気回復したんだね♪
peaceさんも看病疲れが出ないように
お気をつけくださいませ~。

オオッッ~!
ルーク母ちゃん看護師さん?心強いわぁ~!
そうそう、ママさんも気をつけて下さいねッッ。
ほぼ毎年インフルにかかる長官が偉そうに
言うなって感じです。
去年はスノーボード旅行に備え予防接種したので
かかりませんでしたが。
しかも長官の場合は、流行が終わる頃に一人ぽつんっと。
毎回流行遅れの長官ですよ!
夏直前とかね・・・(遅)。
りんりんちゃんも回復されてるようですね良かった(*^^*)
お兄ちゃん☆早くよくなりますように☆

★viviさんへ★
息子はすっかり元気で、治癒証明も頂きましたが
明日(日曜日)いっぱいは家で過すように言われ
する事がないので、父さんにケロロのDVDを
レンタルして来て貰い、笑いながら見てます。
看病と言うほどのことはしてませんが
病気の時だけは一緒の部屋に寝てやるんですが
寝言と鼻をすする音で熟睡できましぇん(T_T)


★iso&agiさんへ★
毎年、予防接種しなきゃと思いながら
気が付けば12月に入ってしまってる^_^;
まあ今はタミフルあるし~なんていい加減?
すっかり元気な一人と一匹は食欲もあり
一安心です。

みなしゃん、ご心配おかけしました~m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/5442074

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾とインフルエンザ:

« 眠いんですけど | トップページ | お雛様って美味しい? »