« 細い…かな~ | トップページ | 火曜日の事 »

恐ろしい食いつき…

今までの「食べない病」は一体なんだったのか…って腹が立つくらい、新しいフード食べてます。

試供品を試して一番食いつきの良かった『ロイヤルカナンのセンシブル』です。

他のフードと混ぜても、これだけ食べて、他の物は見向きもしません。

嗜好性の高い、カロリーも高い物ですが、とりあえず食べて欲しいのでしばらくはこれで行きましょう。

調べるとBHAが保存剤で入ってるとか…少し悩んだけど、痩せて元気なくなるよりは良いかなと、少し太らせて(肉付きを良くして)しっかりした辺りで、良い物に変えても良いかと思います。

それにBHAが入っているからって、食べてる犬がみんな病気になるわけじゃないし、BHAは人間の食品にも使われているらしいです(バター等油脂製品)

ただ気になるのは油分がすごい…カロリーのほとんどはこの油じゃないかって位に表面テカテカですわ。

それでも昨日からこのフードを食器に入れて、テーブルの上に置いて、人間が食べ始めるまで降ろさなかったら、ピョ~ンコ、ピョ~~ンコとジャンプしてワンワンと要求がすごい!!この2~3ヶ月は見たことない程に食べたがります。

そして食べ始めると、ガツガツに近い喰いっぷりに口元が緩んじゃいます。

昨日からはおやつもあげてません。

しばらくしたら、ちゃんと食べたらあげても良いかなと思います。

昨日から今日にかけて変化はなく、うんちの調子もよく、ドライフードオンリーの所為でお水も良く飲んでます、おしっこも変わりません。

お散歩もいつも以上に良く歩き、部屋でもボールや広告で遊びます。

何を悩んでたんだか分らないくらい…気が抜けました。

« 細い…かな~ | トップページ | 火曜日の事 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~。りんりんちゃんビックリするくらい食いつきが良くなったんですね~。
良い事ですね。
ウチは試供品は何でも最初は食いつきが良かったんです。
『おお!これいいやん♪』と思って3キロとか買うとその内知らんぷり。
要するに、『飽き性』なんだと思います。
最終的にアボダームで止っていますが、また次も考えてみようかなぁ・・・と
思っています。
ウチは厳しくしてから結構頑張って食べるようになってきたので、
ちょい様子見です(笑)
ガツガツ食べてくれると嬉しいですよね~。

さっ! リンリンちゃんも 『デカピン科』のなろ~~>▽<

★ルークの母ちゃんへ★
食いつき良くて油断してるとパタッと食べなくなる
な~んて事、良くあるよね^_^;
それでロイヤルカナンにした理由に500gパックがあるから。
これなら開封後食べきるまでの時間も短くて新鮮だし
食いつき悪くなった時も、まあ勿体無くないサイズ。

次に考えてると言うか、変えたいのは
ナチュラルハーベストのマイリトルダーリン!
こっちは滅茶苦茶高いけど、物は良さそうなのです。
とりあえずは2.5kg位まで増えてくれないかなと
思うのですが、増えすぎかな?


★モモママさんへ★
ネオ君の画像見たよ~ムチムチだね )^o^(
まずは目標モモちゃん位の体型かな?!
でも膝に気を付けて…しっかり散歩もしなきゃね。

最近、私も全身がタプタプだから、2人で頑張ろうっと。
運動して食べて体重を増やすりんりんと
運動して食事減らして体重を落とす母なのだ~(^o^)丿

りんりんちゃん食いつきよくなったの!?
赤城は食べ物だったら何でも食いつき抜群よッッ(*^_^*)
五十六は・・・。
赤城の親戚さんを久しぶりに検索してみると!
18件もいらっしゃいました♪
りんりんちゃんも含めてですが!
そこで!
親戚さんをご紹介させていただくのに新たに何枚か写真を
お借りいたしました!
大きい写真が欲しかったので!
今度お時間あられます時に皆さんのお顔を見て下さいね!
リンリンちゃんにソックリな子もいましたよ♪

★iso&agiさんへ★
見ましたよ、親戚さん一挙公開ですね~
私も久し振りに検索してみたら、増えてましたね。
去年分ってたけど連絡していない所も合わせて
何件かメールしてみました。
りんりんも親戚さん久し振りに一挙公開なるか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/5203759

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい食いつき…:

« 細い…かな~ | トップページ | 火曜日の事 »