« お雛様って美味しい? | トップページ | 親戚さん いらっしゃ~い♪ »

初体験

りんりん、息子に続き、私も体調が…人生初の『ぎっくり腰』です(>_<)

引き金は金曜の午前中のお買い物でダンボール箱に買い物した商品を入れもって帰った事だと思います。

たいした重さでもないのに、やけに腰に来るな~と思っていたら、午後からなにやら不穏な痛み…腰が固まったように動かせない。

夕方、帰宅した旦那に言うと「そりゃ~ぎっくり腰やな~」と、ウチの旦那様は2~3年に1度はぎっくり腰になるエキスパート(?)ですから、「はよ寝て、動かん事や~」だそうです。

でも主婦が動かない訳には行かず、半分以上はばあちゃんに任せたものの、りんりんの散歩や息子の世話をしてると…治らんとです(T_T)

でも、息子のインフルエンザ同様に軽症ですので、とりあえずは動けますので日にち薬でしょう。

これで旦那の気持ちがわかりました、人の事は笑えませんね。

ポッキーママもこの痛み(私より痛いんだろうな)を堪えて仕事してるだろうな…偉い!!

ちゅうことで、今日はもう寝ます。

親戚さんからメールを頂いてますが、明日紹介しますね、ごめんなさい^_^;

では、おやすみなさい。

« お雛様って美味しい? | トップページ | 親戚さん いらっしゃ~い♪ »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おやっ… 私の名前が…(* ̄Oノ ̄*)

ぎっくりは、とにかく安静にしていてね。
ほこりや洗濯物がたまっても死にませんから ^m^

でもぎっくりって、本人はすごく痛いんだけど
命にかかわる事ではないし
そのへっぴり腰がこっけいで
周りからは心配してもらえるどころか
^m^ぷぷぷ って感じなんだよね(-_-;)

りんママもいやな初体験しちゃったね。
お大事に…

★ポッキーママさんへ★
勝手に名前載せてごめんね~
でも、ぎっくり腰って大変だと改めて知りました。
旦那の事を笑えなくなっちゃった^_^;
痛みが治まったら、旦那に腰痛体操を伝授してもらいます(^_^)v

そうそう 日々の腰痛体操とストレッチが大切なんだよ。
でも、のどぼと過ぎれば…
で、私もギックリしたときは
「よし!直ったら毎日ストレッチするぞ!」って思うんだけど、
痛みがなくなったら忘れてる…
その繰り返し(>_<)

★ポッキーママさんへ★
私も治ると忘れちゃいそう^_^;
でも、ウチの旦那は毎日、お風呂上りにストレッチを
欠かさずにやってる…感心しちゃうよ~
で私は…旦那を横目で見ながら、寝転んでテレビ見る~
ってなりそうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/5488994

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« お雛様って美味しい? | トップページ | 親戚さん いらっしゃ~い♪ »