« 元気もりもりですよ♪ | トップページ | 蕾とインフルエンザ »

眠いんですけど

こんばんは、『春眠暁を覚えず』(本当は意味は知りません、母さんが言ってました)と言いますが…昼も夜も眠いりんりんです。

朝は母さんたちのご飯の時間には起されて、チビッとご飯食べたらすぐにネムネム…

お昼前に散歩に行って、お昼ご飯食べたらネムネム…

少し寝たら母さんにかまってかまって光線ビビビィィ…とやったら遊んでもらい、少し遊んでまたまたネムネム…

気持ちよ~~くまどろんでると、ジジジィ~って変な音と共に母さん登場、もう眠いのにモデルやれって?

2007022101 こんな怖い顔しか出来ません、ムム…

2007022102 本当に眠いのって

2007022103 だめ…もう寝ます!ZZZzzz

※母さんです

人間なら肝炎の時は食後は横になるが基本、犬もしっかり休息した方が良いでしょう。

肝機能の数値が高いと言う事は肝臓の細胞が壊れてるって事、でも肝臓は再生する臓器なので、食事と休息が大切らしい…

始めは低タンパクで肝臓に負担をかけない食事→それが肝臓サポートのフード、でも肝臓サポートのフードって化学物質の保存剤が入ってるらしい。

お医者さんに食べさせるようにと試供品貰ったんだけど、それがなくなりそうなので、今日からは違うフードも混ぜてます。

最終的に選んだのは…再チャレンジの『ナチュラルハーベストのマイリトルダーリン』

パッケージが小さい(566g)のと粒が今まで見た中で一番小さくて食べやすそう。ふやかした時もグジュグジュにならなくて美味しそう(りんりんはふやかすと食べないけど)等々。

次の検査結果でフードを戻したり薬を止めるなど、経過を見ていくって事だったから、勝手な判断だけどフードは療法食止めます。

その代わりにお芋やカボチャも足してやろうかと、カボチャはデトックス効果もある食材らしいので、ジャンジャン使います。

と言う事で、今は薬を飲ませるのにカボチャ団子(ちょっぴりチーズも入れて)作って食べさせてます。

« 元気もりもりですよ♪ | トップページ | 蕾とインフルエンザ »

りんりんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

日向ぼっこしてると気持ちいいもんね♪
もう~本当に眠くて眠くて~ってお顔^m^

フードや療法食選びは難しいですね。
しっかり食べていっぱい寝てねー!

日向ぼっこしてると自然に瞼が重くなります
よねッッ!
りんりんちゃん気持ちよさそう♪
長官のお知り合いの子もフード&薬療法されたます。
その病気に適した食事を獣医さんから聞いたり
病院で買って食べさせられてるみたいです。
でも・・・その子にてきしたフードが販売中止のなり、
同じ材料で作られてるキャットフードを与えられてる
みたいです!!!
なんかピンとこないけど大変なんですよね。
五十六はタンパク質がうまく吸収できない子
だから、ガリガリ君(><。)
タンパク質が高いフードを与えると下痢がひどくなります。
だから逆に安いフードを多く与え
いりこや豆乳を混ぜ与えてます!
体がちいさいので、中身はすっごく繊細なんですよね!
五十六もやっとここまでたどり着きました。
ママさんも頑張ってくださいね!

★viviさんへ★
こっちまでつられて寝てしまいそうな感じ。
ベランダ越しの日差しはポカポカで
りんじゃなくてもお昼寝したくなりますね。

★iso&agiさんへ★
五十六君はタンパク質で下痢…う~ん辛い(>_<)
フードの3分の1位はタンパク質ですよね。
動物性がダメなら、納豆やゆであずきとかは?
やっぱ体が小さいと食べたものが直に
体調に影響するような気がしますね。

りなママも原因不明の「咳」で3日も会社を休みました。
休んでる間リビングでも時々寝ていたのですが
(テレビがあるので)
4ピンの1日...
結構寝てるんですね~。
一番寝ない神龍もちょっとは寝てましたよ。
日が差すまでは毛布にもぐって寝てますがお気に入りの
ケージの中(戸はあけてる)に日が差すとみんな
そっちに移動します。

ブック君の画像のあるページリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします。

★りなママさんへ★
私は風邪をひくと咳が長引いて
なかなか治らないです。
りなママさんの咳はもう治りましたか?

4ピンも居るとそれぞれに個性も違えば
生活習慣も違うんでしょうね~(^_^)b
共通するのは日向好きって事ですね。
まあ夏でも日向に居るミニピンですからね~

ブック君のページのリンクの件、OKです(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/5433047

この記事へのトラックバック一覧です: 眠いんですけど:

« 元気もりもりですよ♪ | トップページ | 蕾とインフルエンザ »