« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

買っちゃいました

ぶっ壊れたPC…一応メーカーに電話で問い合わせて対処法を聞き、試したものの立ち上がらず、となると修理しかないようですが、直るかもわからないし、直らない場合のデータの復旧は自分でするしかないようなので、そろそろ買い替えかと思っていた矢先でもあり、新しいの買っちゃいました。

電気屋さんに相談すると、古いほうのHDD(ハードディスク)が壊れてないなら、本体から取り出してケースに入れて新PCにUSBで接続し、データを移すと言う方法を教えてもらいました。

今はそのケースを注文してるところ、届いたらやってみます。修理に出すより安い(修理は保証期間が過ぎてるから、直っても直らなくてもお金がかかるらしい)

新しいPCは、WindowsVistaで、今まではWindows2000。

2000はとっても快適な速さでストレスなく作業が出来ていたのに、新しいPCは…???

道具と言う物はやはりなれたの物が良いですね。

デスクトップからノートと言う差もあります、テンキーのないキーボードにもなかなか慣れないかも、図面書くにはテンキーがあった方がイイかもしんない。

使いこなせるまでには時間が掛かるかも。

このPC、某電気屋(デ○デ○)で購入しましたが、5年保障が付いてるので今度は安心して使えます。

でもデータのバックアップは忘れずに、今度は図面や画像は外付けHDDとDVDにも残すことに致します。

ぶっ壊れた~

私のパソコンがおしゃかになったようです…危ないな~とは思ってて、そろそろデータのバックアップをと思っていたのに、いきなり来るとは。

まったく立ち上がらない状態です。

新しいパソコンが欲しいと思ったので壊れてしまったのでしょうか?

新しいパソコンを買えと言う神の啓示でしょうか?

とりあえず旦那のノートパソコンがあるのでネットは出来ますが、仕事はCADソフト入れなければならないし、でもこのノートには重くて無理やろな~

明日はデオデオに行くか…はあ~

今日はりんりんのしつけ教室でしたが、パソコンショックから立ち直るの時間かかりそうです。

しばらく更新できないかもしれませんが、そういう事ですので…はあ~

ため息ばかり…はあ~

一安心の後にまた…

昨日の事ですが、りんりんを病院へ連れて行きました。

調子は悪くないですが、一応、今月末には再検査するように言われていたので、肝機能の血液検査をしてもらうためです。

結果はほぼ正常値でした。

GPT 45(正常値)

GOT 30(正常値)

ALP 193(少し正常値よりは高いけど、前回より下がってます)

総コレステロール 328(高いけど食後だし、痩せてるから問題はないとの事)

総合診断としては、前回の不調は「胆嚢炎」「毒物による中毒」の疑いが濃く、どちらにしても一過性のものなので、もう心配は要りませんと。

は~一安心!!

でも、実は少し前から心配が増えてるんですが…それは視力。

①パピーの頃から潜り込んだ座卓の天板等の、頭上の物にしょっちゅう頭をぶつける。

②部屋の中でおもちゃやボールを転がしてやると追いかけるんだけど、何故か行方を見失い、きょろきょろなんて事がよくある。

③これは日曜日の散歩での出来事、スタスタと歩いていて前方にポストがあるのに直進…ぶつかる寸前に曲がって回避。

目の前の物は見えてるのは確認できるんだけど、もしかして遠くが見えてないのかな?

そんな疑問を先生にぶつけてみると、網膜の検査をしてくれました。

まずは普通に瞳孔の反射…これは異常なし

次に瞳孔を開かせる目薬をして眼底を見る器具(?)を使って網膜を見てみると…少し網膜が萎縮してるのかも?血管が細い気がすると。

進行性網膜萎縮の疑いがあるみたいです。

この病気は薬も治療法もない病気、いずれは失明してしまうそうです。

でも疑いがあるだけで、生まれつき血管が細いだけかも知れないし、はっきりした事はココでは診断できず、今の状態からは早急に詳しい検査をする必要もないけど、頭の片隅に置いておく方が良いでしょうと。

詳しい検査が必要な時は、目の専門医(得意な獣医さん)を紹介してくれるそうで、そこなら詳しく検査し画像で診断し素人にもわかりやすいそうです。

まあ、生活に支障もないし、思い過ごしかも知れんし、様子を見るしかないかなと思ってます。クヨクヨしても仕方ないので、取り合えず目にイ~らしいビタミンE(イ~)を食材に増やしましょう(^o^)丿

残り1回

りんりんの幼稚園のチケットが残り1回分になりました。

さてその後はどうする?と考えていた所、日曜に息子といった公園でお会いしたチワワちゃんのママさんが「ここで水曜日にしつけ教室してるわよ、来てみたら」と誘ってくださいました。

今週は水曜が祝日なので木曜に振替えられてるとか…降って沸いたようなGOODなお話、なんてったって『無料』ですから~~~

クリッカーを使用したしつけなので、そのクリッカーと資料代等で1315円は必要だけど、経費のみで教えて頂けるなんて、渡りに船みたいでしょ?

 

それで昨日はみずとりの浜公園へ行ってきました。

2回目からの参加ですが、1回目はたいしたことしてないからOKですよ~とインストラクターさんのお言葉に甘え、いきなり参加してきました。

「つけ」で歩く練習や「アイコンタクト」「(指だけの)おすわり」「伏せ」「おいで」等の練習の仕方を教えていただきました。

でぇ~、りんりんはどうかというと…いつもの調子で「母さん怖いよ~助けて」表情ビシバシ!!こりゃ帰ってから頑張ろうって感じでしたね。

終了後少しインストラクターさんとお話したら「居ます居ます、怖がりな子。でも大丈夫,

最後には怯えなくなりますから~」と心強いお言葉を頂きました、が後で考えたら、そんな簡単かなと、でもまあそう願って頑張りましょう。

目標

①外で怯えない(犬・人)

②出来るコマンドを増やす

③体のどこを触っても嫌がらないように

まずは資料にじっくり目を通さなきゃ…活字見ると眠くなるんだけどね^_^;

それにね、人間も子供もそうだけど、『誉めてしつける(伸ばす)』って気の短い私には難しいなぁ~(ーー;)

祝☆ミニピンの日

こんばんは、何でかな~いつもよりオシャレな服を着せられたりんりんです。

01 どこ行くのかな?

今日はミニピンの日なので、ピンズに会うんだそうです…う~ん母さんは喜んでるけど…りんりんは…複雑。

あれ?でも着いたのはいつものスクールですよ、な~~んだ、それなら安心だ~~!!

なんて思ってると、徐々にお友達が到着ですよ。

01_1 02 03 04 05

順番にぃ…ポッキーちゃん、はなちゃん、ピンクちゃん、ぴあのちゃん、しじみちゃんです。

ピッチでのみんなの様子は…

06 07 08 Dsc00321_1

はなちゃんは上手に立ってにっこりポーズ!

ピンクちゃんはハイパーでミニピンはこうでなきゃね!

ぴあのちゃんも大きいお友達ともどんどん遊ぼうと積極的!

反対にフレブルのしじみお姉ちゃんの方がシャイですね!

そしてポッキーちゃんは例の創作活動からは想像出来ない?シャイさんでした

ちなみにわんこ苦手組(ポッキー&りんりん)は、こんな場面もチラホラ…りんりんはチラホラどころじゃなくてずっとか。

09 うっ(ーー;) これ以上は近付かないでよね

10 母さん助けて~

途中、お店に入って美味しいランチを頂いて、最後はみんなでパチリ!!

13

今回はミニピンにいっぱい会えたし、人にもたくさん会えて幸せな母さんですが、りんりんはちょっぴり疲れました(ー。ー)フゥ

でも進歩したんですよ、だってピンクちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらえたんです。

ほらすごいでしょ?12

戦い?済んで、家路に着く頃、お兄ちゃんはぼ~~っとしてますね。りんもネムネムです。

14_1 15

きっと皆さん驚かれたと思いますが、ほんとうにビビリのりんりんですが、これからもど~~かひとつ、仲良くしてくださいね。

では、またお会いできる日を楽しみにしてます。

今日は本当にありがとうございました。

オフ会のお知らせ♪

明日のオフ会のお知らせ♪

先程、加誰里茶館へ連絡をしましたら、お天気も良さそうだしデッキでワイワイやりましょう!!との事です。

それから、急にTV取材も入っているそうです…うっ初めてのオフ会でドキドキしてる上にTVカメラか…これまたドキドキです。

参加の皆様もご了承の程、宜しくお願いしますm(__)m

現在、参加表明は…

ポッキー家(1ピン&1人)

しじみ&ぴあの家(1フレブル・1ピン&2人)

ぴんく家(1ピン&2人)

ちひろ家(1ピン&3人)

りんりん家(1ピン&2人)

お外でワイワイ・ワラワラするので増えても大丈夫だと思います。

みずとりの浜公園

Dsc00280 太陽が眩しい…

本日は母さんとお兄ちゃんとココに来ました。

Dsc00281 はい、みずとりの浜公園です。

Dsc00283 あれ?前と違う…水が少ないですよ

Dsc00299 Dsc00301

お兄ちゃん、何してるんですか??楽しいですか?

りんりんはお腹すいてます、早く帰ってごはんにしませんか?

※母さんです

11時に息子と「公園へ行こう」と話がまとまり、「お弁当作って~~」とリクエストされたものの、準備もしてなくて冷蔵庫にあるもので…卵焼きと唐揚げ&おむすびを作り、さあ~行くぞ~と、やってきたのはみずとりの浜公園。

道が整備されて行きやすくなったんで、行ってみました。

りんりんにも唐揚げあげたのに~、全然食べなかった、ケンタのチキンには反応したのになぁ~。

帰りの車中はDsc00304

母さんも眠いよ~~、土日は父さん仕事だから、ほぼ母子家庭状態の休日(T_T)

運転手が欲しい、昼下がりなり。

新作だそうです

こんばんは、今日もモデルをやらされてるりんりんです。

2007031703 2007031704

ニットとか言う布を買ったのでTシャツの新作だそうです。

ばあちゃんに「りんは衣装持ちやな~」と言われました…りんは衣装より美味しい物がいいですよ~)^o^(

それでぇ~、今日のお昼はお好み焼を食べました。美味しくってとっても久し振りに『ガツガツ』食べちゃいました。また作ってね、母さん。

※母さんです

そうなんですよね~、珍しくガツガツ食べてくれたんですよ。

お昼ご飯はお好み焼を焼いたので、ついでにりんりんにもお肉は細かく切って生地にキャベツと一緒に混ぜ込んで、薄く小さく焼いてやると、美味しかったようでガツガツ食べてくれました。

☆九級合格☆

息子の空手の級審査が午前中にありました。

緊張もなさそうでしっかり形を披露(?)して…無事合格!

なのでごほうびはおやつにケーキやさんのシュークリーム買ってあげて、夕飯はウチで焼肉をしました。

(もちろんりんりんも焼肉トッピングのおじやをもりもり食べました…満腹になったようで早々と寝てしまった。)

息子は最近、歯科矯正をはじめたばかりなので肉は噛み辛いようですが、いっぱい食べてこちらも満足した様子です。

さてさて、次は4月の末に県の大会が控えてます、練習頑張ろう!次は組手もあるからね。

プチオフのお知らせ

3月21日はミニピンの日って知ってました?(ミニピン飼いさんはご存知でしょうが…)

ミ=3、ニ=2、ピン=1だからミニピンの日なんです。(よね?)

それでその日にミニピンのプチオフ会をします。ポッキーママが幹事です…お近くのミニピン飼いさん、いかがですか?

(JAZZくんのお姉ちゃん見てないかな??)

日時  3月21日(祝)11時~3時頃まで

場所  加誰里茶館←ポチッとしてみてね

ここはりんりんが幼稚園でお世話になっているところです。

参加してみたい方いらっしゃいましたらコメント入れてくださいね。

晴れのちくもり

こんばんは、今朝はお天気が崩れるからといつもより早く散歩に出させられたりんりんです。

洋服を着せてもらう途中、母さんが遊びだしました…結果はこんなです。

2007031001

りんをこんな姿にして楽しいですか?母さん(ハイ、楽しかったので撮りました(^_^)v)

こんな母さんは放っておいて、今朝は少し早かったので久し振りにお友達に公園で会いました。

ヨーキーのココアくんとチワワのマーくん、ボーイフレンズ(?)です。

2007031002_1 2007031003

ココアくんは見事にカメラ目線、でもマーくんには嫌われちゃった??

しばらくママさんパパさんとお話してまして~、りんの様子を見てますと…以前のように飛んで逃げる と言うより、じわ~じわ~っと離れて行ってる?それと前は目も合わせなかったけど、チラ見してるかも?な感じで、少しは成長してるんですかね???

最後に無理やり撮ったのがコレ

2007031004 クンクン…くんくん…

ラブリーボーイフレンズくん、懲りずによろしくね(^。^)

ちなみにお兄ちゃんは…明日、空手の級審査(9級)があるので、母さんにチョピット特訓されてました、でもすぐに飽きて図書館に行っちゃった、良いのかな?こんなんで明日は受かるんですかね?

そして晴れのち曇り~今は雨です、明日は母さんお出かけみたいだし、お散歩はなし?そしたら夜はスイッチONで暴れちゃおうかな~

姪っ子です

またまた親戚さん登場で~す♪早速ですが、紹介いたします。

ひろさんちの可憐ちゃん(♀)ブラックタン

1 2_5 3

千葉在住 2003年12月9日生まれ

可憐ちゃんの母方の祖母=りんりんの母…つまり可憐ちゃんのママとりんりんは異父姉妹って事だからぁ、りんりんの方がおばちゃんで、可憐ちゃんが姪っ子って事ですね。

ちなみに可憐ちゃんの父方の曽祖父=りんりんの母方の祖父でもありますね。

(つまり可憐ちゃんの父方1人と母方1人の曽祖父が同一犬…説明が難しい…)

写真を見て最初に思ったのは耳が見事に立ってる~って、りんりんも結構綺麗に立ってると(親ばかか?)思うけど、可憐ちゃんの耳は素晴らしい~♪

それにやっぱり!!美人ちゃんですね~、ますます嬉しくなりますよ、りんりんの親戚さんって本当に美男美女揃いでしょ?

りんりんも、見習って美に磨きをかけなきゃね~なんてね。

ひろさん、紹介が少し遅れてごめんなさい、これからも末永くお付き合いくださいね~~(^o^)丿

ポカポカはネムネムですね

こんにちは、暖かいので無理やり公園へ連れて行かれたりんりんです。

出かけるときはくもっていたけど、お買い物をして公園(運動公園)に着く頃にはお日様も出てきて、いい感じ♪これならりんも頑張って歩きますよ。

お供は母さんとお兄ちゃんです。

さあ遊びましょう~~って、お兄ちゃんの方がはしゃいでるじゃないのよ~。

まあいいか、りんは母さんとマッタリしてるから…

2007030402 ここが一番、極楽極楽~ってね

2007030401

お兄ちゃん!すべり台は駆け上がるんじゃなくて滑り降りるんですよ~

もう~、分ってないわね、お子ちゃまなんだから(ー。ー)フゥ

あんまり暖かいので、途中服を脱がされたけど、気持ち良いから…ネムネム…

このあご枕が最高なんですよ、みんなも試してね。

2007030403

※母さんです

今日は日曜日、何もする事がない息子を連れて、ケンタでチキンを買って運動公園で遊んできました。

りんりんも走り回り(母さんを追っかけてだけど…)広場でフリーにすると、クンクンしてうろうろ…今までならフリーズ!!って感じだったから成長してるのかな?

何も食べないだろうなと思いつつ、一応いりことか持って行ってたんだけど、息子がチキンを食べようと手にしたところをカプリ…皮をゲットして食べました^_^;

その後はポテトも少しだけあげると食べました…水は飲まなかったけど、チキンやポテトは食べるのね、まあ味も濃いから当然か?!

そんなこんなで母子で楽しく公園で遊びました。

夢心地♪

金曜日は旦那も子供も存在を忘れ去り、夢に浸ってました。

この方と一緒に!

だめもとで注文書に書いた生協の共同購入でチケットが買えたんです♪

いや~本当に夢のような時間でした。

しかもアンコール4回の合計3時間半のコンサートって、SMAP以来の長~~いコンサートで、帰りは手の平がジンジンしてしまいましたが、最後の最後に歌ってくれた「桜坂」は涙モノでしたね。

友達に「また今度もよろしくね!!」って言われたけど、ファンクラブに入らないと二度と取れないだろな~^_^;

久し振りに主婦である事を忘れてきましたy(^ー^)yピース!

そして明けて土曜日は、りんりんの検査に行ってきました。

血液検査の結果はGOT・GPT共に正常値~~v(*^-^*)v

ALPと総コレステロールはまだ高かったけど、前回よりは下がっていたので、これで一旦は治療を終了。

薬が効いて下がっただけでまた上がる可能性もあるので、月末にまた検査して経過を見ましょうとなりましたが、先生はALPが正常値にならないのが少し気になるようです。

私はあまり神経質になりたくないので、気にしないことにします。

2007030301 りんりん採血中

キャンとも言わず、いい子してます。

暖かいですね~

こんにちは、ポカポカのお日様と仲良ししてたら暑くて暑くて…ゲージのベッドに引っ込んでお昼寝中のりんりんです。ムニャムニャ…

今日からとうとう三月ですね、母さんは「は~三月はさるか~」と言います。

2007030101 なんでお猿さん???

※母さんです

いやはや読んでる方は判ってるのよ、「猿」じゃなくて「去る」って言って、3月はあっという間に過ぎ去るってことなの。

そしてその3月が去ったら、猿に会いに(?)阿蘇へ遊びに行きます。

パン君やジェームスが出張じゃなきゃ良いけどね。

全然関係ないけど面白いのが取れたので…

2007030103

散歩の後に服を脱がせようとしたら逃げたので、ほっといたらこんな風になってました。

片袖(手は胸の方)が挙手して耳が後に…こう言う顔を旦那は「あしかみたい」と言います…納得!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »