« ぶっ壊れた~ | トップページ | 言い訳 »

買っちゃいました

ぶっ壊れたPC…一応メーカーに電話で問い合わせて対処法を聞き、試したものの立ち上がらず、となると修理しかないようですが、直るかもわからないし、直らない場合のデータの復旧は自分でするしかないようなので、そろそろ買い替えかと思っていた矢先でもあり、新しいの買っちゃいました。

電気屋さんに相談すると、古いほうのHDD(ハードディスク)が壊れてないなら、本体から取り出してケースに入れて新PCにUSBで接続し、データを移すと言う方法を教えてもらいました。

今はそのケースを注文してるところ、届いたらやってみます。修理に出すより安い(修理は保証期間が過ぎてるから、直っても直らなくてもお金がかかるらしい)

新しいPCは、WindowsVistaで、今まではWindows2000。

2000はとっても快適な速さでストレスなく作業が出来ていたのに、新しいPCは…???

道具と言う物はやはりなれたの物が良いですね。

デスクトップからノートと言う差もあります、テンキーのないキーボードにもなかなか慣れないかも、図面書くにはテンキーがあった方がイイかもしんない。

使いこなせるまでには時間が掛かるかも。

このPC、某電気屋(デ○デ○)で購入しましたが、5年保障が付いてるので今度は安心して使えます。

でもデータのバックアップは忘れずに、今度は図面や画像は外付けHDDとDVDにも残すことに致します。

« ぶっ壊れた~ | トップページ | 言い訳 »

かあさんのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノートパソコンのキーにはなかなか慣れませんよね。
「カシャ」って打てる深さのある方が打ちやすいような気がします。
そして、テンキー!
絶対打ちにくいです。
付属をつけた方が使いやすいです。
会社のパソコンが主にノートパソコンなで、数字を多く打つのに
テンキーがなくて、「買って持って行こうか」とまで思います。

★りなママへ★
ノートのキーは間違って押してしまうんですよね。
テンキーに慣れてると、数字を打つのが難しい(;一_一)
微妙なキーの配置の違いにも指がウロウロしてしまいます。
テンキーは欲しいですよね。

あれ?朝コメント入れたのに入ってない…?
まっいいや。

噂のWindows Vistaはどうですか。
「道具は使い慣れたものがいい」
うんうん わかるよぉー
よく職人さんがボロボロの道具をつかってるもんね。
PCなんかは、どんどん新しい物が出てきて
性能も良くなってるんだけど
なかなか使いこなせないよね…。

私のPCも6年目。
いつまで頑張ってくれるかな…

★ポッキーママへ★
アクセス障害があったみたいですね、ごめんなさい。
私のPCは4年モノでしたが、使用頻度も高く
きっと機械も『やれんわい!』とブチ切れたんでしょうね~
自分仕様にカスタマイズするのと使い慣れるのと
年のせいか時間が掛かります(;一_一)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56677/5927943

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました:

« ぶっ壊れた~ | トップページ | 言い訳 »